

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



09/30のツイートまとめ

carameleep

すごい!ほんとにしっかりとモディリーなのね(o'д'o) スモールライトでちっさくしたみたい・・
09-30 14:16


このサイズにしては、手がちょっと大きいかなぁ。お洋服作るとしたら、カフス開閉にしないといけないから大変そう。あとは袖口ゴムにするとか・・。でもかわいいなぁ・・。うぅ・・結婚式やらで金欠なこんな時に・・(´Д`ι)
09-30 14:25

ちびモデコのサイズ共有でお悩みの方。よかったら参考にどぞ(・∀・)ノ→ http://t.co/aazzBKm9
09-30 14:38


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/01 09:11 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【お知らせ】Web Shop 10/4(火)で一旦クローズします。

10/4(火)頃で、今月のSHOPはクローズいたします。

 /////carameleep web shop/////


よろしくお願いいたします。




[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お知らせ

edit 2011/10/02 21:09 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/02のツイートまとめ

carameleep

すみません。先程間違えたタイトルでブログUPしたのが、ツイッターにも流れてしまいました。正しくは、10/4(火)でクローズいたします。
10-02 21:24


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/03 10:18 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/06のツイートまとめ

carameleep

えっ・・ジョブズが・・(0д0∥)
10-06 09:01


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/07 09:46 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/07のツイートまとめ

carameleep

久々にIKEAに来ました。食べすぎた~ヽ(●´∀`●)ノ http://t.co/UFdrPqZh
10-07 14:28


二時間ドラマは見ていて気楽なので好きなのですが。この二人は一体いつまで「フィアンセ」なんだろうか・・(笑)
10-07 21:11


実家を整理してゴミ袋五個分のゴミと、四個分の洋服を処分ヽ(*´з`*)ノ 洋服は、ブランド物もあったのでリサイクルへ。でもオフシーズン物が多すぎて、1000円にしかなりませんでした・・orz
10-07 21:22


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/08 08:12 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/14のツイートまとめ

carameleep

お人形の病院、素敵なお仕事だな~(●´エ`●)
10-14 23:25


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/15 14:31 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/18のツイートまとめ

※10/21 画像をUPして修正しました。


carameleep

試作中☆ 幼SD、iMda3.0サイズ。
5a177643136640a9afeab3b6477a9341_7.jpg
10-18 18:04


他にやる事があって、最近は製作の時間があまり取れていません。この子のメイクも変えたいのになぁ(´・ω・`;)
15873b644a9f42439b846f1c8a91a474_7.jpg
10-18 18:12


[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_幼SD ■-幼SD_ちか  

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/19 09:25 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/19のツイートまとめ 赤毛のアンの家/靴づくり。

※10/21 画像をUPして修正しました。


carameleep

週刊赤毛のアンの家買いました。フォーチュンにはちょっと大きくて、キノコ人には小さい。ちょうど良いドールいないかなぁ(´・ω・`)1/24スケールの。 367437996ed440fea0234abea92c4cb7_7.jpg
10-19 15:38


ドアはこんな感じ。子供の身長くらいの感じ?身長7cmのドールだとバランス良さそう。
c8c4c80a244e47a38c850636731d8fe0_7.jpg
10-19 15:45


赤毛のアンの家、100号まであるらしい。全部揃えると約二年で15万円!(;゚д゚)とりあえず玄関くらいは揃えてみようかと。毎回1000円くらいなら良いのになぁ(・´ω・`*)
10-19 15:49


靴底作り中。数年前に買ったトコノール(革の断面の仕上剤)、なかなか減りません(。-`ω´-)
507685b2892d4862ace92028f1bc7e91_7.jpg
10-19 18:19


靴紐とハトメ変えて2パターン作ってみたけど・・ダントツでベージュ紐の方が好みだなぁ(。-`ω´-) でも男の子はこげ茶の方が良いかな?
a8a465863f5d4215a61e4ecd051114d1_7.jpg


靴底も付きました。もうすこ~し大きくしようかな。 今回は、初のオーダー製作の予定です。生地と紐など、数パターンをお選びいただける形にしようかと。
65280315cade487687a83c29f7ec4951_7.jpg
10-19 18:54


うーん。見れば見るほど昔出たマイドールズハウスの方が好みだなぁ。色も好きな色で仕上げられるし、スケールも1/12だし。地道にオクで集める方が良いのかなー。
10-19 20:19



[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/20 08:57 | TB(0) | CM(1)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



今更ながら、ドールショウ

最近家のリフォーム話やその他ゴタゴタ(?)で、少々忙しく過ごしております。
調べものや片付け、考える事もいろいろあって、時間と気持ちがそちらに傾き気味・・
次回のSHOPの構想はあるのですが、なかなか手をつけられていません。
(二つの事を同時進行できない、不器用者なんです

そんな訳で、しばらくはツィッターメインでの更新になると思います。
とはいえつぶやきは、自動でブログにUPされるようにしておりますので
たまに見にいらしていただけるとうれしいです。

尚、自動UPでは、URLでしか貼れないので、
ツィートにドールの画像がある時は、気まぐれに画像を貼り直して
修正したりもしております。


さてさて。
今日は、超超今更なのですが・・前回のドールショウのお写真を。
Modigliのオーナーさんが、ブースに遊びに来てくださったので
お写真を撮らせていただきました♪



まずはぴっぴ豆さん家のmodigliさん。
Gian検討中にmodigliブログ巡りをしてた時に拝見して、
「かわいいーー!!」と思っていたコだったので
生でお会いできて、うれしかったです。
ふわふわモヘアがかわいいな~(*′д‵*)
IMG_4881.jpg



お次はお団子のウィッグがかわいいmodigliさん♪
が、す・・スミマセン!
いろいろお話させていただいたのに、
お名前伺うのをすっかり忘れてしまいました(汗)
もしご覧になってましたら、掲載可能なお名前を教えていただけるとうれしいです。
IMG_4882.jpg

inahoさん家のモデコさん♪
ぱっつん前髪がかわいい☆
私が以前から気になっていた、おでこちゃんのウィッグを被られていました。
これ、やっぱりかわいいですねー!
おでこちゃんウィッグはかわいい髪型が沢山あって良いですよね。
IMG_4887.jpg


こんな感じでジャイアンとジャイ子の間に座ってもらいました。

手前のワンダさんは、cokoさん家のにこるちゃん♪
ウチのワンピを着せて来てくださいました。
パン型の、斜めがけのバックがすごいかわいかったんですよー!
IMG_4889.jpg


確か皆さんに掲載OKをいただいていたと思うのですが
もし掲載に問題がございましたら、ご連絡くださいね。

UPが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした m(_ _)m


[カテゴリー] イベントレポ

edit 2011/10/22 00:28 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



10/21のツイートまとめ

carameleep

昨日オカダヤで買ったかわいい生地たち。でも、オカダヤは今日から20%offなことにさっき気づいたー(゚`Д´゚)たぶんリバティは割引対象外なんだろうけど、他にも色々買っちゃったよ~(´・ω・`;) http://t.co/VQt6ixtv
10-21 16:30


えぇっ!らんま1/2ドラマ化なのっ�(o'д'o) ・・ガッキー、かわいいけど私のあかねのイメージはもっと小柄なコだなぁ(;´ェ`) 女らんまが夏菜は合ってるかもー!玄馬役に古田新太はハマりすぎ・・w
10-21 17:52


わー。ソイチャ、@宛に来てたのが拾えてない。これが噂の取りこぼしでしょうか。最近TL追えてないので、もし無視しちゃってたらスミマセン(´・ω・`;)
10-21 20:52


そういや先日モテキ観に行ったら、超おもしろかった!30代の、ヒットチャートから少し外れた音楽好きには、たまらん内容だと思う。橘いずみや大江千里がかかって感激(●´∀`●) 終了直後、隣にいた高校生カップルは「意味わからんかった」って言ってたけど(笑)
10-21 21:05


そういや映画館で「ステキな金縛り」の長めの予告編見たら、KANが出ててびっくり!子供の頃好きだったな~。愛は勝つ(*´エ`*)
10-21 21:07


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] Twitter

edit 2011/10/22 09:57 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



