

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウに向けて・・

ここ数日は、ひたすらmomoko服を縫ってます。
294f8bda391e11e19896123138142014_6.jpg

8d0885a639db11e1abb01231381b65e3_6.jpg

3fbc0f9239f011e1a87612313804ec91_6.jpg

c8ca10123a1911e180c9123138016265_6.jpg

だいぶ出来て来ました(・∀・)ノ
あと手縫い作業が少しだけ。
あっ。帽子も作らなきゃ。

今日中に、iMdaサイズのワンピの量産にも入りたい!


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/01/09 11:54 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momoko服、試作♪

おはようございます(。′◡‵。)ノ

今朝は朝からこちらの生地をポチリ。
綿麻ストライプのダンガリーが、このお値段はお買い得!
自分用に何か作りたいなぁと思って、ちょっと多めに発注してみました。




さてさて。
イベントが近づいてきたので、最近はパッケージの準備などをしております。
ff5004ce35dd11e180c9123138016265_6.jpg

こちらはmomoko服の試作品。
ボタン代わりにマチ針刺さってます
4799256c355c11e1abb01231381b65e3_6.jpg

全体像。
実際は渋いゴールドの釦がつきます。
ad3aaae635e611e1abb01231381b65e3_6.jpg

インナーは、着膨れしないようにボディにフィットさせたライン。
考えてみたら、momokoでこういうシルエット初めてかも。
1/6サイズのジャケットも初挑戦です。
04fd95a035e611e19896123138142014_6.jpg

iMda3.0サイズのワンピも作り始めてます♪
f909e39e361b11e180c9123138016265_6.jpg

既に出来てるリネンのコートの中に合わせようかと。

今日は本番をガンガン縫い始めないと~!

ドールショウまでって、あと11日しかないんですね。
がんばりますっ


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/01/04 11:04 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



12/19のツイートまとめ

carameleep

そういえば、届いています。服がないのでモールを巻いてみた。何これカワイイ・・(●´д`●)
2e4b8b962a1b11e19e4a12313813ffc0_7.jpg
12-19 17:27


momokoでも着られます。丈が短めなので、重ね着するとかわいいかも☆
9f64ce2a2a5011e1abb01231381b65e3_7.jpg
12-19 23:49





▽▲ Information ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 *ただいまSHOPオープン中。
  →こちら

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


[カテゴリー] Twitter

edit 2011/12/20 07:42 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



次回ドールファッションスクールのお知らせ[22~27cmサイズのワンピース]

今日は次回ドールファッションスクールのお知らせです。
2時間半で、ローウエストに通した紐がポイントのワンピースを作ります。

今回は、momokoなどの27cmサイズのドール向けですが、
22cmドールでも着用可能です。

美しく仕上がる糸ループの作り方や、裏地付きの身頃の処理、
紐を通す仕様の作り方などを学んでいただけます。

体験クラスですので、はじめての方でもお気軽にご参加くださいね♪

<日時>
・8月7日(日)13:00~15:30


・お申込み締切日  7月28日(木)16:00
 ※締め切りが通常より、少し早めですのでご注意ください。

お教室についての詳細やお申し込みは、こちらをご覧ください
 ⇒ドールファッションスクール

P7123957.jpg

後ろは繊細な仕上がりの「ボタン+糸ループ」の開きですので、美しく仕上がります。
P7123962.jpg

前後逆にしても着用出来ますよ♪
P7123965.jpg

ブライスでも★
P7123967.jpg

ひもを絞って軽くブラウジングさせたり、絞らずにストンとしたシルエットを楽しんだり・・
絞り方で雰囲気が変わるワンピースです。


☆おまけ☆
mini Roseanneでも着られました。
実は上半身は、momokoとサイズが近いのです。
P7123986.jpg

体験クラスは入学金も不要ですので、お気軽にご参加いただけるとうれしいです(。′◡‵。)ノ


[カテゴリー] DFS(ドール服教室)

edit 2011/07/16 00:18 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布とmomoko

昨日に引き続き背景布をご紹介。
今日はmomokoの写真です。

もうちょっと後ろをぼやかしたい・・
-P6093769.jpg


なんかこの写真、昼ドラのオープニングっぽくて気に入ってます(笑)
-P6093780.jpg


引きで撮るとこんな感じ。
-P6093776.jpg


上の写真でmomokoが持っているバッグ。
いつもオシャレな友人、Aちゃんから頂いたのですが、すごくかわいいのです。
-P6093787.jpg

本来は人間用のアクセサリーとして、彼女が作っていたものなのですが
前々からカワイイカワイイ言っていたら、誕生日にプレゼントしてくれました。
こういうバッグ、自分が欲しい(笑)



そうそう。
昨日待ちに待ったリス、Nobilitydoll のsconが届きました。
今回お得なキャンペーンもあったので、昨日は沢山のscon達が
海を渡ってやってきたようです。
今後いろんなリスが見れると思うとワクワクします

ちょっと忙しくてまともに写真も撮れてなくて、こんな写真しかないのですが。
scon

そのうち改めてご紹介したいと思います。
早くメイクもしなくては~


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/10 16:39 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ戦利品 その1

ドールショウ31の戦利品、その1です。

後半の落ち着いてきた頃、プラっと一周してきました。

とはいえあまり時間もないので、前回のディーラー参加時の反省点を生かして
今回は回る所をちゃんとチェックしてから周りました!


写真が続くのでたたみます。


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2011/05/06 12:19 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



最近の制作物。

レイシーさんに甘えるプイプイ(笑)
かわいこちゃんにすり寄る変態さん・・に見えなくもない

IMG_1584.jpg

最近は、こんなの↑を作ってます。
momokoサイズのチュニック(の試作)。

ショップオープン時に、並べる予定。
ネットショップについては、もうちょっと煮詰めてから発表しようと思います。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2011/03/02 00:10 | TB(0) | CM(6)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



