

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【お教室レポ】ドールファッションスクール(momokoのワンピース)

先週の日曜日は、ドールファッションスクールの日でした。
もう1週間前の話なんですねぇ(汗)
最近ドールショウ準備やらで慌ただしく過ごしているので
本当に日が経つのが早くて早くて・・


さてさて。
今回はmomokoサイズのワンピースのお教室でした。
前回の倍!6名様にご参加いただきました。


お教室の様子を撮らせていただきました。
みなさん、黙々と作業されています!真剣そのもの!!
IMG_4315_20110812215724.jpg




ドールをお持ちの方は、最後に記念撮影をしましたよ★
ブライスとmomoko・・体のサイズは近いのにすごい違いです(笑)
IMG_4318.jpg

ブライスサイズでも着用可能な今回のワンピース。
ミニ丈にアレンジされた方も。
短くてもかわいいですね~。


持参した背景布。
お部屋のように見えますが、実はこんな感じです。
前回使用したものより、大きいサイズを持って行きました。
IMG_4320.jpg


工程の多いお洋服だったので、なかなかタイトなスケジュールでしたが
生徒のみなさん、とてもがんばって製作されていました。

私もはりきってお席を回っていたら、なんと帰宅後に腰痛でダウン・・orz
お恥ずかしや・・
ほんと筋力付けないと~


 ☆ ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました ☆





▽▲ Information ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 *ただいまSHOPプレビュー中。
 8/13(土)23:00より 販売開始します。
  →こちら


 *SHOP情報を配信するメルマガを始めてみました。
  →右側のブログパーツよりご登録いただけます。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



[カテゴリー] DFS(ドール服教室)

edit 2011/08/12 22:17 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【お教室レポ】ドールファッションスクール 体験講座(ワンピース)

先週末の日曜日は、お人形のお洋服教室、ドールファッションスクールの日でした。

今回作っていただいたお洋服はこちら。
ワンピースと、レースのティペットです。
-P5243720.jpg


ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
至らぬ点も多々あったかと思いますが、みなさんとてもフレンドリーで
お優しい生徒さんばかりで、あたたかく迎え入れてくださって、うれしかったです(*′◡‵*)


画像が続くのでたたみます。


[カテゴリー] DFS(ドール服教室)

edit 2011/06/28 13:06 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布とmomoko

昨日に引き続き背景布をご紹介。
今日はmomokoの写真です。

もうちょっと後ろをぼやかしたい・・
-P6093769.jpg


なんかこの写真、昼ドラのオープニングっぽくて気に入ってます(笑)
-P6093780.jpg


引きで撮るとこんな感じ。
-P6093776.jpg


上の写真でmomokoが持っているバッグ。
いつもオシャレな友人、Aちゃんから頂いたのですが、すごくかわいいのです。
-P6093787.jpg

本来は人間用のアクセサリーとして、彼女が作っていたものなのですが
前々からカワイイカワイイ言っていたら、誕生日にプレゼントしてくれました。
こういうバッグ、自分が欲しい(笑)



そうそう。
昨日待ちに待ったリス、Nobilitydoll のsconが届きました。
今回お得なキャンペーンもあったので、昨日は沢山のscon達が
海を渡ってやってきたようです。
今後いろんなリスが見れると思うとワクワクします

ちょっと忙しくてまともに写真も撮れてなくて、こんな写真しかないのですが。
scon

そのうち改めてご紹介したいと思います。
早くメイクもしなくては~


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/10 16:39 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布、楽しい。

最近ドール好きブロガーさんのところでよくお見かけする背景布
私も購入してみました。

そこまで高くないのがいいですね。
うちは一番小さいサイズで十分なので、1枚1000円とかです。
でもスケール的にちょっと大きいのもあったので、この下のサイズが800円とかで
販売されたら良いなぁ~なんて思いました。

手前に立たせないと、あまりリアルに見えないのでがんばってみましたが
私ドールを立たせるの苦手なので、ちょっと苦労しました。

写真がへたくそなので、上手く撮れてなくてすみません

まずはいまだにちゃんとしたお洋服を持っていない、不憫な我が家のユノアさん・・(汗)
-P6093760.jpg

この背景はちょっと大きめの柄だったので、1/6サイズのドールだと
ちょっとスケール感が合わなかったです。

-P6093764.jpg

奥行きが無いタイプの絵だと、あまりリアル感はないですね。

お次はミニロザンヌ。
-P6063756.jpg

もっと足元まで撮れば良かった。
全身入れて、出来るだけ手前に立たせると良い感じに撮れるようです。

しかしこれ、なかなか楽しいですね。他のも欲しくなりました。
インクの臭いなのか、ちょっと臭いのが難点ですが

全く使いこなせてないデジタル一眼、ちゃんと勉強して
上手に撮れるようになりたいと思いました。
ちゃんと撮れば、ほんとにリアルに写りそう。


この上のサイズも1枚買ったのですが、ちょっと大き過ぎて
撮影スペースの確保に苦労しそうな感じでした。


他にも購入したので、後日お披露目しますね。
お教室(ドールファッションスクール 体験クラス)にも持って行けたら何枚か持参しようと思っています。
 


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/09 16:18 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



