

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



もけもけくま帽子

昨夜からほこりアレルギーと戦いながら、もけもけした物体を作っています。

b9a4e7fe476811e1abb01231381b65e3_6.jpg

帽子のような、ウィッグのような、ぬいぐるみのような?
そんな感じの帽子です。
前のは展示用の荒削りな仕様だったので、製品版として再試作☆

ちなみにイベントでジャイ子にかぶせていたものです。
なんだかいまいちピンと来ませんが、おでこちゃんと
GianやModigliは同じサイズなんですよねぇ・・


さてさて。
今日は生地を買いに行って来ました。
生地屋さん、大好き!

5171bda0480e11e1abb01231381b65e3_6.jpg

左のストライプは、帆布なんです。
ストライプの帆布なんて初めて見ました!!ひとめぼれ
これでトートを作りたいのです(あっ。人間用です)

そして真ん中の微妙にダサカワなプリント地は
ロングスカートを作ろうかと。
こちらも自分に~(´∀`)
こういう妙ちくりんな柄に弱いんですよね。


こちらはなんとなく買わずにいられなかった生地。
33bc33fc480f11e1abb01231381b65e3_6.jpg

たぶん使わないとは思うのだけれど(笑)


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/01/26 22:38 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



生地マニア?

本日は、大好きな生地についてのお話。
興味の無い方は、読み飛ばしてください


続きにて、生地についてアツく語ります(笑)


[カテゴリー] 未分類

edit 2011/01/20 23:22 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ちょっと遠出。

先日、お墓参りで遠出をした際に、夫が100円均一で、パンのキーホルダーを買っていた。
日頃から妙な食品サンプル等の収集癖がある人なので、特に気にしてもいなかったのですが・・


ふと気付くと、プイプイの手に、そのパンが!!!
P9252950.jpg

なんか、吸ってます・・
P9252954.jpg

うれしそう・・にも見える
P9252953.jpg

夫はなぜかジャクシーにだけ興味津々で、いつか自分のジャクシーが欲しいらしい。
「ソフビ」という名前を付けたいそうです



その遠出をした先で、買った生地。
P9252955.jpg
ドール服にぴったりな生地が10cmから買えるので、
手作りが好きな方にはオススメのお店です↓

パンドラハウス

うちの近所には無いので、近くに行くとついつい沢山買ってしまう・・


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/25 19:14 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティとセールと中野ブロードウェイと。

今日は仕事が定時で上がれたので、中野ブロードウェイに
飛んで行ったのですが・・・
なんと!「まんだらけ」を中心に、ほとんどの店がお休み・・
用事があったお店もお休み。

行った事ある方はご存知かと思いますが、中野ブロードウェイでは
「まんだらけ」がかなりのスペースを占めているのです。
だからなのか、便乗して休んだお店も多かった様子。


実は私、過去にも仕事後に中野に飛んでい行ったのに、ブロードウェイが
全館休業だった事がありました。
なので今回はサイトで調べてから行ったのに、まさか「まんだらけ」がお休みとは!
どうも中野ブロードウェイとは、相性が悪いようです



そうそう、昨日はフォーチュンワンダの到着で頭がいっぱいでしたが
リバティの生地を買って来ていたのです。
またもや渋谷のユザワヤで。

9/15頃まで、ユザワヤ会員なら30%オフでした!
これを機に会員証作ってしまいましたよ。

年会費500円だけど、1m買えば900円オフくらいになるので
400円は値引きになりますし。
期間中、また行きたいなぁ。
P9012726.jpg
左の柄が、わたし的にすごくツボでした。

まん中の生地、ボケて前回と同じ生地を買ってしまいました・・
最近、自分の頭が心配です


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/02 23:13 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

最近、渋谷にユザワヤが出来ました。
偵察ついでに、リバティの生地を購入。

最小単位30cmからって、リバティのような高い生地だと、ちょっと困る。
カットクロスがあれば、一番良いのにな。

日暮里まで行くと、カットクロスが沢山あるお店があって、良いのですが。
↓こことか。
パキラ
近いうち、行きたいなぁ。

P8181933.jpg


そういや最新号のDolly Dollyも、リバティ特集でしたね。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/18 02:19 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



