

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/19のツイートまとめ 赤毛のアンの家/靴づくり。

※10/21 画像をUPして修正しました。


carameleep

週刊赤毛のアンの家買いました。フォーチュンにはちょっと大きくて、キノコ人には小さい。ちょうど良いドールいないかなぁ(´・ω・`)1/24スケールの。 367437996ed440fea0234abea92c4cb7_7.jpg
10-19 15:38


ドアはこんな感じ。子供の身長くらいの感じ?身長7cmのドールだとバランス良さそう。
c8c4c80a244e47a38c850636731d8fe0_7.jpg
10-19 15:45


赤毛のアンの家、100号まであるらしい。全部揃えると約二年で15万円!(;゚д゚)とりあえず玄関くらいは揃えてみようかと。毎回1000円くらいなら良いのになぁ(・´ω・`*)
10-19 15:49


靴底作り中。数年前に買ったトコノール(革の断面の仕上剤)、なかなか減りません(。-`ω´-)
507685b2892d4862ace92028f1bc7e91_7.jpg
10-19 18:19


靴紐とハトメ変えて2パターン作ってみたけど・・ダントツでベージュ紐の方が好みだなぁ(。-`ω´-) でも男の子はこげ茶の方が良いかな?
a8a465863f5d4215a61e4ecd051114d1_7.jpg


靴底も付きました。もうすこ~し大きくしようかな。 今回は、初のオーダー製作の予定です。生地と紐など、数パターンをお選びいただける形にしようかと。
65280315cade487687a83c29f7ec4951_7.jpg
10-19 18:54


うーん。見れば見るほど昔出たマイドールズハウスの方が好みだなぁ。色も好きな色で仕上げられるし、スケールも1/12だし。地道にオクで集める方が良いのかなー。
10-19 20:19



[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/20 08:57 | TB(0) | CM(1)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



I Doll30に行って来ました♪

今日はアイドールに行って来ました♪
前回のドールショウに続いて、ドールイベントは2回目。
アイドールは初めてだったのですが、同じ場所でもちょっと雰囲気は違うものですね〜。
1フロアだけだったので、ギュっと凝縮された感じがしました。

↓こちらは、ちょっとヨレヨレのパンフ(笑)
IMG_0722.jpg

本日の戦利品。
IMG_0724.jpg

↓続きにて、着用写真を。



[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/12/12 22:04 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ジャクシーズとリプトンのおまけ

いつもステキなリプトンスイーツコレクションシリーズ。

いつも遊びに行くブログさんで紹介されていて
さっそく私もスーパーに行って買いあさってきました!
(ストラップは早速もぎ取りました・笑)

約100円で、ドリンクのオマケでこのクオリティ!すばらしい。

押すとぷにぷにしていて、癒されます。
PA263122.jpg

スィーツを目の前にして、いやしんぼ顔なプイプイ・・
PA263125.jpg

みんなに持ってもらいました。

きのこ人ミラは、やっぱりチョコ!
だんなちゃんのモーシィーマーシュもゲスト出演。彼にはグリーンのマカロン。
そしてプイプイは食いしん坊なので、ワッフルとシュークリームの2個を欲張っています(笑)
PA263121.jpg

なんでジャクシーって、サイズ感違う食べ物がこんなに似合うんだろう・・



余談。
スーパーにはグレープ味の紅茶しか無かったのですが
甘味料がダメな私は苦手でした・・・
カロリーゼロは魅力的なのになぁ。
もうちょっと甘さ控えめなら良かったのに~



★いつも拍手ありがとうございます★

↓拍手のお返事です↓ (反転してお読みください)
■Kさん
ありがとうございますっ!
とても美味しかったです♪
ジャクシー達、割とお外に連れて行ってるのですが
小心者なのでなかなか表に出せずにいます(笑)


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/10/27 00:03 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



かぶりもの。

先日中野に行ったときに、食玩を買いました。

派手なハウスと、まぬけ顔の犬のセットです。

IMG_0241.jpg

ワンコがなんとも良い表情でかわいい。

↓ わたし犬ですか?というシリーズらしい。


やばい・・これはかわいい!
全部欲しぃ??



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/10/19 23:12 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



きのこ人ミラ登場!

昨日ワンダショップにて、きのこ人ミラを捕獲・・ではなくて(笑)
お迎えした後まんだらけにて、シュライヒのスマーフの家具をゲットいたしました。

未開封でお手軽価格だったのですが、今日開けてみてびっくり。
組立式でした。
プラモデル・・?

1IMG_0200.jpg

早速組み立ててみました。
(iPhoneのトイカメラで撮った写真しか残してなくて、見辛くてすみません


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/10/18 00:45 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



