

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



今週末はワークショップ♪

いよいよ今週末は、risubacoさまでの初ワークショップです!
ドキドキ・・

当初sconオーナーさまに限っての募集でしたが
お席にも余裕がありますので、栗鼠をお迎え予定の方も
ご参加頂けることになりました!

当日はrisubacoさんのモデルさんをお借りできるそうですので
栗鼠お迎え検討中の方も、ぜひご参加いただけるとうれしいです(・∀・)ノ

0a346baac9d511e2b26122000a1fb538_6.jpg

現在私はトレーナーボディ作りをがんばり中!
大量生産時は、ズラ〜と繋げて縫っています。
bc73c55ed05111e2abce22000a1f96d4_6.jpg

こちらは目玉パーツを切り抜いているところ。
調度良い素材が見つかったので、数色追加しました。
b5c75508cc4711e28e5d22000a1f979a_6.jpg


そしてそして。
ワークショップ開催に合わせて、risubacoさんに委託商品を納品いたします!
ワークショップ参加者様向けに先行販売のため、店頭での販売は
26日以降の予定です。

こちらはカラフルなウエストリブがポイントのショートパンツ。
トレーにゃ〜とも相性ピッタリですよ☆
9bbe5efeccdd11e2931a22000aaa0ff5_6.jpg

生地違いで4パターン。
こちらはmomokoさんでも履けました。
ホントおしりのサイズ一緒w


そしてもじゃ帽。
05ed603ace8d11e2bbc022000a9f1945_6.jpg

ピュアホワイト、ブラウンミックス、ロイヤルミルクティーの3色。

以前の生成系の白は、素材が手に入らなくなってしまったので、真っ白なピュアホワイトに変更となりました。
ブラウン系ミックスカラーは、以前の再販。
ロイヤルミルクティーは、手染めなので少数です。

それぞれ内側の裏地がrisubacoさん仕様のギンガムチェックとなっております(・∀・)b
(委託商品のため、今まで販売したものと販売価格が異なります)



このもじゃ帽の素材、染料がうまく入らなくて・・現在色々研究中です。
うまく染められるようになったら、また販売したいと思います。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/06/11 18:53 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



栗鼠トレーにゃ〜ワークショップについて

来月のrisubacoさまでのトレーにゃ〜ワークショップ。
本日一次募集が終了いたしましたが、今のところお席に余裕がありますので
先ほどより先着順での受付が開始されました。

残席情報、お申込方法等、詳しくはrisubacoさんのサイトをご覧くださいね。
 →お申込方法
 →残席数


IMG_0644.jpg


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

/////carameleep/////『栗鼠トレーにゃ〜』を作ろう!

●内容
sconサイズのトレーナーに好きな色の目をつけ、鼻や口の刺繍を楽しみ
オリジナルの『栗鼠トレーにゃ〜』を一緒に作りましょう!
後ろにはお好きなボタンを付けて、ボタンを留める糸ループも一緒に
仕上げていただきます。
完成後、全員で写真撮影を行います。

※トレーナーは/////carameleep/////さま制作の完成品を使用します。
※目のパーツ、刺繍糸の色、ボタンは当日お選びいただきますが、数量により
ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
※針と糸を使った手縫いの経験がある方が対象となります。
※sconをお持ちの方を対象とさせて頂きます。

●持ち物
ソーイングセット(縫い針、糸切りバサミは必須)
scon

●開催日時

6月16日(日)午後1時~午後4時 定員:7名
6月26日(水)午後1時~午後4時 定員:7名

●参加費用

3,500円(税込)

※お茶と小さなお菓子をサービス
※代金は事前にお振込みいただきます。
※前日キャンセルは50%,当日キャンセルは100%の費用を申し受けます。
 キャンセルの場合は、キット等のお渡しはございません。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_scon 

[カテゴリー] お知らせ

edit 2013/05/26 22:51 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



risubacoさんに行って来ました♪

先日risubacoさんに遊びに行きまして、リスーナインに乗車して来ました!!

0e4ea5d6b62311e293ab22000a9f1919_6.jpg

乗車客の栗鼠達はお店のモデルさんをお借りしたのですが、私は普段あまりお人形遊びをしないので、なんだかレイアウトが不自然かもです(´▽`;)
Twitterで流れて来る店長さんのお写真とか見ていると、どの栗鼠もすっごく生き生きと写っているんですよね〜
さすがです!!


前回の納品の際には見られなかった、他の方の作品を見る事も目的でした。
お写真も色々撮って来たのですが、あまりにへっぽこなので
risubaco様のサイトでご覧いただければと思います
作品の詳細もUPしてくださっています。
 →こちら

尚、ワンオフ作品の抽選販売のご応募もスタートしています。
今月12日まで、メールでも受け付けて頂いているようですので、是非ご覧くださいね。
 →こちら



/////carameleep/////のワンオフ作品はこちらです↓
ae23d326ad8911e28faf22000a1f99f9_6.jpg

ドールショウでも、sconを展示しているとよくお問い合わせを受けます。
今回、もじゃ帽もとても人気がありました。栗鼠ブーム到来中ですね!

リスーナイン号に乗車できるのも、いよいよ12日までのようですよ。
risubacoさんでは生き生きとした栗鼠達が沢山見られますので、お近くの方はぜひ遊びに行かれてみてくださいね(・∀・)ノ

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_scon 

[カテゴリー] お知らせ

edit 2013/05/08 22:38 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



明日より「ホルツヘイムを探して」展スタート

明日より、risubacoさんにて「ホルツヘイムを探して」展がスタートされます。

先日よりこちらのブログにも度々UPしていますが
/////carameleep/////も、ワンオフ作品を製作させていただきました。
販売方法や詳細、営業時間はrisubacoさんのサイトをご確認くださいね。


昨日は作品の納品に行って来ました。

実は手元に焦げ栗鼠が居ないまま、「いんちき商人」というキーワードから妄想を膨らませて洋服を製作させていただいたのですが・・

着せてみた所、想像をしてた以上に胡散臭さを醸し出してくれて、ひと安心(笑)

ae23d326ad8911e28faf22000a1f99f9_6.jpg

他のディーラーさまの作品は、本当にどのコも可愛くて可愛くて自然に顔がニヤけてしまうような、素敵な作品ばかりなのですが・・・ちょっと1匹異彩を放っている・・かもです(汗)

うん、可愛くは・・ないよね!!(・∀・;;)
でもどこか憎めない、ユニークなヤツかと思います!

気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店ではトレーにゃ〜をディスプレイで使っていただいていました。
ありがとうございます!!
c4b7ead8ad8d11e2b59422000a9f13f8_6.jpg

写真を撮り忘れてしまったのですが、店内のあちこちには、栗鼠がうじゃうじゃと なんとも楽しげに群れていましたよ!(笑)

明日からのイベント中には、ワンオフsconの展示に加え、1/4骨董店さま制作のセットの展示もあるそうなので
sconオーナーさまは必見のイベントかと思います。
お近くの方は、ぜひぜひ行かれてみてくださいね(・∀・)ノ


私も開催中に、あらためて遊びに行きたいと思います。

昨日行く途中に気付いたのですが、お店のある清澄白河駅は、隣が水天宮駅なんですね。
次回行く時は、水天宮の森乃園さんというお茶屋さんの
のほうじ茶かき氷を食べに行きたいなぁと思っています。

一度食べて以来、忘れられない味なのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


納品ついでに、risubacoさまでお買い物させていただきました。
念願のメガネと、からあげ帽などをゲットすることができました♪

5f940520ada511e2846522000a1f9d5a_6.jpg

店長さま、、お店は休業日なのにもかかわらず、買い物にご対応いただきまして・・すいませんでした
そしてありがとうございました!!


[カテゴリー] お知らせ

edit 2013/04/26 15:16 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



栗鼠服、もう少しで完成!

いよいよ今週末4/27(土)より、risubacoさんで「ホルツヘイムを探して」展がスタートします♪


instagramなどで他の作家さんの作品も拝見しましたが、みなさんすごい完成度
展示も色々と企画されているようで、とてもワクワクするイベントになりそうですよ。

////carameleep/////の作品も、もう少しで完成です。

まずは帽子!
木の実とぶどうが付いた、シルクハットのような形の帽子です。
ちょっとくたびれた感じにしてみました(笑)

6c0c0a04ab0311e2829522000a1fa769_6.jpg


帽子の裏にループを付けたので、もじゃ帽に固定していただく事も可能です。

78dd014eab0211e2876222000a9f0a1b_6.jpg

靴。
前に一度画像を載せましたが、いろいろ気になる点があったので改良して作り直しました。
今度はだいぶ理想形に近づきました。むふふ
114b24ccab4b11e2826f22000a9f13e9_6.jpg

商人の設定なので、大きな鞄の中には各地を旅して見つけて来た
ガラクタ・・・じゃなくて、お宝(?!)が沢山詰まっています。
中身は見てのお楽しみ

f1ddcafaab0d11e296c422000a9e0891_6.jpg


※実際のワンオフ作品にセットされるドールは、
焦げ肌のチョコタイプ、Cタイプのフェイスとなります。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/04/24 15:03 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



「ホルツヘイムを探して」展に向けて

risubacoさんのイベント「ホルツヘイムを探して」展に向けて、ただいま準備中です。

参加ディーラーさまと、sconのタイプが発表されてましたので
ぜひチェックしてみてくださいね。
 ⇒こちら



/////carameleep/////の作品はこんな感じで製作中♪

scon01.jpg

※実際のドールは、焦げ栗鼠(Choco)で、フェイスのタイプも異なります。
 もじゃ帽も、こちらのタイプから変更する可能性がございます。


シャツは股下で止まる仕様にしたので、INしやすくなっております。
scon03.jpg

初めてscon靴を作りました〜
scon02.jpg

作家さんモノの靴と比べると若干荒っぽい作りかもしれませんが
大目に見てくださると幸いです



・・・・・・・


またアイスネタですが。
チョコがけスイカバーにハマっております。

435e08b6a11011e292c922000a1fb771_6.jpg

普通のスイカバーより好きかも!!


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/04/20 01:56 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



栗鼠服 製作中♪

今月27日〜開催予定の、risubacoさんのイベントに向けてscon服を製作中です。
今回ワンオフという事で、手描きで柄を入れてみました。

7eee21b09e0711e2996e22000a1f98fe_6.jpg
栗鼠なので・・ピーナッツとドングリの柄です


ae4dc0e0a02e11e2ae8022000a9e2946_6.jpg

テーラードジャケットの製作も、人形用は初めてでした。
普段、私は出来上がり線を記入しないで製作しているのですが
さすがに今回は細かい襟ぐり付近などの縫製がシビアだったので、書き入れてみました。
※パンツとインナーは仮の物です。

後ろはこんな感じ〜
3e358b18a01911e2b4f522000ae908a3_6.jpg
でっ尻&反り腰な栗鼠でもフィットするラインに仕上げました(笑)


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/04/11 00:17 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



Newドール服台紙

昨日、Web shopのカートを閉めさせて頂きました。
ご注文いただき、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にオーダーしていた、ドール服の台紙が届きました。

39e0db8a93b211e2b19622000a1f9d89_7.jpg

今までは家のプリンターで刷っていたんですけど、今回初めて
印刷屋さんに発注してみました。

フルカラー印刷に合わせて、デザインを変えてみました。

今後使用する物から、徐々に切り替えて行きたいと思います。
沢山あるからがんばっていっぱい作らなくちゃな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sconのジャケットを試作してみました。
fb03755292f911e28ddc22000a9f15db_6.jpg

学生時代、テーラードジャケットが大の苦手でした。
面倒だし、襟の形とか思い通りにならないし・・
卒業したら、もう絶対作らない!!
・・と思ってたくらい・・

ちっさい方が楽しく作れるけど、襟のあたりとかは難しいですね。
まだまだ修行が必要だなー(;´・`) =3

量産は難しいですが、今年は少量ずつでも、こういう凝った物も作っていきたいと思います。




[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/03/25 21:23 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ34 無事終了しました★

昨日はドールショウ34でしたね~!

お買い上げくださった皆様、ブースにお立ち寄りくださったり、
写真を撮ってくださった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m


会場が暑かったせいか、私は帰ってから頭痛に悩まされました( ´д`ll)
春なのにまさか熱射病?

参加されたみなさんは大丈夫だったでしょうか。




さてさて。
今回のうちのブースの様子はこんな感じでした。

いつもの3人(笑)
cc28014a926311e1be6a12313820455d_6.jpg



画像が続くのでたたみます↓


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2012/05/01 23:54 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



イベント参加のお知らせ

<お知らせ>
8月11日(土)に開催される「momoko DOLLお買い物大作戦スペシャル2」に、参加させていただける事になりました★

何作ろうかな~♪
初のmomokoオンリーイベントなのでワクワクしてますが、
引越準備と時期が重なりそうで、若干ドキドキしております(´∀`;)



あと、ドールショウのお知らせも。

次回ドールショウの最終通知がきました。
どうやらまた3階らしいです。
今回幼SDは書かなかったはずなんだけど・・なぜだろうー。
海外キャスト(iMda doll)を含んでるからなのかしら??謎。
うちってドール種類が幅広過ぎなので、仕分けが難しいんだろうなぁ(・∀・;)

まだ変更の可能性もあるそうなので、正式発表がありましたら
改めてこちらで告知しますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の製作状況。


前回のドルショでご好評いただいた、もじゃ帽を今回も作っています。

94f0656c7d9311e1af7612313813f8e8_6.jpg

sconやジャクシーに被せるだけで、イケメンリスや
イケメンオタマに変身できる一品です(笑)
momokoの帽子としても着用可能です★

繋がって見えるのでロン毛ぽいですが、実際は小さいものです。

※リボンや裏地は、前回とは変更になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも拍手ありがとうございます(*′◡‵*)
見てくださってる方が、がんばれよーっ!って励ましてくれているようで嬉しいです♪

わたし忘れっぽいので、いつも記事を書く時に
お礼をし忘れてしまって・・スミマセンです(汗)


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/04/05 22:02 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



12/02のツイートまとめ

carameleep

ドルショ用に製作中のジャクシー服♪
7d0ef6201c9511e19e4a12313813ffc0_7.jpg
12-02 12:27


リスのメイク、またもや失敗 (′-ω-`;) 塗り過ぎて顔が合成写真みたい(笑)フィルターでごまかしてみた。
2c19fb841ce511e19896123138142014_7.jpg
12-02 22:01


眠り目のフェイスはナチュラルな感じに。ガーリー服担当にしようかな(●´エ`●)
da308e681ce511e180c9123138016265_7.jpg
12-02 22:03


幼SDの ちか も自分メイクに変えました。でも何かが足りない感じ・・メイク、難しいなぁ(-∧-;)
bb125f9a1ce811e19896123138142014_7.jpg
12-02 22:25


る、る、ルパンをやっていたのだね!?ドールのメイクに夢中で、面白くもない番組を付けっぱなしにしてしまってた・・orz
12-02 22:54



[カテゴリー] Twitter

edit 2011/12/03 08:51 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布とmomoko

昨日に引き続き背景布をご紹介。
今日はmomokoの写真です。

もうちょっと後ろをぼやかしたい・・
-P6093769.jpg


なんかこの写真、昼ドラのオープニングっぽくて気に入ってます(笑)
-P6093780.jpg


引きで撮るとこんな感じ。
-P6093776.jpg


上の写真でmomokoが持っているバッグ。
いつもオシャレな友人、Aちゃんから頂いたのですが、すごくかわいいのです。
-P6093787.jpg

本来は人間用のアクセサリーとして、彼女が作っていたものなのですが
前々からカワイイカワイイ言っていたら、誕生日にプレゼントしてくれました。
こういうバッグ、自分が欲しい(笑)



そうそう。
昨日待ちに待ったリス、Nobilitydoll のsconが届きました。
今回お得なキャンペーンもあったので、昨日は沢山のscon達が
海を渡ってやってきたようです。
今後いろんなリスが見れると思うとワクワクします

ちょっと忙しくてまともに写真も撮れてなくて、こんな写真しかないのですが。
scon

そのうち改めてご紹介したいと思います。
早くメイクもしなくては~


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/10 16:39 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



