

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



iMda dollにおでこちゃんかつら

先日のドルショ、ペットワークスさんのブースで
おでこちゃんのかつらを購入しました。

・・といってもおでこちゃん用では無いのですが(・∀・;)
うちはiMda3.0の子は、ほとんどおでこちゃんのかつらを被せてるんです。

ジャイ子に被せたらこんな感じになりました〜
かなりかわいい!!
eefe8e10b65b11e2926822000a1f9c9b_6.jpg

でも実は元のデザインは、お団子状態に根元にぐるりと毛を巻いた形でした。
ポニーテール部分の量を増やしたくて、早々にほぐしてしまいました

ちなみにおだんご有りのデフォルトはこんな感じでした。
IMG_8417.jpg


おでこちゃん着用画像はこちら。


おでこちゃんの着用画像お借りしたかったので、楽天のリンクですが、楽天では売り切れ中の模様・・
PWさんのストアでは、まだ販売中のようですよ〜(・∀・)ノ

PetWORKs Store


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2013/05/09 13:46 | TB(-) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



コップのフチ子さん

最近、コップのフチ子さんにハマっています
先日、やっとピーチを置いてるお店を見つけてガチャりました!

84a37cce865411e28d7822000a1fa48d_6.jpg

増殖中・・(笑)

eb61301c83e011e28b4622000a9e2975_6.jpg




でも今日、前回購入したお店に行ったら、既に売り切れでした
先日在庫があった時は、カップルも「やっとあったー!!」なんていいながらガチャガチャしてましたし、ネイビーを置いていたお店でも、箱買いしてる人がいたり。
ホント人気なんですね。

あぁぁ・・もうちょっとやっておけば良かったです。残念




お知らせ
『でこニキ おたんじょうびかい 2013』に参加いたします。

DNBD13.jpg

詳しくはこちら

当日の購入方法については、でこニキ公式サイトのインフォメーションをご確認くださいね。
こちら

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2013/03/10 01:58 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールサイズのベンチ

3COINSでベンチを購入。もちろん300円♪

454d9ec4871c11e2877122000a1fbc4f_6.jpg

ちょっと大味な作りだけれど、iMda3.0 サイズにぴったりです




最近、ブランドタグを作ってみたんです!

75d85c0a85ff11e29a9d22000a1f979c_6.jpg

ずーーーーっと前からやりたかったんだけど、なんやかんやで先延ばしになっていたのを、ようやく。
もう1種くらい作って、作品によって使い分けたりしたいな



今年は本格的にイベント等に参加し始めてから、3年目です。
徐々にパッケージ台紙とか、イベントの展示セットとか、徐々に色々整えて行けたらいいなぁと思っています。


お知らせ
『でこニキ おたんじょうびかい 2013』に参加いたします。

DNBD13.jpg

詳しくはこちら

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_iMdaDoll ■-iMdaDoll_Gian 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2013/03/08 14:00 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



University of Love

堪え性が無くてすいません・・

お店に行ったら・・やっぱりお迎えしてしまいました!
ユニバーシティオブラブ!!


か・・・かわいー

95e44fb82fe711e2979222000a1f9bc6_6.jpg
服装が季節感無くてスミマセン

こちら、箱出ししてすぐのパーマ状態。
うちは長めの所と短めの所が2段になっている感じでした。
06acf8b02fe511e2b55422000a9f1377_6.jpg
ところどころ、絡まってもじゃってますが、直せそうなレベル。


インスタを見てると、皆さん前髪を色々と工夫されているようだったので
私も巻いてみました!
eb74fde0316511e2959322000a1f9d56_6.jpg

朝外してみたらこんな感じ。
毛質が細くて柔かなので、簡単にクルっとクセが付くようです。
d162af6231ea11e2996e22000a1f98fe_6.jpg

幼少期ジェニーちゃんの髪を、カールがセッティング出来るブラシで
クルクルスタイリングして遊んだ事を思い出しました。

小さい頃お人形の髪の毛いじって遊ぶのが好きだったような人は
とっても楽しめるコだと思います(・∀・)b

久しぶりにブライスをお迎えしましたが、
かわいくて大満足(*′◡‵*)

懐事情が厳しかったので、若干無茶をしましたが(笑)かわいくて良かったです。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/19 14:26 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ横濱

先日ドールショウ横濱の申込を済ませて来ました。

去年と今年、年明けすぐのドールショウ・・正直年末と正月にゆっくり出来なくて、キツかったんですよねぇ・・

なので横濱は2月なので、タイミング的にもバッチリ。
横浜在住なので、家から近いですし(笑)

けどブース数が少ないようので、受かるかなぁ・・
受かっても雰囲気が分からないので、ちょっとドキドキですね。




写真がないのも寂しいので、少し前にインスタにUPしたものを。

片付けていた昔の荷物から、懐かしいドールが出て来ました。
子供の頃買ってもらった、エリーナ。

エリーナ

腕が真横に上がるという、当時としては画期的なボディを持ったこのコ。
他のお人形達は、結構親戚のコにあげちゃったりしてたんですが、妙に気に入っていて。
手元に残してました。


こんなものも発掘。
わたしのお人形好きのルーツです。

ジェニー誌

物心ついた頃から、繰り返し読んだりお洋服を作ったりしていました。
古い物は20年以上前の本でしたよ・・びっくり!
自分、年とったなぁ〜(´∀`;)




instagramといえば、最近Webで見れる公式サービスを始められたんですね。
うちのページもこちらから見られますので、ご興味ある方はどうぞ〜
(最近ドール写真は少なめですが
http://instagram.com/carameleep


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/12 01:16 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



スケートデート

今月発売のブライス、ユニバーシティオブラブが気になって仕方ありません。



久々に欲しい!と思ったマーゴで敗北して以来
クルクルヘアーのコが欲しくて欲しくて・・
(こういう人、きっと多いんだろうな

そして先日ふらりと訪れたjunie moonで、実物を見て益々気持ちは高まり・・
(でもパーソングレースも実物かわいかったから、余計に悩む!!)

でも我が家にはスケデさんがいるし!
と思って愛でてみたりしたけれど・・

スケデ

やっぱり違ったかわいさですよね!

ウィッグスプレーでパーマ復活させてみましたが
この頃のコは薄毛なので、あまりクルクルにはなりませんでした。


あぁぁ・・どうしよう。
発売日、とりあえずお店に行ってみようか。
でも行ったら最後、買ってしまいそうだー(´Д`ι)


[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_Blythe 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/05 10:19 | TB(-) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールサイズのシステムキッチン♪

先日ふらりと立ち寄った近所のゲーセンで・・
こんな物を発見!!

0f2560eee92811e1b18c12313d051969_7.jpg

こ・・これは!!!・・と、お人形好きの血が騒ぎ、
大人げなく燃えてしまいまして。
失敗しつつも、「これで最後!」と決めた回で、なんとかゲット!!

0dada8dee93211e19f0012313814105b_7.jpg

3種類あるようですが、なぜかすべてにガス台が付いています。ナゼ・・
私は流しが欲しかったので、Bを取りました。
冷蔵庫も欲しかったけど、重複しちゃうからなぁと思いまして。


momokoさんと撮ってみましたよ。
サイズぴったり!!
ead741aee94411e1b74c22000a1c42d7_7.jpg

服装がやっつけ感満点でスミマセン

実物は、裏がボール紙だったりと、少しチープな作りではありますが
写真に撮るとなかなかかわいいです★


とはいえこれ、結構デカいです。
・・引越前にまた荷物が増えてしまいました


▼▽▼▽ ただいまWeb shop OPEN中 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
今週末にCLOSEいたします。 

 /////carameleep web shop/////

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/08/27 09:19 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



Gianはかわいい★

=お知らせ======================

ただいま WEB SHOP オープンしております♪
/////carameleep web shop/////

=============================


SOOMさんのサイトで、少し前からGianの販売がスタートしましたね~

Gian、かわいいですよ~♪
迷われている方いらしたら、ぜひ★


肌色は違うけど、一応うちのGian兄妹。
d41653cca62f11e19894123138140d8c_7.jpg

やっぱり好きな造型だな~

最近友達がベビーラッシュでして、赤子と接する機会が増えたのですが
赤ちゃん見てて思ったんだけど、iMdadollさんの口の造型って、みんな赤ちゃんぽいですよね~。
参考にされてたりするのかな。
歯が生える前の、独特のむにゅっとした形状が、そっくりでした。




うちのドール棚。
キャストドールは、一応ガラスケースに入れています。

84fdeb80a54711e1b2fe1231380205bf_7.jpg

キャストっコばかり何体も入れているので、開けると独特のキャスト臭が・・(笑)
何かしらの科学物質が出ているんだろうなぁ・・。
変色とか大丈夫かな(・∀・;)
たまに空気入れ替えた方が良さそうですね。





最近買ったアヤシイお面。

6ff1f510ab3711e18bb812313804a181_7.jpg

かなりインパクトあるのに、プチプラでした♪
下の方は次回のmomokoのイベントのデザイン画。
このところ忙しくて、ぜんぜん手を付けられていません・・ヤバいー!
来週は沢山製作時間取れると良いなぁ。



そうそう。
今回より拍手コメント機能を外させていただきました。
私は忘れっぽいので、記事の更新のタイミングでのお返事だと
よく忘れてしまう事がありまして・・(汗)

いままでこちらからご連絡いただいていた方は、恐れ入りますが
各記事へコメントをいただけると幸いです。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば、内容は表示されません)

こちらでしたら気付いた時にすぐ出来るので、スムーズにお返事できると思います♪












続きにて、拍手コメントへのお返事です


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/06/02 10:38 | TB(-) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



カスタムmomokoさん&モンハイ ドラキュローラ

連休中、久々にドールのカスタムをしました。

ずーっとカスタムしたくてたまらなかった、モンスターハイのドラキュローラ。

この方が・・↓
1fdd01e88c6811e1a92a1231381b6f02_6.jpg

こうなりました~
6e05f444960711e181bd12313817987b_6.jpg

髪の毛もお湯パでダウンヘアーに。
ちなみに眉無しです(笑)


momokoさんも。

ちょっと個性的な人を作ってみたくて。
うす眉さん。

髪の毛を結って、逆毛立ててお団子に。

メイクにラメ使ってみたりしてるんだけど、写真だと全然分からないですね(汗)
2b58cffe960711e19e4a12313813ffc0_6.jpg


二人目。植毛してボブにしました。
09442a5e95d411e1a9f71231382044a1_6.jpg

妙に集中しちゃって、1日ひたすら植え続けました(笑)


その後、アイペイントもリペ。
写真で見るとあんまり分からない~
b8c46336960611e1a92a1231381b6f02_6.jpg


ビフォーアフター的な。
こうして見ると、結構変わったなぁ。
IMG_9246.jpg

ドールカスタム、楽しいなぁ。
ヘタレメイクですが・・(汗)
言い訳だけど、筆が太くてちょっと苦労しました。
もっと描きやすくて極細の筆を買って、もうちょい手直ししたいです。


続きにて、拍手コメントへのお返事です。
お返事が遅くなりすみません

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko  

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/05/07 21:21 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リカちゃんと「ぱぐ美」

昨日はリカちゃんの誕生日だったそうですね~

わたしも先日のドールショウで、初心に戻って
リカちゃんをお迎えしました。

8a9e0c24932b11e180d51231380fcd7e_6.jpg

気に入った子がいたらいつか・・と思っていたリカちゃん。

リカちゃんキャッスルのブースで、ドール+ドレス+小物で1800円の
スタンダードなリカちゃんです。

大人になってからはmomokoやブライスばかりだったので
あまりの安さにびっくり(笑)

もう少し地味なヘアカラーで、メイクも地味だけど
すっごく美人な子と、POPな感じのこの子で迷って
こちらにしました。

ベージュ系リップが好きだったんだけど、このおもちゃっぽい色合いに惹かれまして。


リカちゃん。
なんだか子供に戻ったような、とっても懐かしい気分になりますね。
髪の毛ボブにしようと思ってたんだけど、長いのも良いなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitterやインスタでご好評いただいた、ぱぐ頭さん。
もじゃ帽乗せたらオカンになりましたよ(´∀`)♪
この子にはちょっとサイズが小さいから、大きいの作ろうかな・・
217c446e940b11e1be6a12313820455d_6.jpg

名前は ぱぐ美 になりました(笑)
d1b66878958c11e1abd61231381b6d77_6.jpg

ぱぐ美、どうぞよろしくお願いします☆


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/05/04 11:18 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



異色の新人さん

今日が祝日のことをすっかり忘れておりました・・
本日レターパックを購入し、SHOPの商品を発送するつもりが。
郵便局お休みでしたね・・

ご入金済のお客様には、明日の午前中には発送する予定です。
お待たせしてしまい、申し訳ないです(`д´;)


最近年のせいか、物忘れやボケをやらかす事が増えた気がします
自分の頭が心配(涙)




さてさて。
今日はうちには異色な新人さんをご紹介。

朝ピンポンが鳴って荷物を取りに行き、帰ってきたら
だんなさんに「お人形?」と聞かれました。

・・なぜバレた?!(`д´;)



で、届いたのは誰かといいますと。
アメリカで大流行りらしい、monster highのドラキュローラです。

aa2bfa1a729c11e1abb01231381b65e3_6.jpg

ツイッターのフォロワーさんのリペされた素敵な子を見たり、
インスタグラムでも見かけることが増えて気になっていたドール。
頭大きめで身体細身なのもツボでした。
海外の方のカスタムドールとか、ほんと素敵で!

モンスターなので、肌色がふしぎな子が多いのだけど
私は人っぽい感じにしたかったので、ピンク肌のこの子にしました。

私も派手目メイクはうちでは異色なので、少しカスタムする予定です。
かわいく出来ると良いのですが・・(手描き苦手



お洋服はいかにもマテル!な感じなのですが
履いていたこの靴、すっごくかわいいと思う!
ea6cd036729c11e1989612313815112c_6.jpg

靴だけ色違いで欲しいなぁ・・




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

☆ただいまweb shop openしております☆
 
/////carameleep webshop/////

※今週末にはCLOSEする予定です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_モンスター・ハイ 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/03/21 01:02 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



めがね男子・めがね女子

以前ユノアにかけていたメガネを
ジャイアン兄妹にかけてみたら、ぴったり~!

眼鏡女子
6c18a504719111e180d51231380fcd7e_6.jpg

眼鏡男子
342744ba719211e1b9f1123138140926_6.jpg

ちょっとキツ目でしたが、サイズ感はユノアよりしっくり来るかも☆
iMdaっ子はメガネ似合うなぁ。

ちなみにオビツの眼鏡です。
この記事の下の方に載せています↓

http://4649peep4649.blog93.fc2.com/blog-entry-5.html


これ、画像だとフィルタかけてるので渋く見えるけど
ボルドーぽい赤でして。

男子がかけるとほのかに南海の山ちゃんテイスト・・(汗)
黒ぶちメガネ欲しいなぁ。
ジャイアンにかけたい。





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

☆ただいまweb shop openしております☆
 
/////carameleep webshop/////

※今週いっぱいでCLOSEする予定です。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

[ユーザータグ検索] ■-iMdaDoll_Gian ■--ドール種類別_iMdaDoll 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/03/19 21:36 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【お知らせ】今後の予定について

ただいま今週中にSHOPのプレビューをUPすべく、作業をがんばっております。
2/17(金)よりオーダー受付を開始する予定です。

ブライスサイズ、ベチ&でこニキサイズのセットと
IMda3.0&おでこちゃんサイズのクマの帽子です。

ca1e8e1e540611e19e4a12313813ffc0_6.jpg

オーダー式は初なので、いろいろと文章などを考えねば~!
プレビューを開始しましたら、またお知らせいたしますね。



そして次回のイベント参加について。
家のリフォームをする予定なので、直近のイベント参加が厳しいかと思いましたが
いろいろと難航しておりまして・・引越準備などは少し後になりそう。

そんな訳で、ドールショウ34は参加出来そうな気配なので
申込しようと考えています。



今日はバレンタインでしたね!
日付越えちゃいましたが

フォーチュンのビビィが届いたので、チョコパフェと一緒に撮ってみました。
3250b852570b11e1a87612313804ec91_6.jpg

ふたり並べるとかわいい
a12c1780571511e1b9f1123138140926_6.jpg

ビビィ、すっごくきれいな色でゼリービーンズみたいでかわいい!
連れて歩きたくなりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前からFC2のリアルタイムプレビューが使えなくなりまして、
使いにくくてたまりません。

最初バグかと思ったのに、調べたら変更した仕様に
safariが不対応だったらしく、直す予定は無いとか。

ひどいよ~~。元にもどしてー!

クレーム沢山来たら直してくれるかなぁ・・
送ってみた方が良いのでしょうか。
うーむ。

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_フォーチュンワンダ  

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/02/15 00:40 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



12/22のツイートまとめ

carameleep

久々にふたりで。
470d53bc2be711e19896123138142014_7.jpg
12-22 00:20

幼SDとiMda3.0の服の共有は、手足の長さがネックですね。袖が余りまくりです(;・ω・)
838e1c2e2c8511e180c9123138016265_7.jpg
12-22 19:15



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/12/23 07:34 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布とmomoko

昨日に引き続き背景布をご紹介。
今日はmomokoの写真です。

もうちょっと後ろをぼやかしたい・・
-P6093769.jpg


なんかこの写真、昼ドラのオープニングっぽくて気に入ってます(笑)
-P6093780.jpg


引きで撮るとこんな感じ。
-P6093776.jpg


上の写真でmomokoが持っているバッグ。
いつもオシャレな友人、Aちゃんから頂いたのですが、すごくかわいいのです。
-P6093787.jpg

本来は人間用のアクセサリーとして、彼女が作っていたものなのですが
前々からカワイイカワイイ言っていたら、誕生日にプレゼントしてくれました。
こういうバッグ、自分が欲しい(笑)



そうそう。
昨日待ちに待ったリス、Nobilitydoll のsconが届きました。
今回お得なキャンペーンもあったので、昨日は沢山のscon達が
海を渡ってやってきたようです。
今後いろんなリスが見れると思うとワクワクします

ちょっと忙しくてまともに写真も撮れてなくて、こんな写真しかないのですが。
scon

そのうち改めてご紹介したいと思います。
早くメイクもしなくては~


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/10 16:39 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



