

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



プチGian到着!

最近めっきり月イチ更新になりつつある、ひろこです。
こ・・こんばんはっ!(・∀・;)ノ


前回の記事に、沢山の拍手を頂きまして・・
たまにしか更新していないにもかかわらず
見に来ていただき、ありがとうございます



さて。
注文していたプチGianが届きました♪
がっつり3ヶ月くらいかかりましたが、このところ忙しかったので、なんだか早く感じてお得な気分(´∀`;)

プチジャン

白肌と普通肌。比べるとこんなに違うんですね〜
2体のうち、片方はオークション用にメイクしてみたいと考えています。
メイクからお洋服、ウィッグのトータルコーディネイト。
一度挑戦してみたかった事なんです。

そのためにも、早くこの倉庫状態のお部屋をアトリエとして稼働させなくては!


え!まだ片付けてるの?・・なんて友人に言われつつある今日この頃ですが(汗)
一応お部屋の方、徐々に片付きつつあります。

この前は、以前から気になっていた照明を購入しまして
ちょっぴりテンションアップ!!

照明

※実際に金魚は飛んでません(あたりまえ)
 はやりの蜷川実花さんアプリで金魚を飛ばしてみました。

あとは家中のカーテンを縫うという大仕事も残っているので
早くやっつけなくては!
来週末に友人が来る予定なので、それまでにある程度完成させるのが目標です。

[ユーザータグ検索] ■-iMdaDoll_Gian ■--ドール種類別_iMdaDoll 

[カテゴリー] 未分類

edit 2012/11/04 02:23 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



スケートデート

今月発売のブライス、ユニバーシティオブラブが気になって仕方ありません。



久々に欲しい!と思ったマーゴで敗北して以来
クルクルヘアーのコが欲しくて欲しくて・・
(こういう人、きっと多いんだろうな

そして先日ふらりと訪れたjunie moonで、実物を見て益々気持ちは高まり・・
(でもパーソングレースも実物かわいかったから、余計に悩む!!)

でも我が家にはスケデさんがいるし!
と思って愛でてみたりしたけれど・・

スケデ

やっぱり違ったかわいさですよね!

ウィッグスプレーでパーマ復活させてみましたが
この頃のコは薄毛なので、あまりクルクルにはなりませんでした。


あぁぁ・・どうしよう。
発売日、とりあえずお店に行ってみようか。
でも行ったら最後、買ってしまいそうだー(´Д`ι)


[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_Blythe 

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/05 10:19 | TB(-) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールショウ横濱

先日ドールショウ横濱の申込を済ませて来ました。

去年と今年、年明けすぐのドールショウ・・正直年末と正月にゆっくり出来なくて、キツかったんですよねぇ・・

なので横濱は2月なので、タイミング的にもバッチリ。
横浜在住なので、家から近いですし(笑)

けどブース数が少ないようので、受かるかなぁ・・
受かっても雰囲気が分からないので、ちょっとドキドキですね。




写真がないのも寂しいので、少し前にインスタにUPしたものを。

片付けていた昔の荷物から、懐かしいドールが出て来ました。
子供の頃買ってもらった、エリーナ。

エリーナ

腕が真横に上がるという、当時としては画期的なボディを持ったこのコ。
他のお人形達は、結構親戚のコにあげちゃったりしてたんですが、妙に気に入っていて。
手元に残してました。


こんなものも発掘。
わたしのお人形好きのルーツです。

ジェニー誌

物心ついた頃から、繰り返し読んだりお洋服を作ったりしていました。
古い物は20年以上前の本でしたよ・・びっくり!
自分、年とったなぁ〜(´∀`;)




instagramといえば、最近Webで見れる公式サービスを始められたんですね。
うちのページもこちらから見られますので、ご興味ある方はどうぞ〜
(最近ドール写真は少なめですが
http://instagram.com/carameleep


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/12 01:16 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



University of Love

堪え性が無くてすいません・・

お店に行ったら・・やっぱりお迎えしてしまいました!
ユニバーシティオブラブ!!


か・・・かわいー

95e44fb82fe711e2979222000a1f9bc6_6.jpg
服装が季節感無くてスミマセン

こちら、箱出ししてすぐのパーマ状態。
うちは長めの所と短めの所が2段になっている感じでした。
06acf8b02fe511e2b55422000a9f1377_6.jpg
ところどころ、絡まってもじゃってますが、直せそうなレベル。


インスタを見てると、皆さん前髪を色々と工夫されているようだったので
私も巻いてみました!
eb74fde0316511e2959322000a1f9d56_6.jpg

朝外してみたらこんな感じ。
毛質が細くて柔かなので、簡単にクルっとクセが付くようです。
d162af6231ea11e2996e22000a1f98fe_6.jpg

幼少期ジェニーちゃんの髪を、カールがセッティング出来るブラシで
クルクルスタイリングして遊んだ事を思い出しました。

小さい頃お人形の髪の毛いじって遊ぶのが好きだったような人は
とっても楽しめるコだと思います(・∀・)b

久しぶりにブライスをお迎えしましたが、
かわいくて大満足(*′◡‵*)

懐事情が厳しかったので、若干無茶をしましたが(笑)かわいくて良かったです。


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2012/11/19 14:26 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ユニバさん、金髪くらべ

ひとつ前の記事へ、拍手の沢山いただき、びっくりしております(*'д'*)
ありがとうございますっ!
これもユニバーシティオブラブさんへの注目度の高さなのでしょうねぇ。


そんな彼女を、我が家の系統が似ているコと並べてみました。

マトリョーシカメイデンと。
3fa816262feb11e2a82b22000a9f1408_6.jpg

こうして見るとマトさん白っ。
肌色が違うのでだいぶ違う印象。
でもメイクの色味と、正面グリーンアイなので系統は近いような。


スケートデートと。
067bdaee2fec11e281cb22000a1f9a0a_6.jpg

この二人は、顔型も違うので、全然違いました。
並べると、スケさんがなんだか色黒に見えます

でも髪型はボリュームは違いますが、似ていると思います。
前髪の植毛方法は同じようですが、髪質がユニバさんの方が細くてフワフワです。

お顔は結構違いますが、雰囲気は似ていると思いました。




ユニバさん、実はこのサイドの髪をちょっとカットして
前髪を増量しました。
モリモリ重めな前髪もかわいいですよ。
また写真を撮ったらUPしようと思います〜(・∀・)ノ


[カテゴリー] 未分類

edit 2012/11/21 01:14 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ワンピース&ニャプロンセットを作成中♪

ユニバさんを愛でていたら、ブライス熱が高まりまして(笑)
新作を製作中。

試作00

大好きな緑×ピンクの組み合わせ。

ブロンドふわふわヘアーのこのコのイメージで作ったら
ちょっと春っぽいデザインになってしまいました(笑)
まぁ一応長袖なので、アリです・・よね(・∀・;)??


前回ご好評いただいた、ニャプロンとセットにする予定。
試作01
※画像は試作中のものなので、糸の色や細部は変更になります。

iMda2.2のコにも着られるように作っています。
imda22.jpg


引越後初製作のため、物の位置とかの使い勝手が慣れなくて。
部屋の中で行方不明物多発・・やりづらいです
早く慣れなくては〜!


時期は未定ですが、受注製作で販売しようかと考え中です。
詳細が決まりましたら、またこちらでご報告しますね。
メルマガでもお知らせする予定ですので、よろしければ右側のmail magazineのブログパーツよりご登録ください♪


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2012/11/22 19:39 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



今週中にはプレビュー開始予定です。

ワンピースとニャプロンのセット、今週中に
プレビュー開始予定で準備しております。

ニャプロンOP

前回のニャプロンより、紐も丈も長めで少し大人しめな感じに仕上げてみました。





作業部屋にて。
作業部屋

こんな感じで、2m四方の部屋の壁面がぎっちり物が詰まっております(・∀・;)


[カテゴリー] お知らせ

edit 2012/11/28 14:08 | TB(-) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



