

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] スポンサー広告

edit --/--/-- --:-- | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



このブログと管理人について

お人形ブログです。

趣味でドールのお洋服を作っています。
以前より細々とオークション等で販売していましたが
2011年から、イベントやネットショップで販売を開始しました。

最近は、ドール服の製作記録・告知がメインとなっています。


ビスケットご案内

・各記事にタグを付けているので、左側のTag Listより
 ドール別に閲覧可能です。

・リンクはフリーです。

・ツイッターやってます。
 製作状況なども時折つぶやいてますので
 よかったらフォローしてやってくださいませ
 基本的にはドール関連の方と、交流のあった方をフォローさせていただいています。

 Twitter


ビスケットブログ名 ”carameleep” の由来

大好きな「caramel」と、響きがお気に入りの「peep」から作った造語です。
pが入っていませんけど・・
eがふたつ並んでいる並びが、なんだかかわいくて好き。

   peepの意味
   【動詞】のぞき見する
   【名詞】小鳥などのピーピーいう鳴き声。


イベント参加時の正式名は『/////carameleep/////』。
前後の『/////』は大好きな斜めストライプのイメージなんです。



ビスケット管理人について

なまえ:165(ひろこ)


神奈川県の横浜市在住。
自他ともに認める凝り性。
でも飽きっぽいのが難点。

物心ついた頃からお人形が好きでした。
よくジェニーちゃんのお洋服を作っている子供でした。
この頃の愛読書は、JenNy誌。

高校時代は都内に通学していたので、原宿のジェニーショップに
足しげく通っておりました。

服飾の専門学校に進学し、人間の洋服の勉強で手いっぱいに。
洋服作りを本格的に再開したのは、社会人になりブライスに出会ってから。
途中ブランクはありますが、数年前からまた作るようになりました。

1/6前後サイズのドールがメインですが、最近はキャストドールなど
幅広いドールが増殖中。
ドールのストライクゾーンが幅広くて困っています・・

つたないブログではございますが、もし楽しんでいただけたら
拍手やコメントなどいただけると、非常にうれしいです!


すきなもの、いろいろ ・・・共感してくれる人がいたら、うれしいです。

物作り/手芸材料や生地探し・収集/掘り出し物探し/音楽/iPhoneいじり/カラオケ/古着
毛むくじゃらの動物全般/ギンガムチェック/水玉/ストライプ/麻/小鳥モチーフ
キャラメル/カレー/スープカレー/マカロン/ハーブティー
カフェ/スタバ/無印良品/ヴィレッジヴァンガード/IKEA
天空の城ラピュタ/ケイゾク/SPEC/バミリオンプレジャーナイト
AKIRA/ベルセルク/月の子/クレイモア/ハチクロ
羽海野チカ/伊藤潤二/井上直久/清水玲子/望月花梨
Boom Boom Satellites/Cibo Matto/邦楽ロック系
YUKI/深津絵里/加瀬亮/阿部サダヲ



[最終更新日:2013.5.7]

[ユーザータグ検索]

[カテゴリー] 未分類

edit 2010/07/01 00:00 | TB(-) | CM(-)



▽ランキング参加中▽
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ



よかったらポチリと押していただけると嬉しいです♪



おすすめ記事
●ドールボディサイズ一覧
 各種ドールのサイズを表にしました。

●momoko関連記事
 「momoko」を含む記事。

●blythe関連記事
 「blythe」を含む記事。

Category

Tag List



