

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]ニッキのプチカスタムにチャレンジ!

前々から気になっていた、ポテトのニッキのペイントを
落としてみました!



[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/11/01 22:35 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[misaki]Chao Japan!

先日、二人目のmisakiさんをお迎えしました。
昔のシンプルなアイプリントのコが欲しかったところ、オークションで出会いました。

Chao Japanさんです。
PB023171.jpg

この場合、チャオさん?ジャパンさん?
・・・どちらなんでしょか。

最近のmisakiさんには無い、あっさり顔がわたし好み
PB023173.jpg

オールバックは、速攻ダウンヘアに変更。

結構幼い感じかと思いきや、意外とこのひと大人っぽい。
さて、何着せようか・・と、悩んでこのお洋服に。
うちにはmisakiに似合う服装があまり無くて、引っ張り出して来たのがこの服。

PB023174.jpg

マーバのタグ。

私がこどもの頃、買ってもらったお人形が着ていたお洋服なのです。
マーババービー・・あぁなつかしい。
(年がばれるな

お人形は既にどこに行ったか不明なのですが、お洋服だけはなぜか手元に残っていました。
物保ち良いなぁ~、自分



いつも拍手ありがとうございます

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_misaki ■-misaki_ChaoJapan! 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/02 22:28 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[でこニキ]ニッキのカスタム再チャレンジ♪

先日のポテトのニッキのカスタム。
ちょと不満足な仕上がりだったので、再カスタムしました。



〜前回までのおさらい〜

デフォルト
PA133087_20101101222351.jpg



前回のカスタム
PA313162.jpg







[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/03 20:30 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[misaki]キャンベルスープ風ワンピ

最近お気に入りのチャオジャパンさん。

IMG_0441.jpg

今日もiPhoneで加工して遊んでみた!
ちょっぴりポスター風★


Chao Japan!って、デフォルトのお洋服がキャンベルスープの柄なんですよね。
そういや似た感じのが家にあったなぁ、と思って着せてみた。
(かなり季節感無視・・

昔ブライスに作ったワンピース。
キャンベルスープ風のハンカチを使って作りました。
超ミニなので、ちょっとエロい(笑)

・・結構雰囲気は似ているかも?

ご参考までに。
 ⇒公式の画像はこちら


続きページに余談など。




[カテゴリー] お人形遊び

edit 2010/11/04 20:31 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



フォーチュンワンダフレンド2が届きました♪

先日オンラインショップでポチった、
フォーチュンワンダフレンド2が届きました〜♪

さっそくグラデーションで並べてみました!
フォーチュン色あい

※この写真だけ、なるべく色の違いが分かるように色を補正してみました。
 クリックで少し大きくなります。


左から・・
#9  デイジー・ブラウニー (チョコレート) 
#12 ヒューゴ・ノエ (カフェモカ)
#2  リルーナ・エコ (ベビーピンク)
#13 クレア・オルテンシア (ライトラベンダー)
#5  ローラ・ミスティ  (ラベンダー)
    メル・ニッサ (レッド×ネイビー)

#11 ホルペッソ・ホッポ (ピルクル)
#4  エド・イアン (イエロー)
#3  スナロ・イアン (オレンジ)
#10 ミント・ピノ (ミントグリーン)
#1  ワンダ (きみどり)

カッコ内は、パッと見のイメージから、こちらで適当に付けた色名です。
ホルペッソ・ホッポの色の表現に迷って、意味不明な色名に
でも、まさにピルクル(乳酸菌飲料)の色だと思うのですが・・どうでしょうか。

それにしても、もう・・本名が覚えられない(笑)


続きにもう少し写真を載せてみました。

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_フォーチュンワンダ 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/07 00:52 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 レポートその1

うさぎぃのマロとmomokoを連れて、渋谷パルコで開催されている
被写体―モデル“momoko DOLL”― 展に行って来ました。

1107_01.jpg



写真が続くのでたたみますね。


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/07 23:24 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 レポートその2

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展のレポート、その2です。




今回髪が乱れにくいという理由で連れてこられた、フォークロアさん。
PB073262.jpg

素敵な窓のセットをお借りしました。


続きにて、会場レポートその2!


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/08 00:09 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 レポートその3

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展のレポート、その3です。


今日はわたしのへっぽこ写真、うさぎぃ編、です。
ちょっと幻想的な感じにしたくて、画像加工して遊んでみました。


マジシャンうさぎぃ?!
IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

じぃ・・・
IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg

ぼーっ・・・
IMG_0450.jpg

IMG_0451.jpg

分身!
IMG_0452.jpg




続きにて、種明かしの元画像も掲載(笑)


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/08 22:12 | TB(0) | CM(6)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 レポートその4

被写体―モデル“momoko DOLL”― 展のレポート、その4です。


IMG_0458.jpg



[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/11 22:35 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



テンプレを大幅変更しました

ここ数日、夜な夜なコツコツとブログの素材を作ったり
テンプレをいじったりしてたのですが
ようやく外枠らしきものが完成しました。

凝り性なので、凝り出すとあっちも・・こっちも・・と手を加え
結構ベースのテンプレとはかけ離れた仕様になってしまいました

ちょっとしかけ的なものも付けてみました。
ぜひ上の甘いもの達の上にマウスを乗せて試してみてください。
実は、今回の一番のこだわり部分です。ふふふ


ブログのデザインをするにあたり、かなり役立ったのがこちら。
MdNという雑誌。



昔から好きな本だったのですが、今回の号は「買い」でした!
使えるフリー素材が沢山ついてます。豪華!




まだまだ修正中箇所もあるので、追々直していきたいと思います。
不具合などがもしありましたら、お知らせいただけると助かります。



写真が何もないのも寂しいので。
被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 にて撮影した写真を。

うさぎぃとバンビ
1IMG_0455.jpg


[カテゴリー] お知らせ

edit 2010/11/14 00:49 | TB(0) | CM(6)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 リベンジ編その1

昨日終了した 被写体―モデル“momoko DOLL”― 展。

実は先日画像をUPした数日後、カメラだけ持って
ふらりと会社帰りに立ち寄ってみました。

初回は誰も居なかったのに、この日は大盛況。
お友達といらしている方も多い中、ひとりで来場していたので
ちょっと恥ずかしかったです

この日はモデルさんをお借りしました。
初めて手にしたCCS momokoさん。
1PB123310.jpg

1PB123314.jpg

1PB123318.jpg

もうちょっと撮ったので、また後日UPします♪



物販コーナーには、前回居なかったコがいました。
ぴょんぴょんおでこちゃんとニッキPS。
ひゃ~!茶髪バージョンのおでこちゃんカワイイ!
でも植毛のコは遊べないからなぁ・・
1PB123296.jpg

1PB123297.jpg

そしてむっつりひめのでこニキDSの姿も。
1PB123354.jpg

あれ?これってドールショウ限定では無かったのでしょうか 





◆ブログのデザイン変更後の表示エラーについて◆

先日、テンプレ変更後のWin環境でのエラーを教えていただいて
早速確認してみた所、かなりのくずれっぷりでおどろきました。

見直してみたら、結構私の記述ミスがありまして・・
Macのsafari環境では無視して表示してくれる部分も
winのIEでは、かなりきっちり指定しないといけなかったみたいで。
昨日一昨日で、かなり直してみました。

こちらで確認した際は大丈夫だったのですが
もし何かのエラー等がありました際は、教えていただけると幸いです。

崩壊中にご来場いただいた皆様、お見苦しい所をお見せして
申し訳ありませんでした 


[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko ■イベント_momoko 

[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/17 00:01 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



[お知らせ]ドールショウ30 ディーラー参加します!

なななななんと!


次回のドールショウに
ディーラー参加します!!



落選される方もいるとの噂だったので、ドキドキしながら待っていたのですが
昨日無事に合格通知(?)が届きまして、これから各種手続きに入ります。


いやぁ、大丈夫なんでしょうか、自分(笑)


実は手作りのお洋服以外の商品は、すでに結構用意してあったりします。(気が早い

でも、問題はドールのお洋服です。
オークションにはたまに出品したりしていましたが、ディーラ参加はもちろん初めてです。

どこまで出来るか分かりませんが、これから年末にかけて
頑張って沢山作りたいと思います。
複数作成するのは苦手なので、飽きっぽい自分との戦いです。

気合いを入れるために、今日から右側にカウントダウンを表示させてみました


ちなみに・・・

まだ未定ですが、とりあえず ↓こんな感じのお洋服達になると思います。
PB073275.jpg
被写体―モデル“momoko DOLL”― 展にて撮影


詳細は随時、こちらで告知していこうと思います。
ドールショウ30に遊びにいく予定のある方は
ぜひお立寄りいただけるとうれしいです♪


さぁ、どこまで出来るか挑戦です
がんばるぞーー

[ユーザータグ検索] ■イベント_ドールショウ30 

[カテゴリー] お知らせ

edit 2010/11/17 21:09 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



被写体―モデル“momoko DOLL”― 展 リベンジ編その2

『被写体―モデル“momoko DOLL”― 展』リベンジ編その2 です。

今回はセキグチmomokoさん。
Smart Tweed Blond Ver.を、会場でお借りしました。

デニムいいなぁ。
そのうちリアルなデニムも作りたい。




この写真、ちょっとお気に入り♪
1PB123334.jpg

続きにあと数枚。

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko ■イベント_momoko 

[カテゴリー] イベントレポ

edit 2010/11/18 21:34 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



はだかんぼうのおでこちゃんとニッキ004

新しいはだかんぼう でこニキが発表になりましたね。



深緑のアイ、いいなぁ。
おでこちゃんと、真っ黒な方のニッキが気になる〜!!


ツイッターで、先日の「被写体―モデル“momoko DOLL”― 展」で
展示してあった、というつぶやきを見かけたので
自分の撮った写真を探してみました。


もしや・・この子達!?
PB073295_20101119231334.jpg


続きにて、拡大写真。


[カテゴリー] 未分類

edit 2010/11/19 23:35 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoさんにナース服

先日の『被写体―モデル“momoko DOLL”― 展』にて、連れて帰って来たmomokoさん。
Wake-Up momoko DOLL WUD003です。

黒髪の美人さん。

うちにはmomoko服があまりないので、ちょっと前に購入した
リーメント服を着ていただきました。



IMG_0515.jpg

ほんとは注射器とかカルテを持たせたかったのですが
無かったので、ファイルっぽいもので代用。

リーメントで、医療シリーズとか出ないのかな、なんて。
白衣や注射器、聴診器、点滴とか(笑)
・・結構ニーズがあるかと思うのですけど。



アップ。ナチュラルでかわいいです。
前髪はもうちょっと短くしたいかな~
ウェーブヘアーのはずですが、結構ストレートヘアでした。
そして髪質がウィッグの毛っぽい不思議な毛質。

IMG_0521.jpg

ナースキャップ、ちょっとmomokoには大きいのが残念。

IMG_0519.jpg

リーメント服、一応着られますがmomokoには短めなので
ちょっとイケナイ看護婦さんな感じになってしまいます


今回の制服シリーズ、使えそうなのが沢山あったので
↓こちらで箱買いしてしまいました。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/11/22 01:08 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



