

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



mui-chanが来た日。

今日は、mui-chanが来た日の事でも書こうと思います。

iXTEEという海外のドールメーカーの、身長17cmの
キャストドールです。

いままで子供の人形にはあまり興味が無かったのですが、
Muiちゃんはなぜかわたしのツボに、ガツンと来ました。

今まで数バージョン出ているのですが、うちにやって来たのは
バージョン2の子です。


P7291710.jpg

↓写真が多いので、たたみます。
※バラした状態の写真を含むので、苦手な人はご注意ください。



いざ、開封!
P7291711.jpg

木のマトリョーシカを開けると、顔パーツ無しの
こんな感じで入っていました。

P7291713.jpg

お顔とウィッグを装着!

P7291714.jpg

全体像。

P7291717.jpg

キグルミを着せてみました。

P7291719.jpg

このマトリョーシカ型(というかピーナッツ型?)のキグルミ、
着せるのが相当大変でした
もう、着せる事は無いと思う(笑)

P7291721.jpg

着せる事に必死で、髪の毛ボサボサ・・(汗)
写真映えするというか、フォトジェニックな子です。
わたしのヘタレ写真でも、ちゃんとにっこり顔。

P7291724.jpg

あ。裸だけど・・まぁ、いいか!子供だし(笑)
パンツはブライスのものですが、ピッタリでした。



その後、前髪はカットして整えました。
P8071830.jpg

名前はもう、Mui-chan以外考えられないので
そのままmuiちゃんにしました。
私、ネーミングセンスも無いので・・(汗)

[ユーザータグ検索] ■--ドール種類別_mui-chan  

[カテゴリー] ドール紹介

edit 2010/08/09 00:13 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



かわいい……。
惚れました。
でも実物があったら恐いかなあ。
いやでも、かわいいなあ。
初めてこのマト着ぐるみを見た時、
「なんだこれ、すごいかわいい!」と思ったのですが、
着せるの大変なんですね(笑)
見た目スポッと着られそうなのに。
[ 2010/08/09 00:54 ] [ 編集 ]

■リナタロウさん
ふふふ。惚れましたか★
ブライスが大丈夫なんだから、mui-chanは大丈夫だと思う!
ドールアイもあんまりリアルじゃないし、小さいし♪
なんかアニメっぽいというか、リアル感があまり無いドールです。

着ぐるみ、うしろファスナーがめっちゃ硬いし入り口も狭いから、
着せようとするとウィッグが脱げるしで、大変でした。
・・わたしが不器用なだけかもしれないですが(笑)
[ 2010/08/09 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



