スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



理想の筆記用具を追い求めて・・

今日は文具のお話です。

学生の頃って、やたらとスケジュール帳に力を入れますよね。
私も若かりし時代は、手帳をカラフルなペンやシールで彩ったり、プリクラを貼ったりしておりました。

しかし大人になって段々紙に書く事は減り、特にiPhoneを持ってからは
そっちの方が便利なので手帳は使わなくなってしまいました。
でも、iPhoneでも絵を描いたりは出来るけど、やっぱり使いにくい。
最近は直筆で描きたいことが多いので、ノートを持ち歩くことにしました。

しかし好みで無い筆記用具で書いてもあまり楽しくないため、テンションを上げる為に
理想のノートとペンをしばらく模索・・・

最近、やっと満足してきた組み合わせが、こちら。


ボールペン
 消せるボールペン
 パイロット フリクションボール ノック

image_1_20110204000410.jpg

字がきたない上に、よく間違える自分。
最近流行りの消せるボールペン使ってみたところ、するするとした書き心地がかなり私好み!
ちょっと色が薄い仕上がりに書けるところも好き。
学生時代にこいつと出会いたかったなぁ・・。
しかも消せるってのが、想像以上に便利でした。
色は詰替用インクが手に入りやすい、赤・青・黒をチョイス。
トリコロールカラーでなかなか良いです。

欲を言えば、もうちょっとオシャレなデザインなら良いのですが・・。


ノート
 無印のノート

image_4.jpg

真っ白い紙は嫌なので、生成りの上質紙のノートにしました。
ここに色々と思いついた事を書いています。


生地のスクラップブック
 自作。
image_2_20110204000410.jpg

クラフト紙に生地を貼った生地帳が欲しくて
気に入ったのがなかったので、無いので作ってみた。
A4を二つ折りして穴を開け、紐で綴じています。
増えたら間にページを増やせる、フレキシブル仕様(笑)


カバー
 無印良品のスケジュール帳

image_3.jpg

このカバー内に、いろいろと詰め込んでいます。
無印で半額の750円。
中身は月間スケジュールだけ使用。



あとは手帳が開いちゃうので、そのうちゴムバンド(ペンを挿す所付き)を作りたいと思っています。

この手帳セット、便利なのですが
非常に重いのが難点です・・

スポンサーサイト

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2011/02/04 00:31 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



すごい…
文房具がお好きなのが伝わってきます。
熊本にも、ミドリネコ舎、というステキな文房具屋さんがあって面白いです。
http://www.midorinekosha.com/

あ、あと私のブログです…とてもおおざっぱにやってるブログで恥ずかしいですが…
http://hoshimoko.blog15.fc2.com/
[ 2011/02/04 12:03 ] [ 編集 ]

ほしさん
文房具、普段はそれほど気にしてないのですが
いざ使うとなると、こだわってしまうようです。
でも、基本買うのは無印ばかり・・・

ミドリネコ舎さん、お名前からしてステキなお店ですね!
近くにあったら行ってみたかったです。

ブログURL、ありがとうございます♪
後ほど遊びに行かせて頂きますね。
[ 2011/02/05 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



