

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



強烈なお顔の新人さん。

先日、Tonner社のKickitsというドールがうちに来ました。

私はうすメイク好きなので、最初はメイクの濃さにピンと来なかったのですが
お値段のお手頃さと、この下膨れなお顔がだんだんと気になって来まして・・

メイクはリペイントしようと思い、
先日、遂にポチってしまいました!


元々はベッツィーを探していて、オークションで出会いました。
ボディはベチサイズです。

ベチサイズがないので、無理矢理うさぎぃサイズの試作を着ていただいた。
ちょっとキツい。
-IMG_3460.jpg

・・に・・似合わない(笑)
このコは大人なのか、子供なのか。
一体どういう設定なのでしょうか・・

早速メイクを落としてカスタムしました。
つづきにて、カスタム後の写真など。

※ノーメイクの写真などがあるので注意!


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/07/08 01:12 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



カニホルニッキをプチカスタム♪ ・・と、今後のお知らせ♪

昨日届いた、桜色なニッキをプチカスタムしました★
アイを変更してまつ毛を付けて。
あと、パステルでチークを足しました。

元からかわいいけど、より一層わたし好みに・・
P5283751.jpg


色合いの合いそうな、あおぞらのニッキとならべてみた。
P5283743.jpg

本当はこのブルーのアイはあおぞらニッキに使おうと思っていたのだけど
デフォも割と気に入っているのでこのままになっていました。

でも、このカニホルニッキは、なぜかすぐ変えたくなりまして。
でこニキのブラウンのアイって、暗いから光も入りにくいし、
どうも苦手で・・


ちょっとガーリー度が増したかな?
ボークスのアニメチックアイでも良いかもな~。
P5283747.jpg

どうでもいい話ですが、「カニホルニッキ」って
カニホルさんを呼び捨てしてるようで、どうも言いづらいですね。
「カニホルさんニッキ」ってのも、なんか変だし・・(笑)




<ショップのお話と今後のお知らせなど>
先日よりオープンしているショップで、ご注文いただいた
お洋服の発送はすべて完了いたしております。

すでに到着のメールもいただきまして、
ニマニマしながら(←きもちわるい)読ませていただきました。
ご注文いただいた皆様、本当にありがとうございました


ジャクシー服やmomoko服は、わずかに在庫がございますので
よろしければご覧ください。
 →こちら

今後のショップですが、来月に新商品を追加するべく
現在いろいろと製作中です。
お洋服の他には、細めのレースも販売する予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせしますね。


それともうひとつ、今動いている事があります。
まだ秘密ではありますが、近々発表できると思います★


ボディサイズ一覧への生地へのコメント、ありがとうございました!!
拍手も沢山いただいて、うれしいです(。′◡‵。)


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/05/28 17:58 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ミスウィークデイさんをプチカスタム

少し前に、momoko福袋に入っていたミス ウィークデイさん。
髪型がどうしても好めなかったので、少し前にプチカスタムしました。

P3283459.jpg

後ろはお団子にして、前髪はかるくお湯パ。
サイドの髪の毛も、少し増やしました。
そして軽くオレンジのパステルでチークをプラス。

ちなみにデフォルトはこんな感じ。


デフォのウィークデイさんて、二時間ドラマに出て来る
ヒロインぽい雰囲気な気がする(笑)

着用中のチュニックワンピは、ドールショウで販売予定のものの試作品です。
P3283456.jpg

このワンピ、形がなかなか決まらず、何度も試作品を作りました・・
生地も迷いに迷いましたが、こちらの生地でただいま製作中です。
(若干仕様は異なります)



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/03/31 23:30 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoのプチカスタム その2

昨日カスタムしたmomokoさんの、二人目をご紹介。
Wake-Up momoko DOLL WUD003。


008さんとちょっとかぶる髪型だったので思い切ってばっさりボブに。
なんかとっても元気な感じ!
ウチには居ないタイプのコになりました
P2243435.jpg

前は剛毛で扱いづらかったので、短い方が乱れにくくて良いかも!

P2243427.jpg

でも、似合う服が無くて困ったなぁ・・
これは大昔作ったブライスのシャツなので袖丈足りてないし、
下はかわいそうにパンツ姿なのです(汗)
ボーダーTとか着せたいのだけれど。


昨日写真を載せた008さんとのツーショット。
P2243436.jpg

数日前のふたり。
P2203415_20110224213922.jpg

結構なイメチェン(死語)じゃないですか?
使用前⇒使用後みたい


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/02/24 21:52 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



WUD008をプチカスタム♪

今日は先日届いたmomokoのWake-Up 008さんをプチカスタムしてみました♪
前髪を少しカット、そしてパステルでチークを追加。

P2233426.jpg

特にこのコは顔色が悪かったので、チークを足した途端に、パッと華やかな感じになりますね。

P2233419.jpg

自分で言うのもなんですが、かなりかわいくなりました
わたしの写真が下手くそなので、実物の方がかわいいです。
というのも、かなりチーク濃いめなのですが、写真だと見事に飛んでしまって
軽く色調補正しているのですが、チークを目立たそうとするとグリーンのアイが暗くなるし
目がきれいに見えるようにすると、チークが全部飛んでしまいます・・
うーん、難しいコだ。

P2233423.jpg

写真に写っていませんが、毛先も軽く巻いてお湯パしました。
シャキーン!とした感じの直毛が、ナチュラルな感じになりました。


他のmomokoさんもお湯パしたりヘアカットしたりしてみたので
また後日写真を撮ろうと思います。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/02/23 23:58 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]ニッキのカスタム再チャレンジ♪

先日のポテトのニッキのカスタム。
ちょと不満足な仕上がりだったので、再カスタムしました。



〜前回までのおさらい〜

デフォルト
PA133087_20101101222351.jpg



前回のカスタム
PA313162.jpg







[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/03 20:30 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]ニッキのプチカスタムにチャレンジ!

前々から気になっていた、ポテトのニッキのペイントを
落としてみました!



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/11/01 22:35 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



