スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



リズとロザンヌ

うちにきてかなり経ちますが・・

先日、重い腰を上げて、やっとPLANET DOLLのmini Riz と
mini Roseanneのメイクができました。(我ながら、おそ過ぎ・・

こちらはRoseanneの方です。
P5103688.jpg


つづきます。
ロザンヌ、個人的にかなり好きなお顔立ち。
ドールってお鼻が小さめのコが多いけど、このコは
ちょっと野暮ったい感じで、ダンゴ気味のお鼻がかわいい。

ダサカワな感じにしたくて、そばかす&太め眉毛にしてみました。
メイクもオレンジ系。

P5103691.jpg


体のバランスが好きです。
この美脚ライン!!(笑)
このサイズのキャストドールって、子供タイプが多いように思いますが
ファッションドールに近い頭身バランスです。
体型も、ものすごく14、5歳くらいの「少女」な感じ。
P5103695.jpg

ヘッドが2つのキャンペーン中に購入したので、体1つに対して
顔が二つあります。

こちらはmini Riz。
P5103701.jpg
こちらは、かわいらしい感じになるよう心がけてメイクしました。
チークもピンクに。

RizはRoseanneより、都会的でかわいらしい気がする。
ちょっと妄想してみると、ロザンヌがクラスでちょっと地味でおとなしいコだとしたら
リズはかわいくて、誰からもかわいがられる美少女って感じがします。
P5103702.jpg

ちなみに、momokoと同じくらいの身長ですが
頭身が全然違います。
P5103699.jpg

ちなみに、サイズはこちら→ドールのボディサイズ一覧表を作ってみた。

<リズとロザンヌで困った事>
・メイク
小さいコのメイクは大変でした~
下まつ毛とか眉毛は手がプルプル・・
つけまつ毛は微妙に合っていない気がするので、ちゃんとしたの
付け直したい。

・ウィッグ
5インチ前後がかぶれる模様。
結構探しているのですが、探し方が悪いのか
なかなか合うものが見つからない~
特にウィッグがあんまりなくて困っています。
だからまだこれしかない・・
どうやらサイズ的には、小さいプーリップのウィッグが大丈夫そうなので
今度バラ売りされていたら、見ていようかな。

・ドールアイ
アイはだいたい8mm。
兼用出来るかと思いきや・・
ロザンヌの方がアイホールが若干大きいみたい。
なのでうちにあるグラスアイは使えないのです。
ロザンヌに使えるグラスアイも揃えなければ・・

・靴
リズ・ロザは足の裏が3.4cm。火曜子の足が4cmらしいので
もしかしたら使えるかも・・?
今履かせてるのは、ボークスの男の子用のサンダル。
↑すみません、修正します。アゾンのでした。

コレしかないので、かわいい靴が欲しいなぁ・・

・洋服
大きめの1/6ドールのがかろうじて着れるかな?って感じなので
彼女用に作らないとダメそう・・

今回はゆる目のブライスのワンピを着せていますが、
ちゃんと作ってあげないと・・




あと・・2つのフェイスパーツって、お得~!
と思って買いましたが、ボディがもうひとつ欲しくなりますね・・
mui-chanは表情違いだから、パーツ2つでも何も思わなかったんだけど
別人のフェイスだと、共用にすこし違和感を感じます。

韓国のメーカーさんて、ヘッドもうひとつオマケ!なサービス多いですよね。
・・ボディを買わせるための策略でしょうか
スポンサーサイト


[カテゴリー] ドール紹介

edit 2011/05/11 10:11 | TB(0) | CM(2)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



わわ~かわいい!
ツイッターのお写真で拝見して
このかわいい子は誰だろうって思ってたんです。
初めて聞いたお人形メーカーさんだったので
リンク先に飛んでみましたが、ひろこさんメイクの
そばかすちゃん、そしてやわらかい雰囲気のメイクの
お二人の方がめちゃくちゃかわいくって好みです♪
世の中にはほんっとまだ知らない素敵なお人形さんがたくさんいて
こうして新しいかわいい子の存在を知ると
とってもうれしくなります♪
これからもお写真楽しみにしてます~!
[ 2011/05/11 14:39 ] [ 編集 ]

■maryさん
わ~、ありがとうございます☆
手元プルプルしながらメイクしたので、褒めてくださってうれしいです♪

そして気になってくれた方がいてうれしいです~!
日本のブログ持ちの方でこのドールのオーナーの方は少ないみたいなので、うちのブログを見て
増えてくれるとうれしいなぁ。

[ 2011/05/11 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



