スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



ドールハウス計画 その1 木材カット

ドールハウス計画。
地味に進めております。

先日、くりぬき有りのパーツは、ハンズでカットをオーダーしてきましたが
時間かかるので後日受け取りの為、まだ手元にはありません。

で、今日は直線パーツの木材を、ホームセンターへカットしに行って来ました。
(ホームセンターでは、直線カットしか出来ないのです)

IMG_2921.jpg

4mmベニヤが見当たらないので、仕方なくMDFを購入・・
カットをオーダー後に、別の売り場に4mmが売ってるのを発見・・
もっとよく見ればよかった・・

MDFで大丈夫かなぁ・・
いつもの撮影セットも、MDF板のボンド組み立てでも結構丈夫なので
平気かなー・・


こんなきたないフリーハンドメモを持って行きました(笑)
カットは1辺単位で30円なので、切り方の手順も考えて
カット図を書いて行きました。

IMG_2922.jpg

うしろの壁だけでも、結構デカいです。
ニッキがこんなにちっさい!
IMG_2924.jpg


この写真を撮った後、ちょっと制作を進めてみたのですが
早速材料が足りません


こんな感じでスタートさせたドールハウス計画。
あきっぽいこの私が、この先完成させる事が出来るでしょうか!
乞うご期待?!


メモ
●ホームセンター(直線カットのみ)
 ・MDF 約900mm×1800mm 800円くらい?
  (ラワンベニヤなら 650円くらいでした。ベニヤって安いなぁ)
 ・カット 1辺 30円×7 =210円

●ハンズ(ななめカットとくりぬきカット)
 ・ラワンベニヤ板とカットで3000円弱くらい。 

 実はネットでカットしてくれる所で見積もり取ったら、送料込みだと1万円くらいしちゃって。
 頼まなくて良かった~ =3





ニッキの記事へ沢山拍手をいただき、ありがとうございました (。′◡‵。)ノ

以下は、拍手コメントへのお返事です。

◆T様
お洋服、気に入っていただけて、うれしいです♪
そしてベチ子さんに、無事着用出来て良かったです。
私もベッツィーは、結構前からいつか欲しいなぁ~、とは思っているのですが
なかなか良いご縁がなくて・・
スポンサーサイト

[ユーザータグ検索] ■ハンドメイド_ドールハウス 

[カテゴリー] 雑貨作り

edit 2011/05/31 00:14 | TB(0) | CM(0)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



