

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

今日は生地などを仕入れに出かけて来ました♪

いろいろ買いましたが、その一部。
リバティのpepperの新色。
特に左の色がツボってずっと欲しかったのです。

IMG_1318.jpg

右側の柄も、へんてこな感じが気に入って買ってみました。



そしてそして。
先日からお知らせしていた、お友達のアクセサリー展示(&販売)会
kyaa ACCESSORIES EXHIBITIONの設営後の写真が届いたのでご紹介します。

落ち着いた雰囲気の、素敵なお店です♪
image_3_20110205204001.jpg


続きにて、会場の写真を数枚載せています。


[カテゴリー] お買い物

edit 2011/02/05 20:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



生地マニア?

本日は、大好きな生地についてのお話。
興味の無い方は、読み飛ばしてください


続きにて、生地についてアツく語ります(笑)


[カテゴリー] 未分類

edit 2011/01/20 23:22 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



オークションに出品しました:フォーチュン服

ひさしぶりに、オークションに出品してみました。

 こちら

※本日の画像は、クリックで多少大きくなります※
PA053036.jpg

フォーチュンワンダのお洋服の試作品3点セットです。

こんなちっさいコのお洋服を出品するのは初で
相場もよく分からないので、1円スタートです。

PA053037.jpg



こちらの2点は前後逆でも着られます。

PA053046.jpg

ちなみに右の方は、リバティのタナローン使用です。
小さ過ぎて、リバティの良さがあまり活かされていませんが(笑)




10月 11日 の夜までですので、良かったら見てやってください




[カテゴリー] オークション

edit 2010/10/05 23:55 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoがやって来た!

先日中野から連れて帰って来た美女二人。
そのうちのひとりを、本日ご紹介。

momokoのラブリー・フォークロアです。

中野のお店で、お安くなっていました。
2週間程迷ったのですが、やっぱり気になってしまい、結局迎え。

この方、メイクがかなり好みなんです。
髪の毛は、ちょっとアレンジしようかと思ってたのですが
あまりにきれいまマッシュルームだったので、このままでも良いかなぁ。
P9072794.jpg

昨日のおでこちゃんのリバティワンピース、momokoのスカートに
ピッタリなので着せてみた。
キャミはブライスサイズなので、後ろが全部閉まりません



ワニと一緒に。
P9072795.jpg

カエルさん、どうぞ。
P9072799.jpg
なんだか意味不明な写真が続いてしまいました
色々ポージング出来るmomokoを、ちょっと持て余し気味です(笑)


あ。
このビルケン風のサンダル、かなり気に入りました!
P9072801.jpg
自分が似てるのを持ってるからかもしれません。

↓これ。
台湾で買いました。
P8232462.jpg
暑いので、最近は毎日コレです。



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/07 01:02 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おでこちゃんのワンピース

おでこちゃんにお洋服を作りました。
日焼け肌の子なので、ずっと作ってあげたかったリゾート風ワンピ。
先日買ったリバティの生地で作りました。

型紙も使わず適当に切って縫っただけなので、
「作った」と言える程の品ではありませんが・・
P9062779.jpg
かなーり適当な作りなのに、さすがはリバティ。
生地の魅力でそこそこかわいく仕上りました(笑)


そしてそして。
先日被せたら、なんだかビッチな感じなってしまった金髪のパッツンかつら。
P9062788.jpg
あれ?今日は普通にかわいいみたい?
この前のは、私がヒョウ柄を着せたのがいけなかったみたいです。


そういえば、新作でこニキが発表されましたね。
毛の生えたニッキ・・衝撃でした


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/09/06 01:26 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティとセールと中野ブロードウェイと。

今日は仕事が定時で上がれたので、中野ブロードウェイに
飛んで行ったのですが・・・
なんと!「まんだらけ」を中心に、ほとんどの店がお休み・・
用事があったお店もお休み。

行った事ある方はご存知かと思いますが、中野ブロードウェイでは
「まんだらけ」がかなりのスペースを占めているのです。
だからなのか、便乗して休んだお店も多かった様子。


実は私、過去にも仕事後に中野に飛んでい行ったのに、ブロードウェイが
全館休業だった事がありました。
なので今回はサイトで調べてから行ったのに、まさか「まんだらけ」がお休みとは!
どうも中野ブロードウェイとは、相性が悪いようです



そうそう、昨日はフォーチュンワンダの到着で頭がいっぱいでしたが
リバティの生地を買って来ていたのです。
またもや渋谷のユザワヤで。

9/15頃まで、ユザワヤ会員なら30%オフでした!
これを機に会員証作ってしまいましたよ。

年会費500円だけど、1m買えば900円オフくらいになるので
400円は値引きになりますし。
期間中、また行きたいなぁ。
P9012726.jpg
左の柄が、わたし的にすごくツボでした。

まん中の生地、ボケて前回と同じ生地を買ってしまいました・・
最近、自分の頭が心配です


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/02 23:13 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

最近、渋谷にユザワヤが出来ました。
偵察ついでに、リバティの生地を購入。

最小単位30cmからって、リバティのような高い生地だと、ちょっと困る。
カットクロスがあれば、一番良いのにな。

日暮里まで行くと、カットクロスが沢山あるお店があって、良いのですが。
↓こことか。
パキラ
近いうち、行きたいなぁ。

P8181933.jpg


そういや最新号のDolly Dollyも、リバティ特集でしたね。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/18 02:19 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



