スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



試作中:ジャクシーのとんがりツナギ

ジャクシーのツナギをただいま試作中。

IMG_1227.jpg

写真だと分かりにくいですが、首周りがちょっとキツい。
もうちょっと修正が必要だなぁ・・

彼らのお洋服は、他のドールにくらべて型紙作りが大変なのだけれど、
なぜか創作意欲をかき立てられるんです、このボディライン・・(笑)


ポイントは、フードのとんがり。
IMG_1224.jpg

今回、練習も兼ねて、白糸で縫ってみました。
ミシン目が見えると、荒が目立ちますね
もっときれいに縫えるようになりたい・・


ちなみに。
ボディ自体はワンダでも着られました。
IMG_1228.jpg
フードさえいじれば、流用出来るかも~




いつも拍手ありがとうございます!
とても励みになります
スポンサーサイト


[カテゴリー] ドール服作り

edit 2011/01/23 22:17 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



こんばんは☆
いつもTwitterでお世話になってます!ミサです。

つなぎ、可愛すぎます(*´ω`*)
布も素敵ですね!
ジャクシーってかぶりもの系が似合いますよね☆
[ 2011/01/23 22:34 ] [ 編集 ]

この子はおたまじゃくしの妖精さんなんですね。
ちょっとおたまじゃくしに似ているとは思えないけど。
首回りが太いので、型紙も修正必要なんでしょうね。
ツナギがとってもよく似合う子ですね。
フードを被ると可愛いです♪
[ 2011/01/24 19:10 ] [ 編集 ]

ミサさん
こんばんは!
遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

ツナギ、かわいいですか?
ありがとうございます!

布は沢山余っていたので適当に作ってみたのですが
意外とジャクシーに似合いました。
彼らはホント、かぶりもの似合いますよね。
かぶってないと、なんだか物足りない気がしてしまいます。
[ 2011/01/24 20:47 ] [ 編集 ]

cocoさん
そうなんですよねぇ・・首(というか、後頭部?)が太くて
型が無い体型なので、かなり修正が必要で・・
前作も何度か試作して、やっと落ち着きました。

ヌードな状態で横から見ると、意外とオタマっぽいんですよ〜
でも、あまりかわいくないので(笑)やっぱり洋服は
着せておきたいです。
[ 2011/01/24 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



