スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



背景布、楽しい。

最近ドール好きブロガーさんのところでよくお見かけする背景布
私も購入してみました。

そこまで高くないのがいいですね。
うちは一番小さいサイズで十分なので、1枚1000円とかです。
でもスケール的にちょっと大きいのもあったので、この下のサイズが800円とかで
販売されたら良いなぁ~なんて思いました。

手前に立たせないと、あまりリアルに見えないのでがんばってみましたが
私ドールを立たせるの苦手なので、ちょっと苦労しました。

写真がへたくそなので、上手く撮れてなくてすみません

まずはいまだにちゃんとしたお洋服を持っていない、不憫な我が家のユノアさん・・(汗)
-P6093760.jpg

この背景はちょっと大きめの柄だったので、1/6サイズのドールだと
ちょっとスケール感が合わなかったです。

-P6093764.jpg

奥行きが無いタイプの絵だと、あまりリアル感はないですね。

お次はミニロザンヌ。
-P6063756.jpg

もっと足元まで撮れば良かった。
全身入れて、出来るだけ手前に立たせると良い感じに撮れるようです。

しかしこれ、なかなか楽しいですね。他のも欲しくなりました。
インクの臭いなのか、ちょっと臭いのが難点ですが

全く使いこなせてないデジタル一眼、ちゃんと勉強して
上手に撮れるようになりたいと思いました。
ちゃんと撮れば、ほんとにリアルに写りそう。


この上のサイズも1枚買ったのですが、ちょっと大き過ぎて
撮影スペースの確保に苦労しそうな感じでした。


他にも購入したので、後日お披露目しますね。
お教室(ドールファッションスクール 体験クラス)にも持って行けたら何枚か持参しようと思っています。
 
スポンサーサイト


[カテゴリー] お人形遊び

edit 2011/06/09 16:18 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



こんばんは^^

いつも楽しく見させていただいてます♪

背景布!とっても素敵ですね!!

実は私も気になってたのですが、1番小さいサイズでブログアップされてるのを見なかったので☆

こうして、実際使われた写真を見れるのはとっても助かります(>v<)

ありがとうございます^^

でも。
結構大きいのですね。

うちの子達は、1番大きくて幼っ子サイズだから微妙かしら??アハハ

ちなみに皺はどうでしたか??
教えてもらえると嬉しいです///


そうそう!

こちらで拝見してからPLANET DOLLさんが気になって仕方ありません(笑

イイですよね!ボディバランス!!

サマーセールがあるかと期待して、飛び込む気マンマンです(>v<)
[ 2011/06/09 18:17 ] [ 編集 ]

■ハナモモさん
こんばんは!
いつも見て頂けてるなんて、ありがとうございます(。′◡‵。)ノ

今回購入したのはドール用サイズSなので、幅が50cmあります。
狭い我が家では場所確保がちょっと大変でした(笑)

私は7枚も頼んだせいか、筒に巻き付けて送られてきたので
全くシワはなかったですよ~。

幼SD、調べたら身長30cmくらいなんですね。
ロザンヌもそれくらいなので、ものによっては大丈夫ではないでしょうか。

PLANET DOLLさんのドール、いいですよ~
独特なバランスですよね。私もボディの造形大好きです。
日本ではオーナーさん少ないようなので、ぜひお迎えして欲しいです。
サマーセールあるといいですね♪
[ 2011/06/09 18:37 ] [ 編集 ]

背景布、面白いですよね。私も最近購入しました。

スクールの講師もなさってるんですね~。近くならば是非行ってみたかったです。

↑のコメントの方へ
私のは畳まれて送られてきた(3枚)のでしわがあり、アイロンかけましたがまだ目立ちます。
でも他の方の情報によるとしばらく筒状に丸めておくと目立たなくなるようです。
[ 2011/06/10 08:23 ] [ 編集 ]

■ほしさん
背景布、ほしさんも購入されたんですね~

・・おぉ。3枚だと畳まれてくるんですか!!
何枚以上だと丸めて送ってくれるか表記して欲しいですよね。
巻き付けて送ってくれた方が助かるので、それによってもう1枚買う人とか出て来るかもしれないですし。
[ 2011/06/10 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



