

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【修正】ショップのオープン日について

先ほどショッププレビューについてのお知らせを更新いたしましたが
オープン日の日付の記載が 9/5(金)となっておりました。

正しくは、明日 9/5の木曜日オープンとなります。
申し訳ございませんでした

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2013/09/04 23:53 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



SHOPプレビューを開始しました。



先ほどSHOPプレビューを開始いたしました。

IMG_3227.jpg


/////carameleep web shop/////


正式オープンは 明日9/5(木) 23:00を予定しております。

 <スケジュール>
 22:00頃 一度カートを閉めます。
 23:00 に改めてカートをオープンにします。

尚、住所などのご登録は行っていただけます。
販売当日スムーズにお買い物していただけますので、よろしければ
事前にご登録ください。

来週末にはカートを閉める予定です。


今回のご注文より、ご注文方法を少し変更いたしました。
レターパックライト(旧名レターパック350/送料350円)に対応した関係で、
お客様に発送方法をご選択いただくご注文方法に変更いたしました。
必ずいずれかのレターパックをカートに入れ、ご注文くださいますよう
お願い申し上げます。

ライトにつきましては、手渡しではなくポストへの投函の為
盗難等の事故が起きる可能性もございます。ご了承の上お申込ください
レターパックについては、こちらをご覧くださいませ。

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2013/09/04 21:04 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



作業部屋片付けと過去作品の保管方法

大きなイベント事が終わり、少し落ち着いたので
作業部屋の片付けをしたりしています。

こちらの写真は、上部収納のビフォー→アフター。
bf6d3940bef711e2b52122000a1fa4b5_6.jpg

最初に買ったのが、右側の水玉の箱。
買い足そうとしてたのに、チェックする時に限っていつも品切れ中で・・
しまいには廃盤になってしまい

先日確認したら、似たタイプの柄違いが入荷していたので
慌ててIKEAに買いに行きました。

柄が違うのが残念だけど、だいぶすっきり!!
この箱、安くてかわいいのに、紙箱にしては丈夫な構造なのがお気に入り。
(100均とかのダンボールと、ちょっと違う構造してるのです)

ちなみにこの部屋、テトリス状態で収納を組み合わせてるので、すごい事になってます。
遊びに来た友人にはいつも驚かれます(笑)


過去作品の整理なんかもしてみたり。
今まではなんとなくドール別に分けて、ファイルに放り込んでたんだけど
いつの物か分かるように入れてみました。
デザイン画描く事もあるので、それも一緒に入れてます。

dcfc2d28bdf711e293dd22000a1fb194_6.jpg

ファイル保管なかなかいいですよ!
上から入れるのだと全部出て来ちゃうので、サイドから入るタイプにしています。


リストを見てきれいにファイリングしてみたら結構無いのがありました

最初の頃はサンプルもイベントで「サンプル品」として販売しちゃってたからなぁ・・
今は過去作品からアレンジしたりするので、一応全部取ってあります(・∀・)b




▼お知らせ▼
6月の16日と26日に、risubacoさんにて栗鼠トレーにゃ〜のワークショップをいたします!

詳しくはこちら

今週末26日まで、お申込受付中です(・∀・)ノ

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2013/05/24 21:41 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ご注文くださったお客様へのお知らせ

先日のSHOPオープン時は、ニャプロンワンピセットを
オーダーいただきありがとうございました。

ご注文いただいたすべてのお客様には、
「ご注文確定メール」をお送りしております。



今回は、ソックスサイズが2種ございますが
サイズのご希望が未記入の方がいらっしゃいました。
 A:ブライスサイズ 
 B:iMda2.2サイズ

(オーダー方法が分かりにくく、申し訳ありません

確定メールにて、その旨をお知らせしておりますが
数名様が、ご返信いただけておりません。

まことに恐れ入りますが、ご連絡をいただけると幸いでございます。

万が一メールが届いていない場合は、コメント欄や
メールフォームよりお知らせください。




まだ数セット分は材料がございますので、
カートは開けておきますね (・∀・)ノ

/////carameleep web shop/////

[ユーザータグ検索] ■■お知らせ_ネットショップ 

[カテゴリー] 未分類

edit 2012/12/05 20:30 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユニバさん、金髪くらべ

ひとつ前の記事へ、拍手の沢山いただき、びっくりしております(*'д'*)
ありがとうございますっ!
これもユニバーシティオブラブさんへの注目度の高さなのでしょうねぇ。


そんな彼女を、我が家の系統が似ているコと並べてみました。

マトリョーシカメイデンと。
3fa816262feb11e2a82b22000a9f1408_6.jpg

こうして見るとマトさん白っ。
肌色が違うのでだいぶ違う印象。
でもメイクの色味と、正面グリーンアイなので系統は近いような。


スケートデートと。
067bdaee2fec11e281cb22000a1f9a0a_6.jpg

この二人は、顔型も違うので、全然違いました。
並べると、スケさんがなんだか色黒に見えます

でも髪型はボリュームは違いますが、似ていると思います。
前髪の植毛方法は同じようですが、髪質がユニバさんの方が細くてフワフワです。

お顔は結構違いますが、雰囲気は似ていると思いました。




ユニバさん、実はこのサイドの髪をちょっとカットして
前髪を増量しました。
モリモリ重めな前髪もかわいいですよ。
また写真を撮ったらUPしようと思います〜(・∀・)ノ


[カテゴリー] 未分類

edit 2012/11/21 01:14 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



プチGian到着!

最近めっきり月イチ更新になりつつある、ひろこです。
こ・・こんばんはっ!(・∀・;)ノ


前回の記事に、沢山の拍手を頂きまして・・
たまにしか更新していないにもかかわらず
見に来ていただき、ありがとうございます



さて。
注文していたプチGianが届きました♪
がっつり3ヶ月くらいかかりましたが、このところ忙しかったので、なんだか早く感じてお得な気分(´∀`;)

プチジャン

白肌と普通肌。比べるとこんなに違うんですね〜
2体のうち、片方はオークション用にメイクしてみたいと考えています。
メイクからお洋服、ウィッグのトータルコーディネイト。
一度挑戦してみたかった事なんです。

そのためにも、早くこの倉庫状態のお部屋をアトリエとして稼働させなくては!


え!まだ片付けてるの?・・なんて友人に言われつつある今日この頃ですが(汗)
一応お部屋の方、徐々に片付きつつあります。

この前は、以前から気になっていた照明を購入しまして
ちょっぴりテンションアップ!!

照明

※実際に金魚は飛んでません(あたりまえ)
 はやりの蜷川実花さんアプリで金魚を飛ばしてみました。

あとは家中のカーテンを縫うという大仕事も残っているので
早くやっつけなくては!
来週末に友人が来る予定なので、それまでにある程度完成させるのが目標です。

[ユーザータグ検索] ■-iMdaDoll_Gian ■--ドール種類別_iMdaDoll 

[カテゴリー] 未分類

edit 2012/11/04 02:23 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



お引越・・その後。

ひー!
気付いたら1ヶ月更新してなくて、広告が出ちゃっていました。
ということで、慌てて更新・・


2週間程前に、無事が引越が終わりました。
引越直後のカオスな我が家・・・

bededd1bc228a2e7f4522fb9ad5f73506591ac4b.jpg

今はもうちょっとマシにはなりましたが、
もうね、本当に物が多いので片付けが全く終っていません(涙)

毎日何かしらやっているんですけど・・全然片付かないー!!
特に手芸用品と漫画や本の収納場所に頭を悩ませております(´;ェ;`)

パソコンも仮の場所にないので使いにくくて・・
あまりPCも使えない状況。


作業部屋もミシンさえまだ出せていないので、いつ物作りを始められることやら。
こんな感じでギュウギュウ。
とりあえず詰め込んだ状態(笑)

bb587f140a3311e2a73522000a1e9ded_7.jpg


早く落ち着きたいです。ふぅ=3




今後の予定としましては、2月のドールショウ横濱に
「出られたらいいなぁ・・」とは思っているのですが、一体どうなることやら。
とりあえずまだ募集要項が出ていないので、出たらまじめに考えたいと思います!
(現実逃避気味



このままでは汚部屋の住人だと思われてしまうので、
最後に一応きれいな部分も載せておきます(笑)

e105810fea1b1f27331f015e9bd83b0272e381d9.jpg

キッチンと洗面所とトイレだけは新居の気分を味わえます (・∀・)b

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2012/09/30 01:05 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



発送遅延のお知らせ

既にご入金いただいているお客様へは本日発送予定でしたが
出荷準備に使用しているプリンターが故障してしまいまして
手書きにて準備を進めております。
明日には投函できるよう、がんばります。
お待たせしてしまい、申し訳ありません


尚、通常お買い上げ明細書を商品に同封させていただいておりますが
今後ご注文いただいたお客様へは同封する事ができません。
(既にご注文いただいているお客様分は、印刷済です)

よろしくお願いいたします。



あぁ・・プリンター買わなければ・・


▼▽▼▽ ただいまWeb shop OPEN中 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

/////carameleep web shop/////

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2012/08/23 22:58 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



☆プレゼント企画へのご参加ありがとうございました☆

先日より行っておりましたプレゼント企画。
昨日7/24をもちまして、締め切らせていただきました。

最終的に、20名もの方にご応募いただきました。
あたたかいコメントもいただき、嬉しかったです。
イベント前のつらい時には、これを読み直してがんばりたいと思います(*′д‵*)

みなさん、本当にありがとうございました☆


複数ご応募いただいたものについては、抽選を行いまして
7/26(火)に発表とさせていただきます。

ご応募いただいた方のお名前をまとめてみました。
もし抜けていたり、違っていたりがございましたら、すみません
お手数ですが、お知らせいただけると幸いです。
=========================
A:ブライス 9名
 banicoさん、晶さん、minamiさん、やっちゃむさん、
 mamyukoさん、シマ子さん、tokkinさん、MITSUKO.Mさん
 リナタロウさん

B:momoko 3名
 ゆゆさん、KIRAキラさん、ゆうちゃんさん

C:ジャクシー 3名
 リリィ・Kさん、ミサさん、inahoさん

D:scon 4名
 icocoさん、muteさん、マキヲさん、gumacoさん

E:フォーチュンワンダ 1名
 coko.Luさん
=========================



続きにて、アイドールのお話など・・

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/07/25 01:05 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



fairy houseさんに行って来ました。

今日帰ったら、この興奮(?)を記事にしようとワクワクしていたのに
電車が止まって足止めをくらい、UPがこんな時間になってしまいました


モディリーが気になり出してから、いつか行こう!と思っていた
SOOM原宿支店 fairy houseさんに行って来ました★

もちろん、目的はiMda dollのModigli & Gianの実物を見ること!

写真撮影可、しかもブログにUPもOK!とのことでしたので
何枚か写真をUPしますね。

iPhoneの画像が暗かったので、色調を補正しています。
あまりきれいな画像ではないです。ごめんなさい

-IMG_2924.jpg

実物見て思ったのですが、角度によって表情がすごく変わるドールですね。
似たような写真が続くので、たたみます。

[ユーザータグ検索] ■・お店_SOOM 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/06/01 02:26 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



頼もしい相棒、復活。

ドール服を縫う時、わたしは1台でジグザグミシン、刺繍ミシンなど
色々兼用できるコンピューターミシンを使っています。

元々直線縫い専用の職業用ミシンを使っていたので、
ドール服作りに熱中しだしてからは、下糸の調整が出来ない
コンピューターミシンに歯痒さを感じていました。

少し前にロックミシンも実家から持って来てしまったから
ジグザグ縫いは不要だし、実際飾り縫いってあまり使わないし・・
職業用を恋しむ気持ちがどんどん高まりまして・・・


そこで先日実家から、職業用ミシンを持ち帰って来ました。

このミシン、元々私が学生時代に使っていたものなのですが
母はこのミシンをたま~に裾上げに使っていたらしく、
持って帰る!と言ったらちょっと渋られました

IMG_1516.jpg

私は服飾の専門に通っていたので、学生時代は毎日のように
このミシンにお世話になっていました。
久々に見ると、樹脂部分は黄ばんでいるし、ホコリをかぶっていて
なんだか放置していて申し訳ない気持ちになりました。
早速お掃除。

そして試し縫い。久々すぎて、変な感じ。
安定感のある音が、頼もしい
IMG_8609.jpg

糸替えは面倒だし直線縫いしか出来ないけれど
やっぱり縫いやすいなぁ。



しかーし!
せまい作業部屋。
ミシン3台は、狭すぎるよ~
IMG_1780.jpg

左側がほとんど開いてないので、大物は縫えません。
ドール服は省スペースで済むので、大丈夫ですが・・・。



さて、ドールショウまであと1週間。
あと、ワンダとフォーチュンワンダのお洋服を考えているので
間に合えば持って行きたいと思います。

フォーチュン服は縫いづらくてたまらなかったで
ミシン変えて、ちょっとは改善するかなぁ・・。

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/04/24 14:47 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



収納

バレンタインですね~
でも、チョコとは全く関係無い内容の記事です(笑)


我が家は先週から、家の中の大規模な模様替えをしておりました。
毎晩帰宅後、家具やら材料やらの移動をしておりましたが、
やっとなんとか終わりが見えそうな感じです。

あとちょっとが、なかなか片付かないんだよなぁ



生地のしまい方は、まだ考え中・・
IMG_1424.jpg

大量すぎて、ただ詰め込んだだけな感じ。
自分で言うのもなんですが、よくもこんなに溜め込んだものだわ・・
棚板があと1枚あれば丁度よいのだけれど。

見やすく、取り出しやすい方法は無いものでしょうか・・



ウィッグコレクション。
黒っぽく見えますが、すべて茶髪。
気付いたら、似たようなのばっかりだ~(笑)
IMG_1426.jpg

壁に留めた棚と、ウィッグをかけたアクセサリーホルダーは
100円均一のセリアで買いました。
なかなか便利ですよ~


トルソーも、壁の棚にならべてみました。
IMG_1427.jpg

左から、プチブライス(ゴールドに塗り替え済)、100均雑貨、
ブライス×2、momokoのトルソーです。

他にも、ここには写ってないけれど、ユノアくらいのサイズのトルソー、
学生時代に使った1/4サイズ、人間サイズのものもあります。
気付いたら、なぜかこんなに増えてた・・




さぁ、あとひとがんばり!
目指せ!作業効率UP~

[ユーザータグ検索] ■・お店_100均 ■・お店_セリア 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/14 23:06 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



久々に活動的な一日

今日は先日より告知していた、お友達のアクセサリーが展示してある
お店のランチに行って来ました。

イタリアン、と聞いていたのですが
昼間はステキなカフェといった雰囲気でした。

友達の力作の、ダンボールで作った木々がお店の雰囲気とマッチして
とても素敵な空間でしたよ♪
IMG_1431.jpg


写真が続くので、たたみます。

[ユーザータグ検索]  ■イベント_展示会 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/14 00:40 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



理想の筆記用具を追い求めて・・

今日は文具のお話です。

学生の頃って、やたらとスケジュール帳に力を入れますよね。
私も若かりし時代は、手帳をカラフルなペンやシールで彩ったり、プリクラを貼ったりしておりました。

しかし大人になって段々紙に書く事は減り、特にiPhoneを持ってからは
そっちの方が便利なので手帳は使わなくなってしまいました。
でも、iPhoneでも絵を描いたりは出来るけど、やっぱり使いにくい。
最近は直筆で描きたいことが多いので、ノートを持ち歩くことにしました。

しかし好みで無い筆記用具で書いてもあまり楽しくないため、テンションを上げる為に
理想のノートとペンをしばらく模索・・・

最近、やっと満足してきた組み合わせが、こちら。


ボールペン
 消せるボールペン
 パイロット フリクションボール ノック

image_1_20110204000410.jpg

字がきたない上に、よく間違える自分。
最近流行りの消せるボールペン使ってみたところ、するするとした書き心地がかなり私好み!
ちょっと色が薄い仕上がりに書けるところも好き。
学生時代にこいつと出会いたかったなぁ・・。
しかも消せるってのが、想像以上に便利でした。
色は詰替用インクが手に入りやすい、赤・青・黒をチョイス。
トリコロールカラーでなかなか良いです。

欲を言えば、もうちょっとオシャレなデザインなら良いのですが・・。


ノート
 無印のノート

image_4.jpg

真っ白い紙は嫌なので、生成りの上質紙のノートにしました。
ここに色々と思いついた事を書いています。


生地のスクラップブック
 自作。
image_2_20110204000410.jpg

クラフト紙に生地を貼った生地帳が欲しくて
気に入ったのがなかったので、無いので作ってみた。
A4を二つ折りして穴を開け、紐で綴じています。
増えたら間にページを増やせる、フレキシブル仕様(笑)


カバー
 無印良品のスケジュール帳

image_3.jpg

このカバー内に、いろいろと詰め込んでいます。
無印で半額の750円。
中身は月間スケジュールだけ使用。



あとは手帳が開いちゃうので、そのうちゴムバンド(ペンを挿す所付き)を作りたいと思っています。

この手帳セット、便利なのですが
非常に重いのが難点です・・


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/04 00:31 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



生地マニア?

本日は、大好きな生地についてのお話。
興味の無い方は、読み飛ばしてください


続きにて、生地についてアツく語ります(笑)


[カテゴリー] 未分類

edit 2011/01/20 23:22 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



