

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



たまにはドール服以外のもの。

友人のベビーにスタイを作ってみました♪

なんとなく、黒のギンガムチェック好きそうなイメージがあったので、こんな感じに~
こちらはもう渡したんだけど、とても喜んでくれてよかった~♪
86e6fff89d6411e1b9f1123138140926_6.jpg

もうすぐ海外に行ってしまう友人に。
くまちゃんスタイ。
23fcd120998511e1a92a1231381b6f02_6.jpg


スタイ作り、結構楽しいですね。ハマりそう★

時間があったらもっと作りたいけど、
とりあえずmomoko服の試作の方をがんばらねば!!



おまけ。

先日吉祥寺在住の友達に案内してもらった、まことちゃんハウス。
超かわいかった。

41f341609f4c11e1a8761231381b4856_6.jpg

確かに奇抜だけど、深い赤と緑で素敵でした。
こんなお家に住みたい~

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2012/05/18 13:51 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



TOLOT(フォトブック)が届きました。

すみません、先程操作を誤って何も書かないでUPしてしまいました(汗)

さてさて。
少し前になりますが、届きました~~!

 フォトブックサービス TOLOT


cfef8792596c11e180c9123138016265_6.jpg

ワンコイン(500円)で作れる文庫本サイズの写真集です。

8c10dac4596e11e1abb01231381b65e3_6.jpg

本格的な仕上がりでちょっと感動♪
スクエア写真は少し端が切れちゃいますので、ご注意。

bca4bbac596d11e18bb812313804a181_6.jpg

会員数100万人達成まではクーポン利用で、250円で作れるようです。
あと、お友達紹介キャンペーンを利用すると、もう一枚クーポンを貰えます!
http://tolot.com/special/half_price_campaign/index.html

私でよろしければご紹介させていただきますので、鍵コメかツイッターなどで
メールアドレスをお知らせくださいね☆


ご興味ある方は、ぜひ!

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2012/02/20 21:36 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



コラージュアプリが楽しすぎ!

最近iPhoneアプリでのコラージュにハマっています。
電車の中とか、移動時の暇つぶしにすごく楽しくて。
時間が経つのがあっという間☆

fa500292488111e19896123138142014_6.jpg

c9acbc0c48ea11e19e4a12313813ffc0_6.jpg

9e6c0a744a2b11e1abb01231381b65e3_6.jpg

30900f224a7711e19e4a12313813ffc0_6.jpg

↓ちなみに使用しているのは、こちらのアプリです↓
・Photograd
・collageDay
・SigNote



▽▲ Information ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 ただいまSHOP OPENしております。
 残りわずかの商品もございますので、
 よろしければご覧ください♪

 →/////carameleep web shop/////

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

[ユーザータグ検索]  ■ハンドメイド_コラージュ 

[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2012/01/29 22:09 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールハウス計画 その1 木材カット

ドールハウス計画。
地味に進めております。

先日、くりぬき有りのパーツは、ハンズでカットをオーダーしてきましたが
時間かかるので後日受け取りの為、まだ手元にはありません。

で、今日は直線パーツの木材を、ホームセンターへカットしに行って来ました。
(ホームセンターでは、直線カットしか出来ないのです)

IMG_2921.jpg

4mmベニヤが見当たらないので、仕方なくMDFを購入・・
カットをオーダー後に、別の売り場に4mmが売ってるのを発見・・
もっとよく見ればよかった・・

MDFで大丈夫かなぁ・・
いつもの撮影セットも、MDF板のボンド組み立てでも結構丈夫なので
平気かなー・・


こんなきたないフリーハンドメモを持って行きました(笑)
カットは1辺単位で30円なので、切り方の手順も考えて
カット図を書いて行きました。

IMG_2922.jpg

うしろの壁だけでも、結構デカいです。
ニッキがこんなにちっさい!
IMG_2924.jpg


この写真を撮った後、ちょっと制作を進めてみたのですが
早速材料が足りません


こんな感じでスタートさせたドールハウス計画。
あきっぽいこの私が、この先完成させる事が出来るでしょうか!
乞うご期待?!


メモ
●ホームセンター(直線カットのみ)
 ・MDF 約900mm×1800mm 800円くらい?
  (ラワンベニヤなら 650円くらいでした。ベニヤって安いなぁ)
 ・カット 1辺 30円×7 =210円

●ハンズ(ななめカットとくりぬきカット)
 ・ラワンベニヤ板とカットで3000円弱くらい。 

 実はネットでカットしてくれる所で見積もり取ったら、送料込みだと1万円くらいしちゃって。
 頼まなくて良かった~ =3





ニッキの記事へ沢山拍手をいただき、ありがとうございました (。′◡‵。)ノ

以下は、拍手コメントへのお返事です。

[ユーザータグ検索] ■ハンドメイド_ドールハウス 

[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2011/05/31 00:14 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ペーパークラフトでドールハウス作り

今後のイベント展示用にと、ドールハウスを計画しております。
(完成させられるかどうかは微妙ではありますが


PCで、ベニヤ板をどう切ろうかの配置をあれこれやっているうちに
これはペーパクラフトに出来るのでは?!と思いついて作ってみました。

最初は小さめに作って、こちらは試作2号。
ほぼフォーチュンサイズにしてみました。
P5103683.jpg

紙なので強度的に問題はありますが、フォーチュンさんならOKそう。

P5103687.jpg

ペーパークラフト、たのしい



<ショップのことについて>
21日のオープン前に、プレビューを行いたいと思います。
2、3日中にカートへのリンクを貼る予定です。
お買い物はできませんが、住所などの登録は
その時に出来るようにします。

その後一度カートを閉めて、21日に改めて
ショップをオープンさせようと考えています。


・・て、こんな感じで良いのでしょうか・・
個人運営のネットショップでお買い物したことがないので
いろいろと手探り中です。


[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2011/05/10 15:16 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ヘアゴムが完成しました♪

来月からの展示会に向けて、友達の製作したアクセサリーの
商品画像が届いたので、こちらに追加いたしました。

展示会の詳細

私はドールにも使えそうな、本革のバッグペンダントがお気に入り。
こんど発注して作ってもらおうかなーなんて、目論んでおります(笑) 


さてさて。
私の方は、今日はヘアゴムを3つ作りました。
プイプイに紹介してもらいましょう。

その1 赤いお花
IMG_1254.jpg

その2 赤いリボン
IMG_1256.jpg

その3 ベージュのお花
IMG_1259.jpg

並べてみました。
IMG_1248.jpg

一応ヘアゴムですが、両サイドのは大きいので
バックの持ち手に付けたりして使うのがオススメです。


あと、バック2つを製作中。
作れたらブレスレットとかも作りたいなぁ・・(出来るのか?!)
月曜日に友達に渡すので、日曜日は追い込み作業です。

それが終わったら、ショップの準備だーっ


[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2011/01/29 01:24 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



豆本を作ってみた

先日購入した、豆本の本(そのまま豆本)の中より、1冊作ってみました。

花図鑑。

1IMG_0145.jpg


中身はこんな感じ。

1IMG_0148.jpg


なかなかステキです。


今日は初めてiPhone4でブログの写真を撮ってみました。
室内でこんなにきれいに撮れるなんて、びっくり!
(軽く補正はしてます)

小顔のmomokoの写真まで撮れるとは。感激


そうそう、おでこちゃん&うさぎぃサイズのワンピース。
一応momokoさんでもブラウスとして着用できました。(若干ピチピチだけど・・)

ちょっとパターンを工夫すれば、兼用でイケるかも?
今度試してみよう♪


[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2010/10/11 23:50 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



