

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



またもやフォーチュン服作り。

土日でフォーチュン服を沢山作り、だいぶちっさいサイズも慣れてきた!

PA033027.jpg

このサイズだと、省略する仕様を考えたり
縫い方を工夫したりと、いろいろと勉強になりますね~
このサイズでラグラン袖にしていた事とか、結構無駄だった事を学びました(笑)
袖は繋がっていた方が、ゴロゴロしなくて良いみたいだ。

人間の服の固定概念が邪魔をすること、多々。


★おまけ★

先日、リサイクルショップで発見し、ひとめぼれ購入したハンカチ(新品)
刺繍がかわいいのです。
PA033032.jpg

・・でも、ハイジがどう見ても・・男性なんですが・・?
1_20101004204723.jpg



★★拍手ありがとうございます!!★★
手さぐり状態ではじめたこのブログですが、最近は拍手もいただけるようになり
とてもうれしいと同時に、励みになっております。
ありがとうございます!


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/10/04 21:06 | TB(0) | CM(6)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



台湾旅行記 with ジャクシー 3日目

台湾3日目。
今日は観光で行った所で見つけた怪しいキャラクターと
コンビニで買った不思議アイテムのお話。


この日はバスツアーで九份という場所に行ってきました。
映画の舞台にもなった観光地だとかで、めっちゃ混んでいました。
P8222366.jpg

写真が多いので、たたみます。


[カテゴリー] 旅行

edit 2010/08/25 23:30 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



つっこみたくなるキッチングッズ達

先日購入した、キッチンセット↓
こちら

目玉焼きが変だった事は書きましたが、よくよく見ると
付属品もいろいろと面白い事になっていたので、今日は写真を撮ってみました。

まずは、普通にかわいいチェリーの缶詰から。


P8151922_2.jpg


写真が多いのでたたみます。



[ユーザータグ検索] ■その他_人形小物 ■その他_変なもの 

[カテゴリー] 未分類

edit 2010/08/15 23:17 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



