

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



Gianはかわいい★

=お知らせ======================

ただいま WEB SHOP オープンしております♪
/////carameleep web shop/////

=============================


SOOMさんのサイトで、少し前からGianの販売がスタートしましたね~

Gian、かわいいですよ~♪
迷われている方いらしたら、ぜひ★


肌色は違うけど、一応うちのGian兄妹。
d41653cca62f11e19894123138140d8c_7.jpg

やっぱり好きな造型だな~

最近友達がベビーラッシュでして、赤子と接する機会が増えたのですが
赤ちゃん見てて思ったんだけど、iMdadollさんの口の造型って、みんな赤ちゃんぽいですよね~。
参考にされてたりするのかな。
歯が生える前の、独特のむにゅっとした形状が、そっくりでした。




うちのドール棚。
キャストドールは、一応ガラスケースに入れています。

84fdeb80a54711e1b2fe1231380205bf_7.jpg

キャストっコばかり何体も入れているので、開けると独特のキャスト臭が・・(笑)
何かしらの科学物質が出ているんだろうなぁ・・。
変色とか大丈夫かな(・∀・;)
たまに空気入れ替えた方が良さそうですね。





最近買ったアヤシイお面。

6ff1f510ab3711e18bb812313804a181_7.jpg

かなりインパクトあるのに、プチプラでした♪
下の方は次回のmomokoのイベントのデザイン画。
このところ忙しくて、ぜんぜん手を付けられていません・・ヤバいー!
来週は沢山製作時間取れると良いなぁ。



そうそう。
今回より拍手コメント機能を外させていただきました。
私は忘れっぽいので、記事の更新のタイミングでのお返事だと
よく忘れてしまう事がありまして・・(汗)

いままでこちらからご連絡いただいていた方は、恐れ入りますが
各記事へコメントをいただけると幸いです。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば、内容は表示されません)

こちらでしたら気付いた時にすぐ出来るので、スムーズにお返事できると思います♪












続きにて、拍手コメントへのお返事です


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/06/02 10:38 | TB(-) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



アニマルお面♪

先日ブログにUPした、動物のお面。

6ff1f510ab3711e18bb812313804a181_7.jpg


インスタでお問い合わせをいただいたりもしたので
探してみたら、ネットでも販売されてました。

(画像クリックで販売サイトに飛びます)

うちにあるフクロウはこちら。



コレも見て知ったんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅのPVで使われたりしてたんですね。


こちらにはウチにある羊も。



知らないのも沢山あったー
プチプラだし、揃えたくなっちゃいました。
ウシとかキリン欲しいな・・



いやー、気付いたらもう6月ですね。
まだまだかと思っていたのに、ほんとあっという間ですね( ´д`ll)
この前までお正月だったような感覚なんですが・・(汗)


今月末までには、momoko服のサンプル全部仕上げて
写真を提出しなければなので、そろそろ本腰入れてがんばります


=お知らせ======================

ただいま WEB SHOP オープンしております♪
/////carameleep web shop/////

=============================

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お買い物

edit 2012/06/05 10:23 | TB(-) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



お買い物大作戦スペシャル2に向けて

momokoのイベント、お買い物大作戦スペシャル2に向けて
試作っている、あれやこれや↓

118a1b28afed11e1a9f71231382044a1_6.jpg

486915c8b07d11e1be6a12313820455d_6.jpg
※momokoサイズで作ったのを無理矢理着せています(´∀`;)

fb1e6e5eaef511e1a39b1231381b7ba1_6.jpg

※すべて試作中画像です。


実は先週から高熱でダウンしていたので、作業停止中です。

料理中の味見で喉をやけどしてしまい、なんとそこがたまたま
扁桃腺のあたりだったらしく、悪化してしまって。
・・40度近い高熱。

いやー、大人になっての熱って辛いですね~。
誰も看病してくれないですからね(笑)

でもやっと昨日あたりから、普通の生活がおくれるようになりました。
扁桃腺の熱って長引くって情報もあったからビビってたんですけど、
治って良かった。ほんと良かった!!


そんな訳で、週末実家のリフォームの進捗を見に行く筈が
それも行けてなくて・・ヤバいです。あはは~


作りたいものも全部完成させられるか微妙なので
その辺も調整して行かないとなぁ。
そろそろ写真撮ったり、量産にも入らないと。



それにしても、まさか火傷からこんな事になるとは・・という感じです(涙)
皆さんも、喉のやけどにはご注意くださいませ。


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/06/12 12:13 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



momoko服製作中♪

8月のお買い物大作戦2に向けて、ただいまmomoko服製作中です。

このリバティを使ったワンピは、いつもより丁寧仕上げな仕様で作ってみました。
(いつも雑に仕上げている訳ではありませんよ


f9a9421ab9f911e18bb812313804a181_6.jpg

以前も裏地を付けた事はあるのですが、ドール服は小さいので、手順の問題で一部ロックミシンで仕上げたりしてました。

今回は、割と人間の洋服に近い総裏仕様で縫っていたりします。
手まつりの工程が多かったりするので、時間もかかり・・
価格の問題とか色々悩む所なのですが、実験的にチャレンジしてみました。

97cf9b32bae111e1af7612313813f8e8_6.jpg

あとはセットする小物類も考えないと。



ギンガムチェックのサルエル。
こちらも既に仕上がってます~
f82f6b22b7a011e1b2fe1231380205bf_6.jpg

こちらは上下別売りにするか悩み中・・
余裕があればトップスは2種作りたいなぁと思ってまして。



最後にお知らせを。
Web shop、今週末でカートをcloseいたします。

一部momoko服など、若干在庫がございますので
よろしければご覧ください♪

/////carameleep web shop/////


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/06/22 09:37 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



