

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ37に向けて製作中のもの

ドールショウまであと2週間ほどですね〜
最近は、こんなものを作っています。

そろそろまとめページも作らねば!




ブライスサイズの刺繍エプロンのセット。
前に載せた写真とは、違う組み合わせに考え直しました。

9eeb13faa51f11e2b41022000a9f1899_6.jpg

ひかえ目な花柄がかわいいガーゼの生地のワンピ。
8d83414ca87f11e28b3722000a1f99d9_6.jpg

こっちにして良かったかも!
このセット、結構気に入っています。


あとはmomoko服のセット。

ずっと使いたかったギンガムチェックの生地で、ショートジャケット。
dc414376a76a11e2ac5222000a1fbd4b_6.jpg

ちょっと時間かかるので、少数になりそうかも・・

中のブラウス。
まだ洗ってないのでウエストあたりがモッサリと馴染んでいません。
e5a06f16a8f811e2aa6722000a9f393e_6.jpg



あと、単品でデニム風レギンス。
dc8187dca85611e29dbc22000a1f9e59_6.jpg

こちらの生地、実はよく見ると透けているネットのような生地なのですが
デニムのようなプリントが入っているんです。
試しにレギンスを仕立ててみたら、しわの入り具合とかもストレッチデニムぽくて
なかなか良い感じ。
レギンスなので、おしり〜ウエストまわりはタイツのような仕上がりです。
重ね着にオススメ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、FC2さんの使い勝手がものすごく悪くなってきて困っています。


ある時突然、safariでの記事作成中のリアルタイムプレビューが出来なくなり・・(これは慣れるしか無い!思ってガマンしてた)

少し前から全FC2のブログにて、連続して見ていると突然『ページが見つかりません』現象が多発し出し・・
(一部のプロバイダとの悪相性が原因らしい)

昨日から画像の複数アップが、出来なくなって・・

今日は作成画面の、絵文字のウィンドウも開かなくて。



今まで直して欲しいと思った事、直ったためしが無いので、期待出来ないような気がします( ´△`;)
変えたいけど・・・このブログのテンプレ、かなりがんばって作ったので
なるべく変えたくないんです・・はぁぁ=3


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2013/04/20 19:16 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



今週中にはプレビュー開始予定です。

ワンピースとニャプロンのセット、今週中に
プレビュー開始予定で準備しております。

ニャプロンOP

前回のニャプロンより、紐も丈も長めで少し大人しめな感じに仕上げてみました。





作業部屋にて。
作業部屋

こんな感じで、2m四方の部屋の壁面がぎっちり物が詰まっております(・∀・;)


[カテゴリー] お知らせ

edit 2012/11/28 14:08 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ワンピース&ニャプロンセットを作成中♪

ユニバさんを愛でていたら、ブライス熱が高まりまして(笑)
新作を製作中。

試作00

大好きな緑×ピンクの組み合わせ。

ブロンドふわふわヘアーのこのコのイメージで作ったら
ちょっと春っぽいデザインになってしまいました(笑)
まぁ一応長袖なので、アリです・・よね(・∀・;)??


前回ご好評いただいた、ニャプロンとセットにする予定。
試作01
※画像は試作中のものなので、糸の色や細部は変更になります。

iMda2.2のコにも着られるように作っています。
imda22.jpg


引越後初製作のため、物の位置とかの使い勝手が慣れなくて。
部屋の中で行方不明物多発・・やりづらいです
早く慣れなくては〜!


時期は未定ですが、受注製作で販売しようかと考え中です。
詳細が決まりましたら、またこちらでご報告しますね。
メルマガでもお知らせする予定ですので、よろしければ右側のmail magazineのブログパーツよりご登録ください♪


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/11/22 19:39 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユニバさん、金髪くらべ

ひとつ前の記事へ、拍手の沢山いただき、びっくりしております(*'д'*)
ありがとうございますっ!
これもユニバーシティオブラブさんへの注目度の高さなのでしょうねぇ。


そんな彼女を、我が家の系統が似ているコと並べてみました。

マトリョーシカメイデンと。
3fa816262feb11e2a82b22000a9f1408_6.jpg

こうして見るとマトさん白っ。
肌色が違うのでだいぶ違う印象。
でもメイクの色味と、正面グリーンアイなので系統は近いような。


スケートデートと。
067bdaee2fec11e281cb22000a1f9a0a_6.jpg

この二人は、顔型も違うので、全然違いました。
並べると、スケさんがなんだか色黒に見えます

でも髪型はボリュームは違いますが、似ていると思います。
前髪の植毛方法は同じようですが、髪質がユニバさんの方が細くてフワフワです。

お顔は結構違いますが、雰囲気は似ていると思いました。




ユニバさん、実はこのサイドの髪をちょっとカットして
前髪を増量しました。
モリモリ重めな前髪もかわいいですよ。
また写真を撮ったらUPしようと思います〜(・∀・)ノ


[カテゴリー] 未分類

edit 2012/11/21 01:14 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



University of Love

堪え性が無くてすいません・・

お店に行ったら・・やっぱりお迎えしてしまいました!
ユニバーシティオブラブ!!


か・・・かわいー

95e44fb82fe711e2979222000a1f9bc6_6.jpg
服装が季節感無くてスミマセン

こちら、箱出ししてすぐのパーマ状態。
うちは長めの所と短めの所が2段になっている感じでした。
06acf8b02fe511e2b55422000a9f1377_6.jpg
ところどころ、絡まってもじゃってますが、直せそうなレベル。


インスタを見てると、皆さん前髪を色々と工夫されているようだったので
私も巻いてみました!
eb74fde0316511e2959322000a1f9d56_6.jpg

朝外してみたらこんな感じ。
毛質が細くて柔かなので、簡単にクルっとクセが付くようです。
d162af6231ea11e2996e22000a1f98fe_6.jpg

幼少期ジェニーちゃんの髪を、カールがセッティング出来るブラシで
クルクルスタイリングして遊んだ事を思い出しました。

小さい頃お人形の髪の毛いじって遊ぶのが好きだったような人は
とっても楽しめるコだと思います(・∀・)b

久しぶりにブライスをお迎えしましたが、
かわいくて大満足(*′◡‵*)

懐事情が厳しかったので、若干無茶をしましたが(笑)かわいくて良かったです。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/19 14:26 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



