

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/19のツイートまとめ 赤毛のアンの家/靴づくり。

※10/21 画像をUPして修正しました。


carameleep

週刊赤毛のアンの家買いました。フォーチュンにはちょっと大きくて、キノコ人には小さい。ちょうど良いドールいないかなぁ(´・ω・`)1/24スケールの。 367437996ed440fea0234abea92c4cb7_7.jpg
10-19 15:38


ドアはこんな感じ。子供の身長くらいの感じ?身長7cmのドールだとバランス良さそう。
c8c4c80a244e47a38c850636731d8fe0_7.jpg
10-19 15:45


赤毛のアンの家、100号まであるらしい。全部揃えると約二年で15万円!(;゚д゚)とりあえず玄関くらいは揃えてみようかと。毎回1000円くらいなら良いのになぁ(・´ω・`*)
10-19 15:49


靴底作り中。数年前に買ったトコノール(革の断面の仕上剤)、なかなか減りません(。-`ω´-)
507685b2892d4862ace92028f1bc7e91_7.jpg
10-19 18:19


靴紐とハトメ変えて2パターン作ってみたけど・・ダントツでベージュ紐の方が好みだなぁ(。-`ω´-) でも男の子はこげ茶の方が良いかな?
a8a465863f5d4215a61e4ecd051114d1_7.jpg


靴底も付きました。もうすこ~し大きくしようかな。 今回は、初のオーダー製作の予定です。生地と紐など、数パターンをお選びいただける形にしようかと。
65280315cade487687a83c29f7ec4951_7.jpg
10-19 18:54


うーん。見れば見るほど昔出たマイドールズハウスの方が好みだなぁ。色も好きな色で仕上げられるし、スケールも1/12だし。地道にオクで集める方が良いのかなー。
10-19 20:19



[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/20 08:57 | TB(0) | CM(1)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ロバとライオン

先日、ふらりと入ったFranc francにて
かわいい動物オブジェを発見!

800円と、お手頃価格だったので2頭捕獲してきました。

ロバ?と、たてがみの物足りないライオン。
IMG_0533.jpg

プイプイを乗せてみた!
IMG_0527.jpg

あれ?なんか今朝テレビで似た光景を見たような・・
ウリ坊に乗る小猿!
あれにどことなく、似てる気がします(笑)


適当に撮ったら、あまりにも何か言いたげな写真になったので
台詞を付けてみました。

IMG_0543.jpg

これ↑絶対に何かささやいてる顔だよなぁ・・(笑)


IMG_0544.jpg

蚤取り?それとも美容室・・?



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/11/25 00:06 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



かぶりもの。

先日中野に行ったときに、食玩を買いました。

派手なハウスと、まぬけ顔の犬のセットです。

IMG_0241.jpg

ワンコがなんとも良い表情でかわいい。

↓ わたし犬ですか?というシリーズらしい。


やばい・・これはかわいい!
全部欲しぃ??



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/10/19 23:12 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



きのこ人ミラ登場!

昨日ワンダショップにて、きのこ人ミラを捕獲・・ではなくて(笑)
お迎えした後まんだらけにて、シュライヒのスマーフの家具をゲットいたしました。

未開封でお手軽価格だったのですが、今日開けてみてびっくり。
組立式でした。
プラモデル・・?

1IMG_0200.jpg

早速組み立ててみました。
(iPhoneのトイカメラで撮った写真しか残してなくて、見辛くてすみません


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/10/18 00:45 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドール靴の収納

みなさんドール靴の収納て、どうしてるんでしょうか。
うちはこうしております。

壁にかけた飾り棚(?)に、ごっちゃりと収納。
P9102838.jpg

奥行きが浅くて持て余し気味だった棚なのですが
ドール靴を入れたらピッタリ!
なかなか見やすくて良いです。

フタを閉めるとこんな感じ。

P9102840.jpg

これでも足りなくて、右下には棚を増設してみました。


これ、ニトリで買ったんですが、アクリル板にヒビが入ってしまって・・
この前似たものが無いか見に行ったんだけど、小物棚自体がありませんでした・・

P9102842.jpg

残念ー。

[ユーザータグ検索] ■その他_人形小物 ■・お店_ニトリ 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/10/07 01:41 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



シュシュの正しい使い方


ミニサイズのシュシュを買いました。

01.jpg


↓たたみます↓


[カテゴリー] 人形劇

edit 2010/10/01 23:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ソファーのある生活

今更ですが、ドールショウでの戦利品の写真を撮ってみました。

カリ○ク風ソファ。
いいですね~、ソファー

そして、Wake-Up momoko DOLL WUD004。
2P9222923.jpg

デフォのボーダー下着がかわいかったので、そのまま撮影。
そのせいか、どことなくグラビア風のmomokoさん。

2P9222919.jpg

お部屋でくつろぐ感じにしたかったのだけど
なぜかキメっキメな人になってしまった・・

2P9222918.jpg

momokoを増やす予定はなかったのですが
セキグチブースでセール価格になっていたので
ついつい連れて帰ってきてしまいました

でも、顔色良くて美人さんなので、気に入っています。
ストレートヘアってなんだか扱いずらいので
そのうちクルクルのボンバーヘアーにしたいなー。


そしてそして。
先日飾り棚を買いました。
2P9222925.jpg
とりあえず動物達を飾ってみたものの、まだなんだか持て余し気味・・
もっと素敵に飾りたいのだけれど、なかなか難しい。




★おまけ★

momokoに誘惑されるライオン・・(笑)
2P9222929.jpg


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/22 00:49 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュン小物が増殖中・・

めずらしく、朝から更新。


気付いたら、フォーチュンサイズの小物が増殖していました。
最近、小さい物を見るとついつい買ってしまうのです。




写真が続くので、たたみます↓



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/09/16 08:32 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュンワンダのお家 ~途中経過~

昨日買って来た、ワンダのお家。



壁を塗ってから組み立てようかと思ったけど、
完成型が見たくて、ガマン出来ずに組み立てちゃいました!
P9082817.jpg
このままでも、これはこれで素敵かも。

P9082818.jpg
昨日座れなかったロッキングチェア。
背面を傾けたら、ギリギリ座れました。

P9082819.jpg
鏡台の鏡には、アルミ箔を貼ってみました。



「なかなか快適♪」
P9082821.jpg


今日、やっとフォーチュンズを全員開封しました!
かわいいな~♪

5匹もいると公式の名前は覚えていられないし、
なんだかキャンディのようでとっても美味しそうなので、
食べ物の名前を付ける事にしました。

 みかん
 れもん
 青りんご
 ぶどう
 いちごみるく

う~ん、芸の無いネーミングですね





[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/09/08 22:43 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



中野ブロードウェイ・リベンジ。

木曜日、仕事後に中野までダッシュしたにもかかわらず
まんだらけが休みで玉砕・・

金曜日、会社がノー残業デーだったので、懲りずに
また中野まで行って来ました。
(2日連続だなんて、ほんと自分、ヲタク化が進行しております・・汗)



・・写真が続くので、たたみます。



ピンクのウィッグ

中野ブロードウェイで、ウィッグがセール中のお店があったので
思い切ってピンクのウィッグを買ってみました。

普段人間的な色(茶とか黒とか金)しか買わないので、かなり冒険。

早速muiちゃんにかぶせてみた。
P8151927.jpg
お。意外と似合う。
ガッチャンみたいでかわいい。

mui-chanは手のパーツが付け替えられるから
いろいろ表情が付けられて楽しい。
撮りがいがある子です。


あと、デザイナーズチェアの開封されたのが定価で売ってたので
買ってきました。

一応muiちゃんにも座れる。

P8151928.jpg

でもやっぱり小さいー
ほんとこれ、1/6サイズも出してほしい。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/16 23:47 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



つっこみたくなるキッチングッズ達

先日購入した、キッチンセット↓
こちら

目玉焼きが変だった事は書きましたが、よくよく見ると
付属品もいろいろと面白い事になっていたので、今日は写真を撮ってみました。

まずは、普通にかわいいチェリーの缶詰から。


P8151922_2.jpg


写真が多いのでたたみます。



[ユーザータグ検索] ■その他_人形小物 ■その他_変なもの 

[カテゴリー] 未分類

edit 2010/08/15 23:17 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ミニ動物フィギア

上野のヤマシロヤに初めて行ってきました。

ドールグッズ目当てだったんだけど、あんまり売ってなかったです。
momoko、ブライス、でこニキは若干いましたが。
あとブライスのカスタムが展示中でした。

秋葉原のラジオ会館はかなりディープな感じだけど
ヤマシロヤは、もっとライトでおもちゃ好き以外も楽しめる感じの
オモチャ屋さんでした。


でも、とっても良い物を発見!
小さいけれど、とてもリアルな動物フィギア。
ドール用の、シュライヒって感じでしょうか。

P8141895.jpg




写真が多いのでたたみます↓


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/14 18:43 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おもちゃのキッチンセット。

先日ちらっと書きましたが、オークションでとってもポップで
安っぽい(笑)キッチンセットを落札しました。
セットになっていなけりゃ、ダイソーにありそうな雰囲気。


こちら。
iP8091860.jpg
セロテープとか変色してたから、かなり古いものなのかも。


眠くてたまらない時にむりやり撮った、やっつけ感満点な写真。
iP8101863.jpg
サイズ的にはわが家のドールにピッタリ。
ほぼ1/6ってとこでしょうか。

各所に微妙な雰囲気のシールとかが貼られているので、剥がしたい。
(特にテレビとか・・)



そしてなんとも納得いかない目玉焼きと思われる物体。
iP8101879.jpg

黄色のはまだ許せたとして、なぜ赤に・・?


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/11 22:43 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



実家で発掘。

実家に帰ったので、色々持ち帰って来ました。

まずはスクーター。
小さめサイズで持て余していましたが、muiちゃんにはぴったり!
P8081843.jpg
どう見ても無免許運転な上に、目つぶり運転ですが(笑)
しかもなぜか水着だし


昔作ったチーキー風のテディベア。
一時期、テディベア作りにハマっていたのです。
P8081851.jpg

そしてこちらも昔作ったもの。
自作では最小サイズ。フェルト製。
P8081857.jpg

プイプイ、意味もなくエプロン姿。
P8081855.jpg
このエプロン、プチブライスのなんですけどもサイズがピッタリでした。
着物の上から着ていたエプロンなので、大きいみたい。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/08 01:23 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



