

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



理想の筆記用具を追い求めて・・

今日は文具のお話です。

学生の頃って、やたらとスケジュール帳に力を入れますよね。
私も若かりし時代は、手帳をカラフルなペンやシールで彩ったり、プリクラを貼ったりしておりました。

しかし大人になって段々紙に書く事は減り、特にiPhoneを持ってからは
そっちの方が便利なので手帳は使わなくなってしまいました。
でも、iPhoneでも絵を描いたりは出来るけど、やっぱり使いにくい。
最近は直筆で描きたいことが多いので、ノートを持ち歩くことにしました。

しかし好みで無い筆記用具で書いてもあまり楽しくないため、テンションを上げる為に
理想のノートとペンをしばらく模索・・・

最近、やっと満足してきた組み合わせが、こちら。


ボールペン
 消せるボールペン
 パイロット フリクションボール ノック

image_1_20110204000410.jpg

字がきたない上に、よく間違える自分。
最近流行りの消せるボールペン使ってみたところ、するするとした書き心地がかなり私好み!
ちょっと色が薄い仕上がりに書けるところも好き。
学生時代にこいつと出会いたかったなぁ・・。
しかも消せるってのが、想像以上に便利でした。
色は詰替用インクが手に入りやすい、赤・青・黒をチョイス。
トリコロールカラーでなかなか良いです。

欲を言えば、もうちょっとオシャレなデザインなら良いのですが・・。


ノート
 無印のノート

image_4.jpg

真っ白い紙は嫌なので、生成りの上質紙のノートにしました。
ここに色々と思いついた事を書いています。


生地のスクラップブック
 自作。
image_2_20110204000410.jpg

クラフト紙に生地を貼った生地帳が欲しくて
気に入ったのがなかったので、無いので作ってみた。
A4を二つ折りして穴を開け、紐で綴じています。
増えたら間にページを増やせる、フレキシブル仕様(笑)


カバー
 無印良品のスケジュール帳

image_3.jpg

このカバー内に、いろいろと詰め込んでいます。
無印で半額の750円。
中身は月間スケジュールだけ使用。



あとは手帳が開いちゃうので、そのうちゴムバンド(ペンを挿す所付き)を作りたいと思っています。

この手帳セット、便利なのですが
非常に重いのが難点です・・


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/04 00:31 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リバティ

今日は生地などを仕入れに出かけて来ました♪

いろいろ買いましたが、その一部。
リバティのpepperの新色。
特に左の色がツボってずっと欲しかったのです。

IMG_1318.jpg

右側の柄も、へんてこな感じが気に入って買ってみました。



そしてそして。
先日からお知らせしていた、お友達のアクセサリー展示(&販売)会
kyaa ACCESSORIES EXHIBITIONの設営後の写真が届いたのでご紹介します。

落ち着いた雰囲気の、素敵なお店です♪
image_3_20110205204001.jpg


続きにて、会場の写真を数枚載せています。


[カテゴリー] お買い物

edit 2011/02/05 20:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



久々に活動的な一日

今日は先日より告知していた、お友達のアクセサリーが展示してある
お店のランチに行って来ました。

イタリアン、と聞いていたのですが
昼間はステキなカフェといった雰囲気でした。

友達の力作の、ダンボールで作った木々がお店の雰囲気とマッチして
とても素敵な空間でしたよ♪
IMG_1431.jpg


写真が続くので、たたみます。

[ユーザータグ検索]  ■イベント_展示会 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/14 00:40 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



収納

バレンタインですね~
でも、チョコとは全く関係無い内容の記事です(笑)


我が家は先週から、家の中の大規模な模様替えをしておりました。
毎晩帰宅後、家具やら材料やらの移動をしておりましたが、
やっとなんとか終わりが見えそうな感じです。

あとちょっとが、なかなか片付かないんだよなぁ



生地のしまい方は、まだ考え中・・
IMG_1424.jpg

大量すぎて、ただ詰め込んだだけな感じ。
自分で言うのもなんですが、よくもこんなに溜め込んだものだわ・・
棚板があと1枚あれば丁度よいのだけれど。

見やすく、取り出しやすい方法は無いものでしょうか・・



ウィッグコレクション。
黒っぽく見えますが、すべて茶髪。
気付いたら、似たようなのばっかりだ~(笑)
IMG_1426.jpg

壁に留めた棚と、ウィッグをかけたアクセサリーホルダーは
100円均一のセリアで買いました。
なかなか便利ですよ~


トルソーも、壁の棚にならべてみました。
IMG_1427.jpg

左から、プチブライス(ゴールドに塗り替え済)、100均雑貨、
ブライス×2、momokoのトルソーです。

他にも、ここには写ってないけれど、ユノアくらいのサイズのトルソー、
学生時代に使った1/4サイズ、人間サイズのものもあります。
気付いたら、なぜかこんなに増えてた・・




さぁ、あとひとがんばり!
目指せ!作業効率UP~

[ユーザータグ検索] ■・お店_100均 ■・お店_セリア 

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/14 23:06 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ひとめぼれ

今日、雑貨屋さんで出会ったこちらの振り子時計。
あまりのかわいさに、速攻レジへ持って行きました(笑)

image_1_20110216220832.jpg

このキッチュな感じがたまりませんー!
image_2_20110216220832.jpg

凝った作りですが、こんなに小さいの!
時計をじっと見るうさぎぃ・・
image_3_20110216220831.jpg

しかも、ちゃんと時計として動きます
・・振り子は手動ですが(笑)

難点は、マグネットなので壁にかけられないところ。
どうにか工夫して壁にかけたいなぁ。

あぁぁ・・かわいいなぁ (。′◡‵。)
すぐ壊れそうなアバウトな作りですが、このかわいさなら壊れても許す!(笑)




==============
2/17 追記。

こちらでも販売中のようです。
気になる方は、ぜひ


[カテゴリー] お買い物

edit 2011/02/16 22:24 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



新入りmomoko

新しいwake Upさんがやって来ました。
予約していた、Wake-Up momoko DOLL WUD008。


P2203398.jpg
今回のWUDは、洋服がかわいいですね。
うちでは初の国産ヘッドのmomokoさんです。
素材がとても柔らかくてぷにぷにな事に、ビックリしました。


写真が続くので、たたみます。


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/02/20 22:23 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momoko福袋

先日激安の誘惑に負けてポチっていた、こちらが本日到着しました!



ロボクリス本店の方では、1種増えて早春のマリーナが入る可能性もあったみたいですが
マリーナさんはあまり私の好みでは無かったので、好きな子が入る可能性の高い楽天の方で購入。


さて。ドキドキしながらダンボールを開封!
でもこの状態だと、同じ箱だから全く分かりませんー


momoko0222_1.jpg


単純に欲しい子で言うならば・・
オリオン座のソナタ・花火デイト・City in the Sea。

しかしさすがに無理そうなので、
オリオン座のソナタ・花火デイト・しらゆき ・・とかだと嬉しいなぁ。
どうかな〜。


さて、中身は・・?!
続きにて、開封!

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_momoko 

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/02/22 20:35 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



WUD008をプチカスタム♪

今日は先日届いたmomokoのWake-Up 008さんをプチカスタムしてみました♪
前髪を少しカット、そしてパステルでチークを追加。

P2233426.jpg

特にこのコは顔色が悪かったので、チークを足した途端に、パッと華やかな感じになりますね。

P2233419.jpg

自分で言うのもなんですが、かなりかわいくなりました
わたしの写真が下手くそなので、実物の方がかわいいです。
というのも、かなりチーク濃いめなのですが、写真だと見事に飛んでしまって
軽く色調補正しているのですが、チークを目立たそうとするとグリーンのアイが暗くなるし
目がきれいに見えるようにすると、チークが全部飛んでしまいます・・
うーん、難しいコだ。

P2233423.jpg

写真に写っていませんが、毛先も軽く巻いてお湯パしました。
シャキーン!とした感じの直毛が、ナチュラルな感じになりました。


他のmomokoさんもお湯パしたりヘアカットしたりしてみたので
また後日写真を撮ろうと思います。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/02/23 23:58 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momokoのプチカスタム その2

昨日カスタムしたmomokoさんの、二人目をご紹介。
Wake-Up momoko DOLL WUD003。


008さんとちょっとかぶる髪型だったので思い切ってばっさりボブに。
なんかとっても元気な感じ!
ウチには居ないタイプのコになりました
P2243435.jpg

前は剛毛で扱いづらかったので、短い方が乱れにくくて良いかも!

P2243427.jpg

でも、似合う服が無くて困ったなぁ・・
これは大昔作ったブライスのシャツなので袖丈足りてないし、
下はかわいそうにパンツ姿なのです(汗)
ボーダーTとか着せたいのだけれど。


昨日写真を載せた008さんとのツーショット。
P2243436.jpg

数日前のふたり。
P2203415_20110224213922.jpg

結構なイメチェン(死語)じゃないですか?
使用前⇒使用後みたい


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/02/24 21:52 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ペプシのおまけ。ワールドグルメツアー

スーパーに行ったら、おまけ付きペプシが山積みだったので
3本ほど買って来ました。
(私はコーラを飲まないので、中身は旦那ちゃん行き・笑)


速攻ストラップ金具は取り外しました。
IMG_1585.jpg

左から、フランス(マカロン)、アメリカ(ハンバーガー)、イギリス(スコーン)。


このストラップ、スヌーピーとのコラボなんです。
食べようとしたら、スヌーピーが!!!
・・みたいなところがかわいいです★
IMG_1586.jpg

こちらが表側。
IMG_1587.jpg

がんばってる感じのスヌーピーがかわいいー
真ん中は、ほのかにサザエさんのエンディングを彷彿とさせます。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/02/28 21:17 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



