スポンサーサイト


[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



【お詫び】前回のブログ記事の内容について

はじめに、前回アップした「カートへの会員情報登録」の記事について
ご不快な思いをされた皆様には 心よりお詫び申し上げます。


今回何名かの方から、この記事についてのご意見を頂戴いたしました。

匿名や非公開で頂いたご意見でしたが、「このブログをご覧になって同じ考えを抱かれる方もいらっしゃるのでは?」と思いまして、こちらに返信も兼ねて記載させて頂くことを、どうぞお許しください。


長文となってしまいましたので、一旦たたみます。





まず、私の文章の書き方がいけなかったのだと思います。

今読み直すと、上から目線のような感じを受けました。
また、まるで私が不服に思っているかのようにも受け取れると思いました。

私としましては、全くそういったつもりではございませんでした。
いい大人にもなって、文章を考えるのが下手でお恥ずかしい限りです。


  なぜ住所やアドレスだけ登録してくださる方が、
  こんなにいらっしゃるんだろう・・?
  もしや「会員登録=メルマガ登録やSHOP OPEN時の通知が行く事」
  等と、誤解をされている方がいるのかな?
  それなら一度「違うという事」を、記載しておいた方がいいかな・・?


という、私の誤った「おせっかい心」からでした。

ボキャブラリーが貧困でお恥ずかしいのですが、”サービス”という表現がいけなかったのかもしれません。
私は、皆さんが「何らかのサービスを期待している」とは、思っておりません。

今回、「メルマガ」や「DM」の総称として、”サービス”という表現を使用させていただいたつもりでした。
(メルマガ"サービス" というような意味での使用)
日本語の表現の難しいところなのですが、その辺りでも少し誤解を招いてしまったのかもしれません。

私は「会員登録をメルマガ配信等と勘違いしている方がいるかも?」という前提(私の勘違いですが)のもとで書いているつもりだったのですが、そもそもそんな勘違いをしている方は、いらっしゃらなかったのかもしれないです。
それが今回色々とご意見を頂戴して、理解いたしました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品が追加された場合や、ゲリラ販売用に備えてご登録いただく場合もある。また、次回の購入用に登録しておくケースもある、と教えていただきました。

当方では以前より「事前プレビュー期間(会員登録が可能)数日 → オープン」の方法を取っており、ゲリラ販売や追加はしていない為「それらの対策用に登録する事もある」という事まで考えが及んでおりませんでした。

これらの事が想像出来なかったため、「何のために会員登録してくださっているんだろう?」から始まり、「もしやメルマガ登録等と思い違いをされてる方もいるのでは?」という私の勘違いが起ってしまったのだと思います。
ドール服販売方法について、勉強不足だったようです。

ドール服の作家さんは、不定期でカート販売される方が多いので、どのような販売方法を取られているか、詳しく存じておりませんでした。
今後はメルマガに登録するなどして、他の方の販売方法も勉強してみようと思います。



勉強不足でお客様の気持ちをくみ取る事が出来なかった事につきましては、とても反省しております。
申し訳ございませんでした。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「住所登録を毎回削除する」という方法は、雑貨の作家さんで「個人情報保護の観点から毎回カートの住所登録を削除する」方法を取られている方をお見かけした事があったからです。
その方は、プレビュー中にその都度会員登録をして頂くスタイルのようでした。

また、このご時世ですのでお客様の立場からしても、住所等の情報をずっと持っていられるとご迷惑になるのでは?という考えと、私自身もカート内にお客様の個人情報をお預かりして行く事に、不安(万が一カートサービスがハッキングを受ける等の事故があった場合等)があるからでした。

この件につきましては、「不便だ」というご意見が多いようでしたら、実施は見送ります。
よろしければ、匿名でかまいませんのでコメント欄にてご意見いただけると幸いです。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログでご紹介している商品が、いつもshopに並ばない、とのご意見も頂戴いたしました。
現状として、イベント出展用の商品の製作で手一杯でして、shop用商品分まで作成出来ない事が多く、その点は「どうにかしなければ!」と日頃より思っておりました。
心苦しいのですが、なかなか手が追いついていない状況です。
ご期待にお応えすることが出来ず、本当に申し訳ございません。

やりくりが器用な方では無いので、イベントとSHOP分の配分を上手くこなせていない事については、自覚がございます。どうしたらモチベーションが維持出来るだろうか?向いていないのでは?と悩んだり、楽しんで作る事が出来なくなったりした事もありました。

今後どこまで改善が出来るか分かりませんが、頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の成長に繋げていけたら、と思っております。


私の製作するお洋服を、期待して待ってくださっている方がいらっしゃる、という事はとてもありがたく嬉しい事です。しかし、そんな折角応援してくださっていた方を、私の発言でがっかりさせてしまった事は事実です。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後、また以前のような気持ちでうちのお洋服を楽しみにしてくださる日が訪れるよう、がんばって行きたいです。

なかなかお客様の本音を伺える機会はございませんので、貴重なご意見を頂けた事、感謝しております。
ご意見くださった皆様、どうもありがとうございました。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回の文章にも、また至らぬ点が沢山あるかもしれませんが
至らぬなりに、よく考えて書かせていただきました。

今回こそ誤解がないように!と思うと、とても長文になってしまいました。
気持ちが少しでも伝わって頂けると嬉しいです。
非常に読みにくく、申し訳ありません。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと調べてみたら、このブログを初めて3年以上経過していました。
少し気持ちがたるんでいたのかもしれません。

今後はより一層、気を引き締めてがんばりたいと思います。
また、ブログ記事のUPについても、もっと注意深く確認した上で更新いたします。
こんな不器用な私ですが、呆れずにお付き合い頂けると幸いです。


最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。
今後とも /////carameleep/////をどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] お知らせ

edit 2013/09/18 03:27 | TB(-) | CM(4)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/18 06:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/18 17:34 ] [ 編集 ]

■9/18にコメントをいただいたAさま 
あたたかいお言葉ありがとうございます。
そしてイベントの際はブースに足をお運びくださりありがとうございました。
とっても嬉しいです!
一つ一つにご返信したい所ですが、この場に書くのもあれなので・・
いただいたお言葉は、私の心の中に大事にしまっておきたいと思います。
本当にありがとうございました m(_ _)m
[ 2013/09/20 00:21 ] [ 編集 ]

■Pさま
連絡先を存じていたので、そちらにご返信させていただきました。
コメントくださり、どうもありがとうございました。
[ 2013/09/20 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



