

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



宇宙人?!

プイプイとおでこちゃんが、仲良く握手している写真を撮ろうとしたのに・・・
P9012703.jpg

いつの間にか、囚われの宇宙人のような写真に(笑)
P9012711.jpg

でも、なんだか嬉しそうなプイプイ。
P9012714.jpg


★今日のおでこちゃん★
またまたユノア用に買ってあったウィッグをかぶせてみた。
今日はパラボックスのです。前髪は少々カット済。
でもやはり小さいようで、撮影中にポンっ!と後ろにぶっ飛びました

お洋服は、昔ブライス用に作ったものの、小さくて着れなかった試作品なので、変なシルエット・・
いいかげん、おでこちゃん用のお洋服も作らねば~


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/09/01 00:44 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュンワンダがやって来た!

先日オンラインで注文した、フォーチュンワンダフレンドが届きました!
優柔不断な私は選ぶ事が出来ず、結局全色勢揃い・・(笑)
P9012739.jpg

写真が続くので、たたみます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/01 23:36 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティとセールと中野ブロードウェイと。

今日は仕事が定時で上がれたので、中野ブロードウェイに
飛んで行ったのですが・・・
なんと!「まんだらけ」を中心に、ほとんどの店がお休み・・
用事があったお店もお休み。

行った事ある方はご存知かと思いますが、中野ブロードウェイでは
「まんだらけ」がかなりのスペースを占めているのです。
だからなのか、便乗して休んだお店も多かった様子。


実は私、過去にも仕事後に中野に飛んでい行ったのに、ブロードウェイが
全館休業だった事がありました。
なので今回はサイトで調べてから行ったのに、まさか「まんだらけ」がお休みとは!
どうも中野ブロードウェイとは、相性が悪いようです



そうそう、昨日はフォーチュンワンダの到着で頭がいっぱいでしたが
リバティの生地を買って来ていたのです。
またもや渋谷のユザワヤで。

9/15頃まで、ユザワヤ会員なら30%オフでした!
これを機に会員証作ってしまいましたよ。

年会費500円だけど、1m買えば900円オフくらいになるので
400円は値引きになりますし。
期間中、また行きたいなぁ。
P9012726.jpg
左の柄が、わたし的にすごくツボでした。

まん中の生地、ボケて前回と同じ生地を買ってしまいました・・
最近、自分の頭が心配です


[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/02 23:13 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



Ne-net本に不思議なお人形。

わたし、Ne-netというブランドが結構好きなのですが
今はやりの、ムック本が出ていたので買ってみた。
付録のバックとポーチが結構豪華です。
P9012717.jpg
でも、ピンクのデカバックはハデハデなので、普段使いは厳しいかも。
あと5歳、いや、10歳若かったらな~(笑)

で、本の方ですが。
薄っぺらいながらも内容も、なかなか充実していて面白かったのですが、
撮影小道具に、不思議なお人形が出て来ていました。
P9012720.jpg
なんだろ~?
顔はぬいぐるみみたいな感じです。
オビツボディか何かを白塗りしてカスタムしたのでしょうか。
お人形者としては、気になりました(笑)

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2010/09/04 22:36 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



中野ブロードウェイ・リベンジ。

木曜日、仕事後に中野までダッシュしたにもかかわらず
まんだらけが休みで玉砕・・

金曜日、会社がノー残業デーだったので、懲りずに
また中野まで行って来ました。
(2日連続だなんて、ほんと自分、ヲタク化が進行しております・・汗)



・・写真が続くので、たたみます。



おでこちゃんのワンピース

おでこちゃんにお洋服を作りました。
日焼け肌の子なので、ずっと作ってあげたかったリゾート風ワンピ。
先日買ったリバティの生地で作りました。

型紙も使わず適当に切って縫っただけなので、
「作った」と言える程の品ではありませんが・・
P9062779.jpg
かなーり適当な作りなのに、さすがはリバティ。
生地の魅力でそこそこかわいく仕上りました(笑)


そしてそして。
先日被せたら、なんだかビッチな感じなってしまった金髪のパッツンかつら。
P9062788.jpg
あれ?今日は普通にかわいいみたい?
この前のは、私がヒョウ柄を着せたのがいけなかったみたいです。


そういえば、新作でこニキが発表されましたね。
毛の生えたニッキ・・衝撃でした


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2010/09/06 01:26 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoがやって来た!

先日中野から連れて帰って来た美女二人。
そのうちのひとりを、本日ご紹介。

momokoのラブリー・フォークロアです。

中野のお店で、お安くなっていました。
2週間程迷ったのですが、やっぱり気になってしまい、結局迎え。

この方、メイクがかなり好みなんです。
髪の毛は、ちょっとアレンジしようかと思ってたのですが
あまりにきれいまマッシュルームだったので、このままでも良いかなぁ。
P9072794.jpg

昨日のおでこちゃんのリバティワンピース、momokoのスカートに
ピッタリなので着せてみた。
キャミはブライスサイズなので、後ろが全部閉まりません



ワニと一緒に。
P9072795.jpg

カエルさん、どうぞ。
P9072799.jpg
なんだか意味不明な写真が続いてしまいました
色々ポージング出来るmomokoを、ちょっと持て余し気味です(笑)


あ。
このビルケン風のサンダル、かなり気に入りました!
P9072801.jpg
自分が似てるのを持ってるからかもしれません。

↓これ。
台湾で買いました。
P8232462.jpg
暑いので、最近は毎日コレです。



[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/07 01:02 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



大人の工作♪フォーチュンワンダのお家

近所のスーパーの、子供の夏休みの自由研究コーナーにて
こんなものを発見。
夏休み完了につき、セール中で1000円くらいでした。
P9072805.jpg
これはもしや、フォーチュンにピッタリなのでは?!
ピンと来て買ってみました。



たたみます↓

[ユーザータグ検索]  ■--ドール種類別_フォーチュンワンダ 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/09/07 23:46 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュンワンダのお家 ~途中経過~

昨日買って来た、ワンダのお家。



壁を塗ってから組み立てようかと思ったけど、
完成型が見たくて、ガマン出来ずに組み立てちゃいました!
P9082817.jpg
このままでも、これはこれで素敵かも。

P9082818.jpg
昨日座れなかったロッキングチェア。
背面を傾けたら、ギリギリ座れました。

P9082819.jpg
鏡台の鏡には、アルミ箔を貼ってみました。



「なかなか快適♪」
P9082821.jpg


今日、やっとフォーチュンズを全員開封しました!
かわいいな~♪

5匹もいると公式の名前は覚えていられないし、
なんだかキャンディのようでとっても美味しそうなので、
食べ物の名前を付ける事にしました。

 みかん
 れもん
 青りんご
 ぶどう
 いちごみるく

う~ん、芸の無いネーミングですね





[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/09/08 22:43 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



二人目のmomoko、プードルさん

先日2人同時にお迎えしたmomoko。
二人目を本日はご紹介。

スウィートプードルさんです。
↓デフォはこんなツーテールのロリータファッションです。



写真が続くのでたたみます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/10 01:42 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



隠し子 momoko

最近夜更かしでいかんなぁ。と思いつつ、ブログ更新。


この前お迎えしたmomokoさんを
「1人目」「2人目」と書きましたが。

わたくし、実は隠し子がいるのです。


たたみます↓

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko ■-momoko_ver02SP 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/11 04:02 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールのボディサイズ一覧表を作ってみた。

家に色々な種類のドールが増えてきたので、ウィッグやアイを買う時
お洋服作る時など、よく混乱してしまうのですよ、私。

そんな訳で今日は重い腰を上げ、わが家にいるドール達を身体測定。
自分用のメモを一覧表にしてみました。
プリントアウトして、ドールグッズのお買い物の時に持って行くと
意外と便利かもしれませんよっ


※ご注意※
・・・素人採寸なので、正確かどうかは微妙です(笑)
あんまりアテにはしないでくださいね
もしミスとかありましたら、ご指摘頂けるとうれしいです。


ドールボディサイズ一覧0911

比較してみると、色々とおもしろいですね



↓ちなみにhtmlのデータはこちら。
ドールボディサイズ一覧0911




[カテゴリー] データ

edit 2010/09/11 17:21 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



初めてのドールショウ!

本日、ドールショウ29に初参戦してきました!

色々と書きたい事が山盛りでうまく文章にできないので、ダイジェストでお届けします。



・一応整理券が貰える時間帯に到着。暑い。

・整理券抽選、くじ運悪くてほぼ最後尾レベルの番号。

・同行してくれた旦那の番号がさほど悪くなかったので、交換してもらい、感謝。

・待ち時間は、灼熱地獄。

・目的の限定フォーチュンワンダを無事、捕獲!
 スパイダーマンカラーでかわいい(笑)

・気になっていたディーラーさんの所に行ったら、案の定目的のものは売切れ(涙)

・人気ディーラーさんはほとんど売り切れだったけど、展示が見れて良かった。
 目の保養になりました。

・みなさん色々と見せ方を工夫されてて、すごかった。勉強になった。

・会場セール価格で出してる企業ディーラーが多くて、財布のひもがゆるみっぱなし・・(汗)

・ペットワークスブースにて、普通に真鍋さんに接客していただきちょっと感動。

・むっつりひめのニッキDSに衝撃を受けつつ、むっつりひめのおでこちゃんDSをお迎え。

・うさぎぃ、モニター価格につられてしまいました。
 ほのぼのとしたかわいさ。ヅラを被せてみたい。

・セキグチmomokoも安かった。前から気になっていたMisakiも安かった。
 ・・・・両方連れて帰ってきてしまいました・・(反省)
・セキグチさん、momokoの写真入り紙袋は、ちょっと持ち帰るのがはずかしいぞ★

・ドール服は自作派だったけど、アゾンのセールであまりに安くて思わず購入。
 浴衣セットが900円じゃ、作るの馬鹿馬鹿しくなるよ~

・欲しかったカリ○ク風ソファをゲット!

・ノアドロームさんにて。ウィッグ1個500円て何ー!?安すぎだよ~。

・totocoさんブースの店舗のサイズからは想像出来ない大きさにびっくり。

・リカちゃんキャッスルの鏡台(展示のみ)がかわいかった!

・小物類も色々とゲット!

・DALの展示。ドトリがかわいー!
 平子理沙DALもかわいかった。似過ぎです(笑)

・ディーラーさんの展示のベチ子さん、皆かわいかった。
 その後、値引き価格でのベッチー販売を発見し、危うくお迎えしそうになるが我慢我慢・・。

・ユノア(ルシス)のフェイスパーツも思わず買いそうになったけど
 別に定価だし、次回でも買えるじゃないか!と自分を説得。

・後半になってやっと理性を取り戻し、財布の紐を締め直す。

・生kikiを初めて見た。想像以上のかわいさ!なんか・・キラキラしてた!
 (でもさすがに高額すぎて手が出せませんが・・

・特に買うものなくなっても、色々なドールの展示に最後までテンション上がりまくり。
 閉会まで、ひとりでうろうろと徘徊(笑)



★戦利品の山★
P9122846.jpg
買い過ぎてはずかしいので、画像小さめ(笑)


はじめての参戦でしたが、いろいろ見れて本当に楽しかったです。
お人形好きには、たまらないイベントですねー。
テンション上がり過ぎてたらしく、旦那さんには様子がおかしかったと言われました

今回は前から欲しかった物の販売が多過ぎて、買い過ぎてしまったので
次回はもうちょっと財布の紐をひきしめて、計画的に購入したいと思います

いつかはディーラー側でも参戦したいなぁ。


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/09/12 20:48 | TB(0) | CM(6)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



むっつりひめがやって来た!

ドールショウ29でお迎えした、むっつりひめのおでこちゃんDSを
早速写真に撮ってみました

P9122849.jpg



写真が続くのでたたみます↓




[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/14 00:51 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



うさぎぃ!

先日のドールショウで、うさぎぃを(も?)お迎えしました
ちょっと見るだけのつもりだったんですけども。

お洋服来てるの見たら、かわいくて、ついつい。
そしてお値段的にも、ついつい・・・。

 そういう人、きっと多いはず(笑)

真っ白なので、まだ白しか着せてません。
色移りがこわい~
でも、白似合います。
P9132883.jpg
プチブライスに作ったバブーシュカを被せてみた!
耳があるからちょっと後ろになっちゃう。
耳穴が開いたの、作ってあげなくては!


無機質な感じでかわいいです。
なんだかマシュマロみたいなので、マロと名付けました。
ネーミングセンスのない私ですが、珍しくピンと来た名前です。
P9132885.jpg
アイプリント、黒一色ではなくて
周りにグレーの縁取りがありました。


チーク足してもかわいいかも。
画像、加工してみました。
P9132885チーク
おぉ!いい感じ!!

チーク有りの子とか、出たりしそうな予感。
そのうちピンクとか茶とか黒とか出たりするのでしょうか。
目が赤の子とかも、かわいいだろうな

わ。どんどん増えていきそう。
キケンですねー(笑)


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/09/14 21:40 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



