

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールの収納

(またもや)お久しぶりです。

我が家は一体いつ片付けが完了するのでしょうか。
長い長い戦いです(。′◡‵。;;)


前回の更新からあまり進歩していない我が家でございますが
最近は、無印のPP収納やら通販やらを駆使して
大量の荷物類の収納を目論んでおります。
すき間にケースを埋める作業が、テトリスみたいでちょっと楽しい(笑)


先日はドールの収納用の棚が届いたので、組み立てました。
ちなみにニッセン製なのでお安いです
・・いろいろと他にもお金がかかるので、今回かなりニッセンにお世話になっています(笑)
ドール棚01

詰め込んでみました。
ドール棚02

ほんととりあえず入れた感満載です。
裸ん坊やら妙なポーズなドールばかりでお見苦しくて申し訳ないです・・(汗)
ごめんよドール達・・
時間が出来たら、きれいに飾りたいと思います。






・・・そろそろ何か縫いたいですね。
ミシンもようやく設置したし、来月には何か取りかかれると良いなぁ〜

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2012/10/21 23:45 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



今さらながら大作戦2の戦利品♪・・と新居のアトリエ(もどき)

▼▽▼▽ ただいまWeb shop OPEN中 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

/////carameleep web shop/////

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽



大作戦2から10日以上経過してますが、今さら戦利品を載せてみます。

ときのりさんのTシャツ♪
かわいー!
日焼けおでこちゃんにぴったりでした。

_0111.jpg

開場後しばらくしてから行ったらから、買えないかな?と思っていたら
3着くらいあって。
購入できて良かったです★


そして先行発売の日焼けmomokoさん。
_1450.jpg

正直そこまで期待していなかったのですが・・実物がかわいくて!!

でもちょっと友人に似ているような気がして
(髪型やら、色黒で黒目がちなところ等・・)
じっと見ると照れます(笑)

わたし、どうやらギャルっぽくない焦げ茶色の髪の日焼けさんがツボなようです。


もう開封してるのですが、引越準備やらでバタバタしていて
全然撮影してないです・・あはは(・∀・;)


そんな訳でして、引越まで1ヶ月を切りました・・
実感湧かなすぎてどうしよう・・

新居はケチってIKEAの棚を付ける部分や、自分で作ったり
塗ったりしなければならない部分があって、手のかかるお家です(笑)

しばらくは製作は出来なさそう・・

次回のイベントの予定としては、出来れば2月の横浜ドールショウに
出られたら良いなぁなどと考えております。


最後に追記にて、新居の私の「アトリエ」というには狭すぎる
作業部屋をご紹介。

興味がある方は見てやってくださいませ★







[カテゴリー] お買い物

edit 2012/08/22 16:29 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



アニマルお面♪

先日ブログにUPした、動物のお面。

6ff1f510ab3711e18bb812313804a181_7.jpg


インスタでお問い合わせをいただいたりもしたので
探してみたら、ネットでも販売されてました。

(画像クリックで販売サイトに飛びます)

うちにあるフクロウはこちら。



コレも見て知ったんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅのPVで使われたりしてたんですね。


こちらにはウチにある羊も。



知らないのも沢山あったー
プチプラだし、揃えたくなっちゃいました。
ウシとかキリン欲しいな・・



いやー、気付いたらもう6月ですね。
まだまだかと思っていたのに、ほんとあっという間ですね( ´д`ll)
この前までお正月だったような感覚なんですが・・(汗)


今月末までには、momoko服のサンプル全部仕上げて
写真を提出しなければなので、そろそろ本腰入れてがんばります


=お知らせ======================

ただいま WEB SHOP オープンしております♪
/////carameleep web shop/////

=============================

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2012/06/05 10:23 | TB(-) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユニクロ × mt

ユニクロとmtのコラボT買いました~
だって・・ストライプ好きとしては買わない訳には行かないですよね!
この柄のマステだって超愛中だし (・∀・)b

77845976a27c11e1a92a1231381b6f02_6.jpg

ここには無いけど、水色はうちのブログの壁紙とそっくりでした(笑)
こういうストライプ大好物★
水色とピンクは悩んだんだけど、緑と青のカーディガン羽織る事が多いから
配色考えてピンクにしました♪


テープの中身!
ドキドキして開封したら、なんと全部柄違い~
d9d85226a27c11e1abb01231382049c1_6.jpg

・・と喜んでいたら、どうやら3枚買うと店員さんが気を使ってそうしてくれるみたいですね(笑)
見ないで開封しちゃったんだけど、どうやら外から分かるようにスタンプしてあったとか。


あと、最近D[di:] さんコラボのインソールと、フクロウのおもちゃを買いました~
85a53ff0a27e11e192e91231381b3d7a_6.jpg

このインソール、ずっと狙ってて。

本物見るまで値段を知らなくて、結構高いと思ったら
想像してた値段よりだいぶお安かったので即買いっ!

この↓アルパカと迷ってこっちにしました。


これもかわいい・・


いやー、全部かわいいよチクショウ!!(笑)

D[di:] さん、結構好きなんですよね~
5/31から表参道で個展があるそうなので、行きたいなぁ。


最後に肝心のTシャツのカタチについて、小声で・・(笑)
個人的意見なので、一応たたみます~

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2012/05/22 10:16 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



かわいい生地を購入♪

先日外出した際に、カワイイ生地を仕入れてきました。
好きな色ばっかり~♪
4a19e2d09f5711e1989612313815112c_6.jpg

薄手のギンガムチェックを探してたのです。
作りたいものの構想がありまして、どちらが合うかわからないので2種類買ってみました。
片方はサラっと上品な感じで、もう片方はちょっとラフな感じ。


こちらはリバティ~
88a41dcc9f5711e19e4a12313813ffc0_6.jpg

左側のはminaの皆川さんとのコラボ生地の、お店別注色らしいです。
この配色好きだーーー!!

こういうのは商用利用不可では・・?と思ってダメ元で店員さんに聞いたら
なんとOKとのことー
そんな訳で奮発して1m購入。

貧乏性なので、リバティはいつもちびちび50cmとかで購入してるんですよね(笑)
(で、結局もったいなくて使えないのも沢山あるという・・・)

momoko用のワンピでも作りたいなぁと妄想中★
ちょっと柄が大きいかなぁ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先延ばしになってしまっていたドールショウの在庫分の販売ですが、今月中にはSHOP OPENしたいと思っています。
準備が整いましたらメルマガでもお知らせする予定ですので
よろしければブログ右側→より、お申込くださいませ♪

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2012/05/20 12:03 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウの戦利品☆

今日外出から帰ってきたら、テーブルの上に
だんなのジャクシーが伸びていました

b91a1ee6429811e1abb01231381b65e3_6.jpg

ジャクシーはよく、変なポージングで遊ばれています・・



さてさて。
先日のドールショウ33で、少しだけお買い物をしたのでご紹介☆

以前から狙っていたビョル!
ナチュラルメイクでアイも☆が入っていてきれい
理想のメイクの子だったので、迷わずレジへ!
坊主ではだかんぼうの販売だったので、一緒にカツラも買いました♪
30ba4a1240ea11e19e4a12313813ffc0_6.jpg

あと、ジャイアンのウィッグ。
セール品なのかな?
MSD用で800円くらいのを見つけたので買ってみました。
ecd1061641ce11e19e4a12313813ffc0_6.jpg

ただかなりカットされてたのと、ぺったりと癖がついていたので
モジャモジャと手で揉み込んでみたら、良い感じになった気がします。




▽▲ Information ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 1/23(月)23:00より SHOP OPENいたします。

 →販売商品はこちら

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


[カテゴリー] お買い物

edit 2012/01/19 23:00 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ひとめぼれ

今日、雑貨屋さんで出会ったこちらの振り子時計。
あまりのかわいさに、速攻レジへ持って行きました(笑)

image_1_20110216220832.jpg

このキッチュな感じがたまりませんー!
image_2_20110216220832.jpg

凝った作りですが、こんなに小さいの!
時計をじっと見るうさぎぃ・・
image_3_20110216220831.jpg

しかも、ちゃんと時計として動きます
・・振り子は手動ですが(笑)

難点は、マグネットなので壁にかけられないところ。
どうにか工夫して壁にかけたいなぁ。

あぁぁ・・かわいいなぁ (。′◡‵。)
すぐ壊れそうなアバウトな作りですが、このかわいさなら壊れても許す!(笑)




==============
2/17 追記。

こちらでも販売中のようです。
気になる方は、ぜひ


[カテゴリー] お買い物

edit 2011/02/16 22:24 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

今日は生地などを仕入れに出かけて来ました♪

いろいろ買いましたが、その一部。
リバティのpepperの新色。
特に左の色がツボってずっと欲しかったのです。

IMG_1318.jpg

右側の柄も、へんてこな感じが気に入って買ってみました。



そしてそして。
先日からお知らせしていた、お友達のアクセサリー展示(&販売)会
kyaa ACCESSORIES EXHIBITIONの設営後の写真が届いたのでご紹介します。

落ち着いた雰囲気の、素敵なお店です♪
image_3_20110205204001.jpg


続きにて、会場の写真を数枚載せています。


[カテゴリー] お買い物

edit 2011/02/05 20:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ジャクシーズとリプトンのおまけ

いつもステキなリプトンスイーツコレクションシリーズ。

いつも遊びに行くブログさんで紹介されていて
さっそく私もスーパーに行って買いあさってきました!
(ストラップは早速もぎ取りました・笑)

約100円で、ドリンクのオマケでこのクオリティ!すばらしい。

押すとぷにぷにしていて、癒されます。
PA263122.jpg

スィーツを目の前にして、いやしんぼ顔なプイプイ・・
PA263125.jpg

みんなに持ってもらいました。

きのこ人ミラは、やっぱりチョコ!
だんなちゃんのモーシィーマーシュもゲスト出演。彼にはグリーンのマカロン。
そしてプイプイは食いしん坊なので、ワッフルとシュークリームの2個を欲張っています(笑)
PA263121.jpg

なんでジャクシーって、サイズ感違う食べ物がこんなに似合うんだろう・・



余談。
スーパーにはグレープ味の紅茶しか無かったのですが
甘味料がダメな私は苦手でした・・・
カロリーゼロは魅力的なのになぁ。
もうちょっと甘さ控えめなら良かったのに~



★いつも拍手ありがとうございます★

↓拍手のお返事です↓ (反転してお読みください)
■Kさん
ありがとうございますっ!
とても美味しかったです♪
ジャクシー達、割とお外に連れて行ってるのですが
小心者なのでなかなか表に出せずにいます(笑)


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/10/27 00:03 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ワンダショップに行って来ました♪

プイプイを連れて、ワンダショップに行って来ました♪

IMG_0188.jpg

↓写真が続くのでたたみます↓


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/10/17 00:22 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[おでこちゃん]コットンキャンディかつら

でっかいビスケット。

PA093061.jpg

・・ではなく(笑)



↓写真が続くのでたたみます↓


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/10/10 00:42 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



そのまま豆本

素敵な本をみつけました。




画像が続くので、たたみます。







[カテゴリー] お買い物

edit 2010/10/09 00:50 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ちょっと遠出。

先日、お墓参りで遠出をした際に、夫が100円均一で、パンのキーホルダーを買っていた。
日頃から妙な食品サンプル等の収集癖がある人なので、特に気にしてもいなかったのですが・・


ふと気付くと、プイプイの手に、そのパンが!!!
P9252950.jpg

なんか、吸ってます・・
P9252954.jpg

うれしそう・・にも見える
P9252953.jpg

夫はなぜかジャクシーにだけ興味津々で、いつか自分のジャクシーが欲しいらしい。
「ソフビ」という名前を付けたいそうです



その遠出をした先で、買った生地。
P9252955.jpg
ドール服にぴったりな生地が10cmから買えるので、
手作りが好きな方にはオススメのお店です↓

パンドラハウス

うちの近所には無いので、近くに行くとついつい沢山買ってしまう・・


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/25 19:14 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



中野ブロードウェイ・リベンジ。

木曜日、仕事後に中野までダッシュしたにもかかわらず
まんだらけが休みで玉砕・・

金曜日、会社がノー残業デーだったので、懲りずに
また中野まで行って来ました。
(2日連続だなんて、ほんと自分、ヲタク化が進行しております・・汗)



・・写真が続くので、たたみます。



Ne-net本に不思議なお人形。

わたし、Ne-netというブランドが結構好きなのですが
今はやりの、ムック本が出ていたので買ってみた。
付録のバックとポーチが結構豪華です。
P9012717.jpg
でも、ピンクのデカバックはハデハデなので、普段使いは厳しいかも。
あと5歳、いや、10歳若かったらな~(笑)

で、本の方ですが。
薄っぺらいながらも内容も、なかなか充実していて面白かったのですが、
撮影小道具に、不思議なお人形が出て来ていました。
P9012720.jpg
なんだろ~?
顔はぬいぐるみみたいな感じです。
オビツボディか何かを白塗りしてカスタムしたのでしょうか。
お人形者としては、気になりました(笑)

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/04 22:36 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



