

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



台湾旅行記 with ジャクシー 4日目

台湾4日目。
帰国する直前、町をぶらぶらしていて発見した、怪しいキャラクター3連発。

ビニール袋に・・キティ?
P8232479.jpg

ひこにゃん・・?のような、どこかで見覚えある感じの猫。
P8232483.jpg

アト・・ム?
P8232523.jpg


そして本屋にて。
日本の本だらけ!
プーリップの本まであってびっくり。
しかし肝心のお人形は、一度も見かけませんでした。残念。
P8232528.jpg


以下、台湾での戦利品写真に続く。
長いので、たたみます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あやしいべっこう飴。
ミッキー? マイメロ? ミニー? キ・・キティ? ドラえもん・・?
これはお土産として、配ります。
P8242545.jpg

空港で買った、エンペラーチョコ。
これもお土産用。
P8242548.jpg

お土産に頂いた、パイナップルケーキ With プイプイ。
なんだかものすんごい形相です・・
食べたいのか・・?
P8242556.jpg

怪しいテレタビーズ?のマグネット。
30円くらいでした。
P8262603.jpg


そうそう、台湾のトイザらスにも行ったのですが
おもちゃの収穫はほとんど無し。
というより、日本のおもちゃばっかりで・・

でも、食玩が売ってました!
日本ではもう見かけないのもチラホラあったので、思わず大人買い。
値段もあまり日本と変わらないくらい。

数種類には、中に英語のチラシが入ってました。
輸出用だからでしょうか。



「ごはんま~だ?」
ロールキャベツと餃子。
楊枝とか入っていて、無くしてしまいそう・・
P8262572.jpg

P8262575.jpg


「夢見る食器コレクション」
ファイヤーキング風のと、和食器。
P8262581.jpg

P8262591.jpg


「食べ歩き日記」
アジアンスィーツ。
タピオカミルクティとか、なんだか台湾っぽいのが出ました。
P8262590.jpg
プイプイ、いやしんぼの顔してます・・・


そしてこれ!
アメリカンなんとかの、アヒルのおまる!!
(箱を捨てて来てしまったので、名前が不明・・・)
P8262594.jpg
最後の1箱(ボロボロ)のを買ったらコレが出ました。
欲しかったので、すんごいうれしい・・

鳥のおもちゃもかわいい。
P8262602.jpg

おまるにプイプイを座らせてみた。
おまる
なんだかとっても不満げ(笑)


とりあえず今日で台湾日記はおしまい。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました m(_ _)m


[カテゴリー] 旅行

edit 2010/08/26 23:37 | TB(0) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



はじめまして!
とーっても楽しくプイプイの台湾旅行記って感じで可愛かったです♪
わたしもジャクシー大好きなんですよね〜
サルエルのダボっと感がまたいい味だしていますww

台湾には日本のものがたくさんあるんですねぇ〜
私も行きたくなりましたぁ!

それから、Muiちゃんオーナーさん発見!
なかなか見かけることが少ないので、嬉しいです♪
突然おじゃましましたぁ♪
[ 2010/08/27 00:01 ] [ 編集 ]

■modz+さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ジャクシー、かわいいですよね!
オタマジャクシなのに、なぜこんなにかわいいのか(笑)

Mui-chanオーナーさんは、あまり見かけないですよね。
Flickrでは結構写真を見かけますが、日本には少ないのかも・・

modz+さんのブログも、後ほど遊びに行かせて頂きますね★
[ 2010/08/27 01:52 ] [ 編集 ]

台湾のお話、とても楽しく拝見いたしました。
うーんとにもかくにもプイプイがカワイイ!
台湾のいろいろなものにばっちりあっていて、どれもこれも絵になりますね〜
あの背中のまるーい感じと・・・目が・・・
なんだか表情豊かに見えてきます。かなりキューンときました!

そして食玩もいいですねえ。
なんか世界各国こういうのってあるのかなあ。
巡って食玩集めしてみたいものです…宝くじ当たったら。
[ 2010/08/27 10:02 ] [ 編集 ]

■あおいさん
ジャクシーはほんとにいろいろな顔をしてくれるので、
撮っていて楽しいです♪
あの猫背の感じも良いんですよね。

私もお金があったら、あちこち旅行しておもちゃ屋めぐりとか
したいですね〜

食玩は、台湾ならではのも期待して行ったのですが、ほぼゼロでした・・
でも、日本の玩具の技術はすごいのだなぁ、と再認識!
台湾でも今、食玩ブームらしいので売っていたのですが、アメリカとかでは
もしかしたら無いのかも・・・?
[ 2010/08/28 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



