

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



初ベッツィ♪

我が家に初めてのベチ子さんが来ました(*′◡‵*)
念願のボブヘア!

難ありとなっていたUSEDの子ですが、思ってたより難も無くて
何よりも心配していたトロ目じゃなかったので、一安心♪

今までうちには同ボディのぶー子がいましたが、お顔が違うから
だいぶ雰囲気が変わりますね。
21fc99f0380011e1abb01231381b65e3_6.jpg


明るいからと、インコの近くで撮ったら・・
あくび中で、なんかすごいカオしてた(笑)
53d4bd1c380111e19896123138142014_6.jpg



製作中のコートとワンピを合わせてみました。
バルーンの、モシャっとした感じがなかなかかわいく出来たかなと
81b5866c369e11e19e4a12313813ffc0_6.jpg

製作の方は・・実はあまり順調ではないかも・・です(汗)
全然予定通りに進んでなくて、ちょっと焦り気味・・
残り10日をきったので、がんばらないと~


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2012/01/07 00:20 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



iMda DollのGianが届いたお話

Gianの普通肌の子、8/5-8/16までがオーダー受付のようですね。

 →iMda Doll Gian Normal

眠り目のフェイスがつくのかどうかとか。
詳細が楽しみですね。

普通肌の子もかわいいだろうなぁ・・
こちらの方が男の子っぽいかもしれませんね。

モディリーは割と最近お見かけしますが、Gianオーナーさんて
やはり少ないようで・・
この機会にオーナーさんが増えたらうれしいです (。′◡‵。)




さてさて。
すでにinstagramでは画像をUPしまくっているのですが。
ちゃんとブログでご紹介していなかったので。

あらためてiMda DollのGianをご紹介したいと思います。


どーん!
こんな箱で届きましたよ。

IMG_3773.jpg

5/24にオーダーして、到着が7/21だったので、
ほぼ2ヶ月待ちでしょうか。
長いようですが、SHOPやらなにやらで忙しくて
結構あっという間だったかも。


続きにて、画像いろいろ。長いです。
ドールのノーメイク・裸画像などがありますので、ご注意ください。

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_iMdaDoll ■-iMdaDoll_Gian 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/08/03 22:42 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



強烈なお顔の新人さん。

先日、Tonner社のKickitsというドールがうちに来ました。

私はうすメイク好きなので、最初はメイクの濃さにピンと来なかったのですが
お値段のお手頃さと、この下膨れなお顔がだんだんと気になって来まして・・

メイクはリペイントしようと思い、
先日、遂にポチってしまいました!


元々はベッツィーを探していて、オークションで出会いました。
ボディはベチサイズです。

ベチサイズがないので、無理矢理うさぎぃサイズの試作を着ていただいた。
ちょっとキツい。
-IMG_3460.jpg

・・に・・似合わない(笑)
このコは大人なのか、子供なのか。
一体どういう設定なのでしょうか・・

早速メイクを落としてカスタムしました。
つづきにて、カスタム後の写真など。

※ノーメイクの写真などがあるので注意!


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/07/08 01:12 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



カニホルさんカラーセレクトのニッキと、ピンク☆リームかつら!

受注販売で購入して、待ちわびていた
「kanihoru☆カラーセレクト はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ」のニッキと
「カニホル ピンク☆リームかつら」が届きました~★


まずは2ショット(なぜか水着)
P5273726.jpg

おでこちゃんは、みなみかぜのおでこちゃんDBです。
カニホルおでこちゃんも、そばかすっ子だったのでかぶせてみた。



たたみます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/05/27 21:17 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リズとロザンヌ

うちにきてかなり経ちますが・・

先日、重い腰を上げて、やっとPLANET DOLLのmini Riz と
mini Roseanneのメイクができました。(我ながら、おそ過ぎ・・

こちらはRoseanneの方です。
P5103688.jpg


つづきます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/05/11 10:11 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ミスウィークデイさんをプチカスタム

少し前に、momoko福袋に入っていたミス ウィークデイさん。
髪型がどうしても好めなかったので、少し前にプチカスタムしました。

P3283459.jpg

後ろはお団子にして、前髪はかるくお湯パ。
サイドの髪の毛も、少し増やしました。
そして軽くオレンジのパステルでチークをプラス。

ちなみにデフォルトはこんな感じ。


デフォのウィークデイさんて、二時間ドラマに出て来る
ヒロインぽい雰囲気な気がする(笑)

着用中のチュニックワンピは、ドールショウで販売予定のものの試作品です。
P3283456.jpg

このワンピ、形がなかなか決まらず、何度も試作品を作りました・・
生地も迷いに迷いましたが、こちらの生地でただいま製作中です。
(若干仕様は異なります)



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/03/31 23:30 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



Traffic Stoppers-Stop misaki

少し前に、我が家では3人目のMisakiが届きました。
Traffic Stoppersの、Stopの方のmisakiです。

(これって正式名、なんて言うんですかね・・?
Traffic Stoppers Stop misaki?Traffic Stoppers Misaki/Stop?
タグを何て登録しようか迷ってしまいました


P3283441.jpg


写真が続くのでたたみますね。



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/03/28 19:00 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momoko福袋

先日激安の誘惑に負けてポチっていた、こちらが本日到着しました!



ロボクリス本店の方では、1種増えて早春のマリーナが入る可能性もあったみたいですが
マリーナさんはあまり私の好みでは無かったので、好きな子が入る可能性の高い楽天の方で購入。


さて。ドキドキしながらダンボールを開封!
でもこの状態だと、同じ箱だから全く分かりませんー


momoko0222_1.jpg


単純に欲しい子で言うならば・・
オリオン座のソナタ・花火デイト・City in the Sea。

しかしさすがに無理そうなので、
オリオン座のソナタ・花火デイト・しらゆき ・・とかだと嬉しいなぁ。
どうかな〜。


さて、中身は・・?!
続きにて、開封!

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/02/22 20:35 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



新入りmomoko

新しいwake Upさんがやって来ました。
予約していた、Wake-Up momoko DOLL WUD008。


P2203398.jpg
今回のWUDは、洋服がかわいいですね。
うちでは初の国産ヘッドのmomokoさんです。
素材がとても柔らかくてぷにぷにな事に、ビックリしました。


写真が続くので、たたみます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/02/20 22:23 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



初ワンダと、不思議な魔力のうさぎさん。

今回、ディーラー参加だったドールショウ。
ゆっくりと会場を見る事は出来なかったのですが
人波が落ち着いて来た頃、各階をさらっと見て回りました。

その時、前回のドルショから、気になっていたアイツ。
不思議なうさぎのtokissiさんを、お迎えしました~
今回がんばった自分への、ちょっとしたご褒美(笑)

ほんとは展示してあった真っ黒の目のコが良かったんだけど
元々作っていないとかで、一番暗い目のコを選びました。

メイクはお鼻はピンクが薄いコを選択。
アイが変えられるらしいから、いつか真っ黒にしたいなぁ。

IMG_1106.jpg

それにしても、なんたるぶさカワ!(←褒め言葉)
ほんと、不思議な魔力のあるコだなぁ~。かわいい

とりあえず、うさぎぃサイズのお洋服を着せてみましたが
しっぽがお邪魔・・
IMG_1109.jpg

それにしても、会場でこのコの袋を持ってる方が沢山見かけました。
今回で、かなりtokissiオーナーさんが増えたのではないでしょうか。


そしてそして。
我が家に初めてのワンダがやってきました!
こちらのコは、旦那さんからの遅めのクリスマスプレゼント。

このコなら、どんなお洋服でも着こなしてくれそう!と思いまして
ベビーピンクがかわいい、キルシュ・モーリンさんを頂きました。

とりあえず、うさぎぃ服を着せてみたら・・デカい!
IMG_1111.jpg

ワンダって、でこニキくらいかと思いきや
結構華奢なボディなのですね。
ワンダ服も早く作りたいなぁ。


二人仲良く。
偶然にも、二人ともピンク(笑)
IMG_1113.jpg



拍手ありがとうございました!


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/01/18 23:42 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoさんにナース服

先日の『被写体―モデル“momoko DOLL”― 展』にて、連れて帰って来たmomokoさん。
Wake-Up momoko DOLL WUD003です。

黒髪の美人さん。

うちにはmomoko服があまりないので、ちょっと前に購入した
リーメント服を着ていただきました。



IMG_0515.jpg

ほんとは注射器とかカルテを持たせたかったのですが
無かったので、ファイルっぽいもので代用。

リーメントで、医療シリーズとか出ないのかな、なんて。
白衣や注射器、聴診器、点滴とか(笑)
・・結構ニーズがあるかと思うのですけど。



アップ。ナチュラルでかわいいです。
前髪はもうちょっと短くしたいかな~
ウェーブヘアーのはずですが、結構ストレートヘアでした。
そして髪質がウィッグの毛っぽい不思議な毛質。

IMG_0521.jpg

ナースキャップ、ちょっとmomokoには大きいのが残念。

IMG_0519.jpg

リーメント服、一応着られますがmomokoには短めなので
ちょっとイケナイ看護婦さんな感じになってしまいます


今回の制服シリーズ、使えそうなのが沢山あったので
↓こちらで箱買いしてしまいました。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/22 01:08 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュンワンダフレンド2が届きました♪

先日オンラインショップでポチった、
フォーチュンワンダフレンド2が届きました〜♪

さっそくグラデーションで並べてみました!
フォーチュン色あい

※この写真だけ、なるべく色の違いが分かるように色を補正してみました。
 クリックで少し大きくなります。


左から・・
#9  デイジー・ブラウニー (チョコレート) 
#12 ヒューゴ・ノエ (カフェモカ)
#2  リルーナ・エコ (ベビーピンク)
#13 クレア・オルテンシア (ライトラベンダー)
#5  ローラ・ミスティ  (ラベンダー)
    メル・ニッサ (レッド×ネイビー)

#11 ホルペッソ・ホッポ (ピルクル)
#4  エド・イアン (イエロー)
#3  スナロ・イアン (オレンジ)
#10 ミント・ピノ (ミントグリーン)
#1  ワンダ (きみどり)

カッコ内は、パッと見のイメージから、こちらで適当に付けた色名です。
ホルペッソ・ホッポの色の表現に迷って、意味不明な色名に
でも、まさにピルクル(乳酸菌飲料)の色だと思うのですが・・どうでしょうか。

それにしても、もう・・本名が覚えられない(笑)


続きにもう少し写真を載せてみました。

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_フォーチュンワンダ 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/07 00:52 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]ニッキのカスタム再チャレンジ♪

先日のポテトのニッキのカスタム。
ちょと不満足な仕上がりだったので、再カスタムしました。



〜前回までのおさらい〜

デフォルト
PA133087_20101101222351.jpg



前回のカスタム
PA313162.jpg







[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/03 20:30 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[misaki]Chao Japan!

先日、二人目のmisakiさんをお迎えしました。
昔のシンプルなアイプリントのコが欲しかったところ、オークションで出会いました。

Chao Japanさんです。
PB023171.jpg

この場合、チャオさん?ジャパンさん?
・・・どちらなんでしょか。

最近のmisakiさんには無い、あっさり顔がわたし好み
PB023173.jpg

オールバックは、速攻ダウンヘアに変更。

結構幼い感じかと思いきや、意外とこのひと大人っぽい。
さて、何着せようか・・と、悩んでこのお洋服に。
うちにはmisakiに似合う服装があまり無くて、引っ張り出して来たのがこの服。

PB023174.jpg

マーバのタグ。

私がこどもの頃、買ってもらったお人形が着ていたお洋服なのです。
マーババービー・・あぁなつかしい。
(年がばれるな

お人形は既にどこに行ったか不明なのですが、お洋服だけはなぜか手元に残っていました。
物保ち良いなぁ~、自分



いつも拍手ありがとうございます

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_misaki ■-misaki_ChaoJapan! 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/02 22:28 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]あおぞらのニッキ♪

先日のポテトのニッキに引き続き、あおぞらのニッキが我が家にやって来ました。

いままでで一番気になっていたニッキが、あおぞらのニッキ。
色合いも、チークが入ってる所もかわいい。
予算内にどうにかお迎え出来る事が出来て、ラッキーでした

IMG_0238.jpg

今日のお洋服も、昔ブライスに作ったもの。
だから袖がちょっと長いのです。



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/10/19 01:06 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



