

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布、楽しい。

最近ドール好きブロガーさんのところでよくお見かけする背景布
私も購入してみました。

そこまで高くないのがいいですね。
うちは一番小さいサイズで十分なので、1枚1000円とかです。
でもスケール的にちょっと大きいのもあったので、この下のサイズが800円とかで
販売されたら良いなぁ~なんて思いました。

手前に立たせないと、あまりリアルに見えないのでがんばってみましたが
私ドールを立たせるの苦手なので、ちょっと苦労しました。

写真がへたくそなので、上手く撮れてなくてすみません

まずはいまだにちゃんとしたお洋服を持っていない、不憫な我が家のユノアさん・・(汗)
-P6093760.jpg

この背景はちょっと大きめの柄だったので、1/6サイズのドールだと
ちょっとスケール感が合わなかったです。

-P6093764.jpg

奥行きが無いタイプの絵だと、あまりリアル感はないですね。

お次はミニロザンヌ。
-P6063756.jpg

もっと足元まで撮れば良かった。
全身入れて、出来るだけ手前に立たせると良い感じに撮れるようです。

しかしこれ、なかなか楽しいですね。他のも欲しくなりました。
インクの臭いなのか、ちょっと臭いのが難点ですが

全く使いこなせてないデジタル一眼、ちゃんと勉強して
上手に撮れるようになりたいと思いました。
ちゃんと撮れば、ほんとにリアルに写りそう。


この上のサイズも1枚買ったのですが、ちょっと大き過ぎて
撮影スペースの確保に苦労しそうな感じでした。


他にも購入したので、後日お披露目しますね。
お教室(ドールファッションスクール 体験クラス)にも持って行けたら何枚か持参しようと思っています。
 


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/09 16:18 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユノアのメイク

リズとロザンヌのメイクと同時に、ユノアのメイクもお直ししました。

全体的には、前回よりは満足。
前よりも生き生きとした表情に出来た気がします。

P5103711.jpg

ただ、眉毛がちょっとなぁ・・
勝ち気な感じになっちゃった。
難しい・・


なんかこれ、アイドルの宣材写真のようだわ
P5103709.jpg

ちなみに、アイホールの裏側も結構削りました。
前回より、若干アイに光が入りやすくなったかも・・?

ちなみに前回のメイク。
P5063682.jpg

眉毛だけは、前回の方がよく出来た気がする。


[ユーザータグ検索]  ■--ドール種類別_ユノア ■-ユノア_シスト 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/05/12 00:27 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ戦利品 その4 その他いろいろ

DSの戦利品、今回ので最後です。

PWさんブースにて、うさぎぃの耳パーツ。
ずっとしてみたかった、両耳まっすぐ耳にしてみました!
でもずっと方折れだったせいか、なんだか違和感・・。
そのうち慣れるかなぁ。
P5063671.jpg
実は着ぐるみうさぎ頭かぶせようと、両耳外そうとしたのですが、硬くて片耳で断念。
付けるのも大変でした。
たぶんしばらくはこの耳のままだと思います(笑)

そしてコグマホールディングスさんの、クマムーチョ!
我が家では、食べ物といえばこの人(?)。なプイプイに持ってもらいました。
2個選んで¥300だったので、ポテチも買ったのですが、
そっちは店番中のダンナ(ミニチュア食べ物好き)のお土産にしました。
本当は他に欲しいのもあったのだけれど、遅めに行ったので完売しちゃってました。残念。
P5063674.jpg

あとはグラスアイとか。
きれいなグリーン。
ディーラーさん名は失念してしまいました・・ごめんなさい


P5063680.jpg
久々登場のユノアさん。
メイク、やり直したいなぁと思いつつ早数ヶ月・・(汗)

ちなみに花冠はナチュラルキッチンで100円でした。
たぶんミニリースなのだと思いますが、見た瞬間にお人形者の血が騒ぎました!
ユノアやブライスに丁度良い感じのサイズで、意外とかわいいですよ。




そうそう。
金曜日にドールショウの収益の一部を、義援金として振り込んで来ました。
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
PS_214748364721474836472147483647_232147483647.jpg

フォーチュンさんに名前かくしてもらったら、なんだかホラーなお顔になってしまいました


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2011/05/07 23:30 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おでこちゃんとユノアのウィッグ交換

先日、秋葉原の某お店の、おでこちゃんのウィッグコーナーにて
ユノアにもかぶれる、との記載があったので、かぶせてみた。
ユノア
おでこちゃん:ストレートレイヤーかつら

・・・。
カポッ!と被せる形なので、小顔なユノアには大きいみたいです。
ズレまくってうまく撮影出来ず、不満げな顔にしか撮れませんでした 
(この写真でも十分ズレていますが



逆ならどうだ!ってことで、ユノア用に購入していたこちらのウィッグ・・
P8282626.jpg
まんだらけ:ひめかずら Sサイズ

逆におでこちゃんに被せてみました。
P8282617.jpg
見た目的にはピッタリ!
でも、おでこちゃんは後頭部が立体的なので、ちょっと小さめ。
すぐ外れてしまいそう。

このおでこちゃん、かなり赤黒い子なので
こういう色は似合わないと思ったんですが、意外とかわいい。


そうそう、後ろの棚。
P8282618.jpg

100円均一のセリアで買った、薬味入れです。
ハンドルがついていたのを外して棚にしてみました。
このままでは竹っぽいので、色は塗った方が良さそう。






[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/28 19:07 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

最近、渋谷にユザワヤが出来ました。
偵察ついでに、リバティの生地を購入。

最小単位30cmからって、リバティのような高い生地だと、ちょっと困る。
カットクロスがあれば、一番良いのにな。

日暮里まで行くと、カットクロスが沢山あるお店があって、良いのですが。
↓こことか。
パキラ
近いうち、行きたいなぁ。

P8181933.jpg


そういや最新号のDolly Dollyも、リバティ特集でしたね。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/18 02:19 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユノアのお洋服完成。

先日から製作していた、ノースリーブとボアウィッグが完成しました。
ボアの種類は少ないせいか、この生地で自作してる方は多いですよね。
両方とも型紙から作ってみました。

P8011796.jpg
胸元。
リボンとラインストーンを付けました。
P8011798.jpg

まだボトムを作ってないので、全身写真が撮れません(笑)
でも、今日はやっとユノアのまともな写真が撮れた気がします。

グラスチックアイは、視点も合いにくいし光が入らなくて
むずかしい。
もっと明るいグラスアイが欲しいなぁ。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/01 23:58 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



マクドナルドのフードストラップ

マックでLLセットを頼むと貰えるキャンペーンで、
フィレオフィッシュが当たりました!
バーガー系狙ってたので、うれしい。

このストラップ、予想以上に大きくてびっくり。
ユノアに持たせても大きくて、ブライスは巨頭なのでかろうじてOKな感じ。

意外にかわいかったのが、グレイグ・マーシュ。

P7301735_20100730235211.jpg

大きすぎるバーガーが、よくばりで
食いしん坊な感じがして、かわいい。
P7301736.jpg

グレイグ・マーシュは、つい先日わが家にやって来ました。
私はあまりドールに名前は付けないタイプなのですが、
なんとなく思いつきで、「プイプイ」という名前にしてみました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■秋葉原 戦利品報告 パート2
昨日の続き。

昨日、ユノアが付けていたこちらの眼鏡。
P7291729.jpg

セール品で、なんと2625円が840円でした!
本当は黒が欲しかったんだけど、サイズが合うかも分からないのに
2000円以上の物を買うのは冒険過ぎるので、
とりあえず値下げされてた赤フレームを購入。
1/3メガネのMサイズの方です。(MとLがあります)
P7291702_20100731000525.jpg
サイズも合う事が分かったので、今度は黒がほしいな~。
↓これ↓


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/07/31 00:21 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



秋葉原。

所用で秋葉原まで行ったので、ラジオ会館巡りをしてきました。


昨日気になるものとして書いたコレ↓


売ってたので、買っちゃいました!
P7291723.jpg
やっぱりかわいい!


履いてるのは・・
P7291722.jpg
IxTEEのMui-Chanというドールです。
明日着のはずだったのだけど、なぜか今日到着。
待ち遠しかったので、逆に嬉しかったりして。


Dolly Bird vol.14 の限定版、明日発売かと思ったら売っていたので
買ってきました。KUMA mini付きです。
P7291726.jpg
表紙を剥がした中身もかわいい作り。
P7291727.jpg
中身はアリス特集で、ユノアのお洋服の作り方も載っていました。
なかなか充実した内容でしたよ。

開封。
とりあえず、ユノアさんに抱いてもらいました。
P7291729.jpg
それにしても、ドールの写真て難しい・・

DollyBird、楽天でまだ売ってるみたいですね。
気になる方は是非
KUMAmini バニラ、かわいかったですよ♪


他にも食玩やら色々買ったのですが、今日のところはこの辺で。
戦利品報告とmui-chanのお披露目は、また後日にしたいと思います。


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/07/30 00:18 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユノアがやって来た!

先日、長年憧れだったユノアがわが家にやってきました。

数年前から気になっていたものの
いつも受注のタイミングを逃してしまっていたのです。

IMG_0080.jpg

とりあえず、開封。

IMG_0083.jpg

バリ(?)が残っていて、目が怖い(笑)
IMG_0086.jpg

とりあえず、初メイク。
P7151653.jpg
どヘタクソです・・・
なんだかムラだらけだし、クドい。


前回の失敗をふまえて、やり直し。
今度は意外と良くできた・・?

しかしまだこの時はまだ、デフォ以外のウィッグが無くて
化粧品のCMのICONIQ状態・・(要するに、スキンヘッド)

P7161656.jpg

今は買ったウィッグやら、自作のボアウィッグやらが、いくつかあります。
その写真はまた改めてUPしたいと思います



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/07/27 21:39 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



