

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユノアのお洋服完成。

先日から製作していた、ノースリーブとボアウィッグが完成しました。
ボアの種類は少ないせいか、この生地で自作してる方は多いですよね。
両方とも型紙から作ってみました。

P8011796.jpg
胸元。
リボンとラインストーンを付けました。
P8011798.jpg

まだボトムを作ってないので、全身写真が撮れません(笑)
でも、今日はやっとユノアのまともな写真が撮れた気がします。

グラスチックアイは、視点も合いにくいし光が入らなくて
むずかしい。
もっと明るいグラスアイが欲しいなぁ。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/01 23:58 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



秋葉原での戦利品報告 その3

先日秋葉原で購入した食玩の写真でも。

★ナタリーちゃんのパリのおやつ
P8011787.jpg
ルクルーゼ風のお鍋が欲しかったのです。
オレンジだったら良かったのにー。


★リーメントの「テディがお手伝い」
P8011789.jpg
このテディベアのグーミーが、かなりかわいい。
ケチャップが外せないのが、少々残念。



プイプイ、両手に花。
P8011792.jpg

グーミー、かわいいな~
開けてみたら、全種類欲しい勢いでかわいいかった。
かなりかわいい。どれもかわいい!(しつこい)
最初から箱買いすれば良かったかな・・



↓グーミーを大人買い。


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/02 00:20 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



妙な体型すぎる。

プイプイのお洋服を作りました。

グレイグ・マーシュは体型が立体的過ぎて、かなり苦戦しました。
これもまだ試作第二号。
もうちょっと調整が必要なようです・・・
P8031801.jpg


サイドの立体的なラインがポイント(笑)
P8031805.jpg
エッフェル塔にチュウ。
・・・なんとなく、画像を加工。



ちなみに。
大失敗な、試作第一号がコレ。
P8031809.jpg
・・まるでキャディさん?


サイズ的にはmui-chanでも着れるみたい。
P8031810.jpg
立体的なラインがフードのようで、意外とかわいいかも?


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/04 00:25 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ミニチュアチェアって、言いにくい。

オモチャ好きな友達と新宿で会ったので、MARUI ONEに行ってみました。

ちょっと見ない間に、丸井がかなりディープなビルに
様変わりしていてびっくり。

イスのミニチュアが売ってたので、買ってみた。

 ↓これ↓


残念ながら、入ってたのは欲しいイスじゃありませんでした(涙)
P8051813.jpg
赤いのとか青いのが欲しかった~

しかもサイズ的に、座らせるには、わが家には丁度良いドールが居ない。
何に使おうか。
・・やっぱり、踏み台とかかな?

P8051820.jpg


ドーナツに釣られるプイプイの図(笑)
P8051816.jpg


P8051818.jpg

ものすごく物欲しそう




[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/05 01:38 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



完成。

先日から作っていたプイプイのお洋服。
今日やっと納得いく形に仕上がりました。

P8061825.jpg
総裏仕立てです。
中はショッキングピンク♪
ちょっと色移りが怖い・・。

↓ちなみに試作品はこちら。
http://4649peep4649.blog93.fc2.com/blog-entry-10.html

パンツも作ってみた。ちょいサルエルシルエット。
もっと大胆に股上深くしても良いのかも。
P8061828.jpg
それにしても、おたま靴は立たせにくい。



◆おまけ

今日はオークションで落札した、こんなものが届きました。
P8061829.jpg

かなりキッチュでプラスチッキーなお台所セット。
ほぼ、1/6スケールサイズ。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/06 01:05 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



100円均一のリボン

100円均一のセリアで、リボンの形のヘアアクセを買いました。
ドールに丁度良いサイズ。

蝶ネクタイに使ってみたり・・・
P8071836.jpg

P8071840.jpg

ヘアアクセに使ってみたり。
P8071835.jpg
そういえば、mui-chanのまともな写真をまだ撮ってない・・
お洋服も専用のがまだ無いから、他のドールのばっかり。
ちゃんと作らなくっちゃ。


KUMAminiとMuiちゃん。
P8071842.jpg
やっぱり子供にクマのぬいぐるみはよく似合う。


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/07 00:50 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



実家で発掘。

実家に帰ったので、色々持ち帰って来ました。

まずはスクーター。
小さめサイズで持て余していましたが、muiちゃんにはぴったり!
P8081843.jpg
どう見ても無免許運転な上に、目つぶり運転ですが(笑)
しかもなぜか水着だし


昔作ったチーキー風のテディベア。
一時期、テディベア作りにハマっていたのです。
P8081851.jpg

そしてこちらも昔作ったもの。
自作では最小サイズ。フェルト製。
P8081857.jpg

プイプイ、意味もなくエプロン姿。
P8081855.jpg
このエプロン、プチブライスのなんですけどもサイズがピッタリでした。
着物の上から着ていたエプロンなので、大きいみたい。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/08 01:23 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



mui-chanが来た日。

今日は、mui-chanが来た日の事でも書こうと思います。

iXTEEという海外のドールメーカーの、身長17cmの
キャストドールです。

いままで子供の人形にはあまり興味が無かったのですが、
Muiちゃんはなぜかわたしのツボに、ガツンと来ました。

今まで数バージョン出ているのですが、うちにやって来たのは
バージョン2の子です。


P7291710.jpg

↓写真が多いので、たたみます。
※バラした状態の写真を含むので、苦手な人はご注意ください。



[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_mui-chan  

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/08/09 00:13 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



muiちゃんをプチカスタム。

muiちゃんを、プチカスタムしてみました。

チークをパステルでほんのり追加して、ウィッグの滑り止めを付けたりと
地味な部分ですが。

まつ毛も色々と思考錯誤してみたのですが、チャームポイント(死語)の
半月型の目の形のせいで、まつ毛のバランスが難しい!

もういいや!無くてもかわいいよ!
と、あきらめたんですが・・

うーん、微妙。・・金太郎・・・?
P8101866.jpg

そして家族に
「なんかこいつ悪そうだね。パンクバンドとかやってそう」
などと言われたので(設定では五歳児なのに・・)ギターを持たせてみました。

P8101864.jpg
うーん、なんか男の子にしか見えない


という事で、やっぱりまつ毛は付けました。
デフォルトより、ちょっと増量。
P8101876.jpg
ちゃんと女の子に見えますね。
無意味におねだりポーズのせいもありますが。

ほんの数本毛があるか無いかなのに、不思議だわー

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_mui-chan  

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/11 00:26 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おもちゃのキッチンセット。

先日ちらっと書きましたが、オークションでとってもポップで
安っぽい(笑)キッチンセットを落札しました。
セットになっていなけりゃ、ダイソーにありそうな雰囲気。


こちら。
iP8091860.jpg
セロテープとか変色してたから、かなり古いものなのかも。


眠くてたまらない時にむりやり撮った、やっつけ感満点な写真。
iP8101863.jpg
サイズ的にはわが家のドールにピッタリ。
ほぼ1/6ってとこでしょうか。

各所に微妙な雰囲気のシールとかが貼られているので、剥がしたい。
(特にテレビとか・・)



そしてなんとも納得いかない目玉焼きと思われる物体。
iP8101879.jpg

黄色のはまだ許せたとして、なぜ赤に・・?


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/08/11 22:43 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ジャクシー仕様のサルエルパンツ

ジャクシー用のサルエルパンツ。
今度はポケット付きで、結構本格的に作りました。
日暮里のトマトで買った 100円/1mの生地が、丁度よい具合にヒッコリー風。
P8121881.jpg

バックスタイル。
P8121885.jpg

かざりポケットがポイント。
P8121889.jpg



そうそう、「テディがお手伝い」の、グーミーが増えました。

プイプイ、クマに囲まれるの図。
P8121891.jpg

約1匹、悪いヤツがいます(笑)
P8121892.jpg


この水玉の背景。
100円均一のセリアで買ったディスプレイ用のボードなんですが、撮影する時に結構良い感じ。
ほんとの色は、もっとショッキングピンクです。
照明の関係か赤に写ってしまってますが。

茶系と白系の水玉にもありました。
便利なので、茶色も欲しいかも。



[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/08/12 23:56 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ミニ動物フィギア

上野のヤマシロヤに初めて行ってきました。

ドールグッズ目当てだったんだけど、あんまり売ってなかったです。
momoko、ブライス、でこニキは若干いましたが。
あとブライスのカスタムが展示中でした。

秋葉原のラジオ会館はかなりディープな感じだけど
ヤマシロヤは、もっとライトでおもちゃ好き以外も楽しめる感じの
オモチャ屋さんでした。


でも、とっても良い物を発見!
小さいけれど、とてもリアルな動物フィギア。
ドール用の、シュライヒって感じでしょうか。

P8141895.jpg




写真が多いのでたたみます↓


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/14 18:43 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



つっこみたくなるキッチングッズ達

先日購入した、キッチンセット↓
こちら

目玉焼きが変だった事は書きましたが、よくよく見ると
付属品もいろいろと面白い事になっていたので、今日は写真を撮ってみました。

まずは、普通にかわいいチェリーの缶詰から。


P8151922_2.jpg


写真が多いのでたたみます。



[ユーザータグ検索] ■その他_人形小物 ■その他_変なもの 

[カテゴリー] 未分類

edit 2010/08/15 23:17 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ピンクのウィッグ

中野ブロードウェイで、ウィッグがセール中のお店があったので
思い切ってピンクのウィッグを買ってみました。

普段人間的な色(茶とか黒とか金)しか買わないので、かなり冒険。

早速muiちゃんにかぶせてみた。
P8151927.jpg
お。意外と似合う。
ガッチャンみたいでかわいい。

mui-chanは手のパーツが付け替えられるから
いろいろ表情が付けられて楽しい。
撮りがいがある子です。


あと、デザイナーズチェアの開封されたのが定価で売ってたので
買ってきました。

一応muiちゃんにも座れる。

P8151928.jpg

でもやっぱり小さいー
ほんとこれ、1/6サイズも出してほしい。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/16 23:47 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

最近、渋谷にユザワヤが出来ました。
偵察ついでに、リバティの生地を購入。

最小単位30cmからって、リバティのような高い生地だと、ちょっと困る。
カットクロスがあれば、一番良いのにな。

日暮里まで行くと、カットクロスが沢山あるお店があって、良いのですが。
↓こことか。
パキラ
近いうち、行きたいなぁ。

P8181933.jpg


そういや最新号のDolly Dollyも、リバティ特集でしたね。



[カテゴリー] お買い物

edit 2010/08/18 02:19 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



