

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



収納

バレンタインですね~
でも、チョコとは全く関係無い内容の記事です(笑)


我が家は先週から、家の中の大規模な模様替えをしておりました。
毎晩帰宅後、家具やら材料やらの移動をしておりましたが、
やっとなんとか終わりが見えそうな感じです。

あとちょっとが、なかなか片付かないんだよなぁ



生地のしまい方は、まだ考え中・・
IMG_1424.jpg

大量すぎて、ただ詰め込んだだけな感じ。
自分で言うのもなんですが、よくもこんなに溜め込んだものだわ・・
棚板があと1枚あれば丁度よいのだけれど。

見やすく、取り出しやすい方法は無いものでしょうか・・



ウィッグコレクション。
黒っぽく見えますが、すべて茶髪。
気付いたら、似たようなのばっかりだ~(笑)
IMG_1426.jpg

壁に留めた棚と、ウィッグをかけたアクセサリーホルダーは
100円均一のセリアで買いました。
なかなか便利ですよ~


トルソーも、壁の棚にならべてみました。
IMG_1427.jpg

左から、プチブライス(ゴールドに塗り替え済)、100均雑貨、
ブライス×2、momokoのトルソーです。

他にも、ここには写ってないけれど、ユノアくらいのサイズのトルソー、
学生時代に使った1/4サイズ、人間サイズのものもあります。
気付いたら、なぜかこんなに増えてた・・




さぁ、あとひとがんばり!
目指せ!作業効率UP~

[ユーザータグ検索] ■・お店_100均 ■・お店_セリア 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/14 23:06 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



シュシュの正しい使い方


ミニサイズのシュシュを買いました。

01.jpg


↓たたみます↓


[カテゴリー] 人形劇

edit 2010/10/01 23:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ちょっと遠出。

先日、お墓参りで遠出をした際に、夫が100円均一で、パンのキーホルダーを買っていた。
日頃から妙な食品サンプル等の収集癖がある人なので、特に気にしてもいなかったのですが・・


ふと気付くと、プイプイの手に、そのパンが!!!
P9252950.jpg

なんか、吸ってます・・
P9252954.jpg

うれしそう・・にも見える
P9252953.jpg

夫はなぜかジャクシーにだけ興味津々で、いつか自分のジャクシーが欲しいらしい。
「ソフビ」という名前を付けたいそうです



その遠出をした先で、買った生地。
P9252955.jpg
ドール服にぴったりな生地が10cmから買えるので、
手作りが好きな方にはオススメのお店です↓

パンドラハウス

うちの近所には無いので、近くに行くとついつい沢山買ってしまう・・


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/25 19:14 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おでこちゃんとユノアのウィッグ交換

先日、秋葉原の某お店の、おでこちゃんのウィッグコーナーにて
ユノアにもかぶれる、との記載があったので、かぶせてみた。
ユノア
おでこちゃん:ストレートレイヤーかつら

・・・。
カポッ!と被せる形なので、小顔なユノアには大きいみたいです。
ズレまくってうまく撮影出来ず、不満げな顔にしか撮れませんでした 
(この写真でも十分ズレていますが



逆ならどうだ!ってことで、ユノア用に購入していたこちらのウィッグ・・
P8282626.jpg
まんだらけ:ひめかずら Sサイズ

逆におでこちゃんに被せてみました。
P8282617.jpg
見た目的にはピッタリ!
でも、おでこちゃんは後頭部が立体的なので、ちょっと小さめ。
すぐ外れてしまいそう。

このおでこちゃん、かなり赤黒い子なので
こういう色は似合わないと思ったんですが、意外とかわいい。


そうそう、後ろの棚。
P8282618.jpg

100円均一のセリアで買った、薬味入れです。
ハンドルがついていたのを外して棚にしてみました。
このままでは竹っぽいので、色は塗った方が良さそう。






[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/28 19:07 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ジャクシー仕様のサルエルパンツ

ジャクシー用のサルエルパンツ。
今度はポケット付きで、結構本格的に作りました。
日暮里のトマトで買った 100円/1mの生地が、丁度よい具合にヒッコリー風。
P8121881.jpg

バックスタイル。
P8121885.jpg

かざりポケットがポイント。
P8121889.jpg



そうそう、「テディがお手伝い」の、グーミーが増えました。

プイプイ、クマに囲まれるの図。
P8121891.jpg

約1匹、悪いヤツがいます(笑)
P8121892.jpg


この水玉の背景。
100円均一のセリアで買ったディスプレイ用のボードなんですが、撮影する時に結構良い感じ。
ほんとの色は、もっとショッキングピンクです。
照明の関係か赤に写ってしまってますが。

茶系と白系の水玉にもありました。
便利なので、茶色も欲しいかも。



[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/12 23:56 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



100円均一のリボン

100円均一のセリアで、リボンの形のヘアアクセを買いました。
ドールに丁度良いサイズ。

蝶ネクタイに使ってみたり・・・
P8071836.jpg

P8071840.jpg

ヘアアクセに使ってみたり。
P8071835.jpg
そういえば、mui-chanのまともな写真をまだ撮ってない・・
お洋服も専用のがまだ無いから、他のドールのばっかり。
ちゃんと作らなくっちゃ。


KUMAminiとMuiちゃん。
P8071842.jpg
やっぱり子供にクマのぬいぐるみはよく似合う。


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/07 00:50 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ダイソーのお人形服

今日、こんなものを買ってみた。

ダイソーのお人形服。

P7281696.jpg
DOLL:パンカホリック+カジュアルアフェア

意外とかわいいかも?


頭のバブーシュカ的なものは、もちろんサイズが合いません(笑)
でも、サンダルはジャストフィットでした。
服は、若干小さ目。
縫製は・・当たり前ですが、丁寧ではありません





◆気になるモノ◆

これかわいい。
今週届く予定のドールにも似合いそうだし、欲しいなあ。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/07/28 23:24 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



